« 日生のコワイもの(その2) | トップページ | わにわに あそび »

2009年4月26日 (日)

平穏な日々、、お出かけ、、そして嵐?

この週末は妙に寒かったですよね。
バラの蕾がいくつか落ちてしまったのがショックでした。
寒いだけでなく嵐のような風も吹いていて、、、まるでこれからを暗示するような嵐、、、。

ところで先週の話になりますが明石海岸まで遊びに行きましたよ。

downwardleftかねてから練習していたスロープは
4日目には車にセットしても登り降りOKになりました。wink
折りたたんでも薄いし5kgなので私でも簡単にセットできるのがいいです。
P1030488_small

月見も以前の踏み台より快適そうです。
特に降りるときのドン!っている衝撃が無いのがいい感じ。
ちょっと慎重に練習したけど、無事習得できて私も大満足です。
これで気軽にお出かけできます。よかった。wink

downwardleft明石海峡のドッグカフェにて。

後ろが物置みたいになってしまっていて雰囲気????だったけど
目の前のロケーションは明石海峡、大橋と淡路島で抜群です。
(このアングルでは橋が写ってない!!)

日差しがきつかったので二人は足元に避難しています。
(ワンコのために日よけ欲しいですよね~夏になったら出すのかなぁ)

P1030509_small

downwardleftお店の前はプライベートビーチでドッグランになっています。
P1030489_small

downwardleftとりあえずですが明石大橋。
通行料金が安くなったので今度は淡路島に行こうかな。

P1030512_small

downwardleftそして、、、今週。
お花のクッキーを頭に乗せてる日生さん。 

P1030530_small

  

   めでたく「お赤飯」になりました!!shine

おめでとう、日生!
でも正直なところ、母は少々複雑な気持ちでした。
まだまだしばらくは可愛いお子ちゃまでいて欲しい気がして、、、。
でも、もうすぐ9ヶ月だし、順調に成長している証ですよね。

性別不明の幼犬から女の子に。。。。
でも日生自身は今のところなーんにも変わってないし、
実際やってることは子供のままです。今日も必死でちょうちょを追いかけていました(笑)

しかし、、、、、。

当の本人の能天気とは別に、、、、このお方の反応は結構シビアそうです。

P1030531_small

さっきも何だか不穏な雲行き。

先週までのまったりした空気が吹っ飛んで、昨日今日の嵐のような風が、、、、。

しばし続きそうな気配です。おーコワ。shock





« 日生のコワイもの(その2) | トップページ | わにわに あそび »

コメント

人と同じで女のこの方が早く大人になるのですね。さわらはいまだに片脚ちっこしません。
天気がよいとしっかり初夏の陽射しですね。
きのうは(日曜日)はこちらも20℃にならずこの季節にしてはかなりの「寒い」一日でした。

嵐が小さくてすみますように。

日生ちゃん、もうそんな時期なんですね~!!
姉妹の中で一番乗りかな?
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、、、
なんだか複雑な気持ちがよく分かりますぅ。
月見ちゃんも敏感に察知しているんですね。
さすが~!
何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。

スロープ、慣れてくれたようで良かったですね!
これでどんどん遊びに行けちゃいますね~♪

ひなちゃんおめでとう~。
ひなちゃんが先に大人になっちゃったけど、みおも後に続きますからまっててね。
そうなんですよね~。
みおを見ていても、すごく幼稚っぽいです。(末っ子だからかな)
それでも日々成長してるんですよね~。
月見ちゃん、ひなちゃんのこと気になっちゃうよね。
何事もなく、嵐が早く過ぎ去ってくれますように。

月見ちゃん、スロープ頑張りましたね。
たくさんお出かけしてね~。
プライベートビーチのドッグラン、楽しそう♪

日生ちゃん、おめでとぉ~~
しかし・・・・月見ちゃんの表情から、不穏な空気が伝わってきますよぉ・・・・
どーゆー感覚なんでしょうね?!
海岸、気持ち良さそうですぅ(今日みたいな天気には不向きですけどね:笑)

ちょっとザンネンなこともありましたが、気を取り直して、次回の機会を待っておりますぅ

ひなちゃん!
おめでとうございま~~~すcatface
女の子は一番乗りだったのかな?
お顔はまだまだ幼い感じですよね…

月見ちゃん、スロープは克服したんですねsign02
さすがですscissors
日生ちゃんにお手柔らかにお願いします。。。

日生ちゃん、おめでとうございます。
8ヶ月半でのお赤飯、ママと同じですね。
DANAは・・・まだまだ気配すらありません。
イネと同じく、2歳近くなってからかも。。。。

日生ちゃんお赤飯一番乗りおめでとう~♪
ミルキーは生後11ヶ月でした。

女の子同士ってどうも大変みたいですよね。
ミルキーのトリミングをして下さっている
windy家のコリーの女の子は、
一緒に飼っているシェルズの女の子のヒートが来ると機嫌が悪くなって
息子のコリー君に当たりまくって、極悪非道のコリーに変身するそうです。

ママさん、大変でしょうけれど月見ちゃんのご機嫌取り頑張ってね♪

日生ちゃん。おめでとうapple
おねいさん一番乗り?!
でも、いつまでもおこちゃまなかわいいヒナピーheart04でいてほしいですchick

月見お姉ちゃんのご機嫌具合が気になるトコロですが、穏便に過ぎますように。。。coldsweats01

海の見えるカフェ。良いですね♪ランが砂浜と言うのも素敵shine
月見ちゃん。スロープ習得出来たから、いっぱいお出かけ出来るねrvcar

pigさわら父さんへ

やってることはとても大人とは言えないでーす。
今日も虫を追いかけるのに夢中になっておりました。

ところでワンコの幼稚園で脚あげオチッコをしないようにトレーニングしている男の子がいましたよ。そんなんできるんですね~。マーキング防止のためですかね。

pigルーパスの母さんへ

みおちゃん、DANAちゃんよりは先だったみたいですね。体格の大きめだった女の子(シエルちゃんやニーナちゃん)はどうなのかなぁ?

さすがに犬の嗅覚は優れていて、月見は少し前からわかっていたようです。チェックしては「なんだかクサイわ」って顔をしかめていました(笑)


pigえっつーさんへ

みおちゃん、待ってますよ~。
えっつーさん、悩み共有しましょ~う(涙)
でも、ハナちゃんは月見とはタイプが違うから
案外、気にしないかも、、、ですね。

スロープ習得してくれて本当に良かったです。
でもせっかく練習したのにGWのお出かけが没になって悲しいです。


pigJoshKaisMumさんへ

月見の表情、、そうでしょう?そうでしょう?
なんとも言えない顔するんですよ。
とっても不穏なんですよ~(涙)
怖くて目が離せません。

本当に残念ですし、こちらの都合でスミマセンでした。次回こそ、、です。

pigアースの母さんへ

一番乗りだったんでしょうかね?
もうちょっと先だと勝手に思っていたので、私のほうが心の準備ができていませんでした(笑)
本人も全く認識ないでしょうけど。。。。

考えてみると、今の方が月見が元気なのでよかったかもしれませんね。

pigまーちっちママさんへ

パーママと同じぐらいなんですね。
月見でも1歳なってからでした。

月見はかなり日生を意識してるようで、目つきが怪しいです(汗、汗)
マザーレイクさんには年頃の女の子がいっぱいなのに、どうされてるんですかぁ?

pigまりんさんへ

極悪非道のコリー、、ですか?スゴイですね(笑)
多分個体差があるんでしょうね。月見は上に立ちたいタイプなので「私を差しおいて子供は生ませないわよ!」って主張しているみたいです。(すでに手術しているんですが、、、)
近所の年若い女の子がヒートになってもイジワルしてました。日生には、、、どうするでしょう?


pigマロままさんへ

これで少しでも落ち着いてくれるんならいいんですけどありえないと思います。ハイ。
中身は、、まったくハイパーなままです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日生のコワイもの(その2) | トップページ | わにわに あそび »