« エルモ君だより | トップページ | 日生のコワイもの(その2) »

2009年4月20日 (月)

シンクロナイズド コリーズ(月見&日生組)

以前お里のブログでシンクロナイズド コリーズを見た時は
夜中に爆笑してしまいました。
あんなにキレイではありませんが、うちでもチャレンジです。

なになに?シンクロ、、してないって?ただの2頭のコリーだって???
実はそうなんです、ごめんなさい。2頭のコリーとしてお楽しみください。

本当は別の動画を狙っているのですが、
カメラを持っているとどうしてもうまく動いてくれません。
これはまた次回チャレンジということで、、、。

downwardleftご飯を待つふたり。真剣です。私の手の動きに合わせて二人の首が動きます。

P1030130_small

downwardleft月見に引っ付くことができて、かなり嬉しい日生。

P1030128_small

downwardleftこれは4枚の連続写真。同じタイミングでコキコキ動くのがおかしい。


P1030254_small P1030258_small P1030259_small P1030260_small

downwardleftマットトレーニング中のお二人。

P1030352_small

downwardleft何回かするとなぜか同じ敷物に。。。

P1030347_small

downwardleftコリーの「こ」の字絵

P1030470_small

downwardleft「お知り(お尻)合い」の二人

P1030115_small

日生はとにかく月見のことが大好きです。ただの一度も遊んでもらったことはないのに、毎日毎日スキスキ攻撃してます。

月見は子供のしつこさに辟易しつつも
日生が成長して月見に対して敬意を払うようになってからあまり怒らなくなりました。
日生の存在が自分の地位を脅かすものではなく、
どうやらコイツ(日生)も家族の一員なんだと考えてくれてるようです。

例えば
月見はα系のマーキング女ですがなぜか日生のオチッコには上書きをしません。
外でも庭でも同じ場所には絶対しないのです。
この行動が何を意味するのかはわからないんですけど
よそのワンコに対しては♂♀関係なく必ず上書きしますので
何かが日生に対しては違うんですね。
日生がいることで月見も今までと違った面を見せることがおもしろいです。

年の離れた姉妹としては十分いい関係ではないかな~と思ってます。

*****オマケ***********

こちらはとっても中が良くて羨ましいエルモ君とピータン。
from マロままさん

この2人、まったりしてる時は一緒にいる事が多いんです。

エルモが顔や耳の中までペロペロペロペロ。
ピータンはペロペロされるのが好きなので ウットリ。。。
しかし、油断して身を任せていると、ワニが現れて『ガブッ』そして『ウガァ(怒』
毎回同じ事の繰り返しなのに、見ていて飽きません(=^▽^=)

008_2 

« エルモ君だより | トップページ | 日生のコワイもの(その2) »

コメント

ちゃんとシンクロしてるじゃないですか~。
ひなちゃん、月見ねえちゃんにくっつけてよかったね。
月見ちゃんもひなちゃんを家族の一員って認めてるんですね♪
「妹のチッコだから、残しといてあげよ。」って気分なんでしょうか。@上書きしない月見ちゃん。
ひなちゃん、月見ちゃんに敬意をはらうなんてお利口ですね。
みおは遊んでくれないハナに文句ブーブーたれていますぅ。
多頭になると、それまで知らなかった姿を見ることができますね。
我が家も「ハナってこんなだったんだ~」って思う事が未だにあります。


エルモ君とピータン、仲良しで羨ましいです~。
ワニ、うちにもいますよ。
歯がカツカツ鳴って、こわいんですぅ。

犬の女の子同士ってなかなか複雑みたいですよね。
ミルキーの幼馴染ワンズの女の子達は、みんなミルキーより体は小さいのですが、
ミルキーに対して威張るんです。
でも、いざとなると、みんなミルキーの後ろに隠れたりして・・・(笑)
そして、ミルキーのおしっこの上にはみんなで上書きするんです。
それでも、みんな仲良しさん♪おもしろいですよね?

これが、同じおうちに住んでいる女の子同士となると
これまた上下関係や順位付けなど複雑な心模様なのかも?
それでも、日生ちゃんが月見ちゃんを
みおちゃんがハナちゃんを慕う姿はけなげで
微笑ましいですよね。

飼主の私達からすれば、なんでそんなに冷たいの?
とというくらいのお姉ちゃんズの対応も、
きっと犬社会では、意味があるんでしょうね。

月見ちゃんには、日生ちゃんのお姉ちゃんとしての威厳を保ちつつ、
いつまでも元気でいられるように頑張って欲しいですね♪

ちゃんとシンクロしてますって!
4枚連続写真の息の合った動きなんて、メダリストもびっくりの素晴らしさですよ~(笑)

日生ちゃん、月見ちゃんの近くに寄りたくて仕方がないんですね。
いつの間にか同じマットに乗ってるなんて・・・なんて可愛いのぉ~♪
なんだかんだいってちゃ~んといい関係を保てている二人・・・嬉しいですね。
家のレオとルーは相変わらずですよ。
側によると嫌がるレオを、面白がって猫パンチをお見舞いするルーパス。
敬意なんてありゃーしません、完全にバカにしてますねぇ(笑)

母親のようにピータン君のお世話をするエルモ君。
2人ともかわいいですね~。
ルーパスも同じように、毎晩ジャンのお世話に励んでいます♪

ひなちゃん、ここまで月見さんに近づけるようになったのねsign02
よかったね~note
女の子の同居も大変なんですね…
確かにニンゲンの女の子はもっと大変かも。

シンクロになっていますね~!!
楽しい!!
コリーの開きも期待してますよgemini

エルモくんはなんだかお顔の模様もひなちゃんと似ているように見えるんですが…
こんなふうになかよし~な姿って、癒されますね~~happy01

ただの一度も遊んでもらったことがない・・・・
って、トコに哀愁と可笑しさを感じてしまうのはなぜでしょ~~
そ~は言ってもお二人さん、同じ写真のフレーム内に一緒にいるのですよねぇ
あぁ、なんだか少女マンガの世界のようだワ
おねー様を慕う、後輩的な(笑)
なんとなく、どこかが触れていたい日生ちゃんの健気な姿、かっわいいわぁ~~
動じない月見ちゃんも、サスガです!!

spadeえっつーさんへ

みおちゃんとハナちゃんはウチの二人よりも年が近いですからね。みおちゃんも甘えたくなるんですね。
それにハナちゃんはみおちゃんとひっぱりっこなんかして遊んであげてるんでしょう?私もそういうの見たかったな~。
ま、もともと月見はおもちゃに興味ないし、他のお友達ワンコとはつるんでいても遊ぶタイプではないので、よく考えたらありえない話だったみたいです。

spadeまりんさんへ

そうそう、やっぱりワンコは階級社会だから女の子同士もべったり仲いいとは限らないみたいですね。
もともと月見は順位に厳しいほうなのでよその女の子も子分になる子は可愛がるけど、ならない気質の子とは険悪ムードです。日生は子分でいることに不満がないタイプみたいなのでよかったです。
こんなに好き好き言ってくれるんだからもう少し優しくしてあげたら、、、って思うこともありますけど、人と犬の社会は違うんですね、きっと。


spadeルーパスの母さんへ

月見は気に入らない女の子だと喧嘩になりますから、こうやって日生が寄ってくるのを許しているということは、それなりに認めているということだと思います。男の子同士も難しいって聞きますけどルー君のところはレオ君とも喧嘩にならずにうまくいってますね。両方が主張しすぎないんですね。それになによりもジャン君の存在が大きいかな~。

spadeアースの母さんへ

エルモ君、似てますよね~heart01

月見とは気に入らなければ流血事件になっていますから多分うまくいってるんだと思います。
でも、、、日生は今はまだ子供なので”お赤飯”になるころがもう一つの難関でしょうね。月見さん、女の子チェックきついんですよ~(涙)


spadeJoshKaisMumさんへ

一体、誰が毎日何時間も日生を遊んであげてるんだか、、(笑)
それでも月見姉ちゃんが大好きみたいです。
月見もそんなに好かれているんだから、もうちょっと優しくしてあげても、、、って飼い主は勝手に思っているんですけどね。
月見的には認めているんだと思います。ストレスは月見の方が感じているはずですしね。
でも、これからが本当のヤマかもしれないです。コワイ。


かわいい~(≧∇≦)
しっかりシンクロしてますね♪ 「コリーのこ」ウケちゃいました!!(爆
ウチもやってみたい…けど、「シンクロワンコ」にしかならないなぁ~…(。>0<。)

月見ちゃん。そんなに厳しいタイプだとは… 女の子同士で気が合わないと男の子同士より大変らしいですよね(汗
でも、日生ちゃんの事はちゃんと認めてあげているんですね。さすがお姉ちゃん(o^-^o)
後はヒートが来たとき、月見ちゃんがどう出るか?!


今日ドッグランへ行ったら、コリーちゃんが居たんです!!
エルモ以外のコリーを見たのは、近所では初めてだったので、感激してしまいました!!
九州のブリーダーさんから来た10歳の男の子でした。

spadeマロままさんへ

マロままさんのところはみんなとっても仲が良さそうでいいですね。いきなりデッカイ弟ができてお兄ちゃん達も初めは大変だったのでは?

うちのあたりにもコリーはいるのですが、結構シャイな子が多いのかランでは会えません。
でも、宝塚のガーデンフィールズにあるワンコのふれあい?園にはトライ、セーブル、ブルーの3頭のコリーがいるんですよ。
親バカですけど、ブルーマールの男の子より日生の方がゴージャスなの  heart04  bleah

月見ちゃんと日生ちゃん、すっかり仲良し?ねgood

何故に一緒に こきこき動くんでしょうかね(笑)
うちは、ロイとナップでシンクロしてました。
最近は、ギャオスが騒がしくて、そんなの見ている間もないですcoldsweats02
いつか、三匹でシンクロ・・・できるかなぁ???

clubchiakiさんへ

コキコキ、、、っていう表現が一番合うような気がします。本物のシンクロナイズドスイミングもコキコキ動きますよね~(笑)
3頭のシンクロ見たいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エルモ君だより | トップページ | 日生のコワイもの(その2) »