« 日生のコワイもの(その1) | トップページ | シンクロナイズド コリーズ(月見&日生組) »

2009年4月14日 (火)

エルモ君だより

エルモ君からのお便りです。前回のリクエストどおり、
今回は小さいお兄ちゃんたちも写ってますよ~。

**********************
エルモも夜ご飯はお粥入りなので、お弁当付けてます。
005_3 
今朝 お散歩に外に出たら、シュナウザーを連れた女の人に
『シェルティーですか?』と言われました
(驚シェルティーにしてはデカすぎですよね(笑)
006
先日 伊豆高原に行って来ました。
宿の階段の上り下りが出来ず、抱っこで移動。。。
まだまだ お子ちゃまです(笑)
007_2 
エルモ 24キロ位になりました。
日生ちゃんの方が大きいかな?
それではまた♪(*^ ・^)ノ⌒☆
********************



« 日生のコワイもの(その1) | トップページ | シンクロナイズド コリーズ(月見&日生組) »

コメント

お便りありがとうございます!
エルモ君と並ぶとお兄ちゃん達、チッコイ~heart04
日生は22kgで停滞中です。
女の子なので後は少ししか大きくならないでしょう。
エルモ君には抜かされましたね~。
お顔もきりっとしてますよ(ご飯付いててもね)

ほ~~^^~~い。エルモ君!
う~~~~~ん・・・。
やっぱり大人しそうだなぁ・・・。
階段の上り下りは同じです。さわら坊ちゃんもできません(涙)。
写真みたいなダッコはもう不可能です。
年末にはエルモ君のほうが若干大きかったのになぁ。
ちっちゃい兄ちゃんたちかわいいですね。さわら君は猫らにやられっぱなしです。

エルモ君、大きくなってもお顔がかわいいですね~。
女の子って間違われそう・・・。
みおは今、18キロ弱ですよ。
もう少し大きくなるみたいです。

ちっちゃいお兄ちゃん達とすっかり仲良しなんですね。
ソファが満席ですね~。

エルモくん、カワイイお顔ですね!!
シェルティーと言われましたか~
世の中すでにコリーを知らない人の方が多いんではないかと思われます。。。
アースも、「も、もしかしてコリーですか?」とか、「コリーってこんなに大きいんですか!?」って、本当に毎日のように言われます。
シェルティーのお友達のお名前が「ラッシーちゃん」だった日には返答に困ってしまいましたっけ…

伊豆高原旅行の報告もヨロシクです~~!
まってま~~すwink

エルモ君 始めまして!

マザーレイクさんの処で拝見しましたが・・
同県で コリーのツムギと暮らしています。


お近くならば 北関東連合にお誘いしたいと思います!

4月はお花見 5月はドックランでお遊び その後食事会の予定をしていますよ

本当にエルモ君は癒し系だわぁ~~~。
そしてちっちゃい兄ちゃん'Sの可愛いこと!!
みんなでソファで寛ぐ写真、たまりませんねぇ。
私もあそこでうずまりたくなっちゃいました!
やっぱり、特にマロちゃんと居ちゃいちゃしたいです♪

コリーで、しかもブルーマールって珍しいですからね。
なかなかすぐに分かる人って少ないかもしれないですね。
シェルティーと思われただけでもマシかも!?
ルーパスはたまにMIXだと思われてますよぉ~(爆)

月見&日生ママさん!
早速の掲載、ありがとうございます♪♪
コメントくださった皆さん。ありがとうございますm(_ _)m
また、夜にでもみなさんへのコメント書かせて頂きます!(o^-^o)

エルモ君、本当におっとりとした可愛いお顔をしてますよねぇ。
小さなお兄ちゃんズとも仲良しさんで良い子ですね。
ミルキーも階段の昇り降りが苦手なんですよ。
普段は二階の自分の部屋で暮らしているのですが、
お散歩の時などは階段を降りないと出かけられないのでしぶしぶ降りてきます。
どんなに下で私が呼んでも、二階からはひとりで勝手に降りて来ませんが
私がミルキーの後ろに回って「ダウン」と言うと降りるんです。
昇りは下りより恐くないらしく、勝手に上がって行くという、
ほんとヘンな子です(笑)
ちなみに、本日4歳になりましたが体重は18.5キロです。

月見&日生ママさん。

ごはんつぶ付いてても、きりっ!としてますか!
エルモ、褒められてうれしいでつ♪
ひなちゃん22キロで停滞ですか?!
じゃあ、今はエルモの方が大きいのかな?
チョットウレシイ。。。(ごめんなさい(汗)
ちなみに(?)マロは4キロ。ピータンは5.7キロ。ディオは6キロです。 なぜか、年齢と大きさが逆なんです。
マロなんて、エルモの頭分位の大きさですよcoldsweats01


さわら父さん。

さわら君も階段ダメですか! 仲間がいてウレシイ~♪
さわら君は何キロになりましたか?
上りは私でも何とか出来るのですが、下りは腕も足もプルプルしちゃって怖くて出来ません(汗
猫ちゃん達強いんですね!! ウチの兄ちゃん達は毎日必死でエルモと戦っていますcoldsweats01
エルモ。女の子にワンワン!とかガゥ!と言われると嬉しくなっちゃうみたいで、全然メゲないんです。。もしかして どM?!coldsweats02
大型犬は初めてなので良くわからないのですが、オトナシイね~。とみんなに言われます。


えっつーさん。

みおちゃん。ハナちゃんより見るからに大きくなりましたよね! 
エルモは、まーちっちままさんにも「小さい時の顔のまんま大きくなりそう」って言われました(笑
最近、気付くとくっついている事が増えたような。。。
エルモのいる場所は、以前はディオの場所だったんです。でも すっかり取られて、今はエルモの上の方でチンマリしています。


アースの母さん。

アース君はウィン君ばりに大きいみたいですから~!
エルモは逆にコリーだとわかると「コリーって、思っていたより大きくないんだ~!」と。(悲
「まだ8か月なんです!」って必ず付け足ししています。。。(爆
でも、すれ違いざまに「名犬ラッシーだ!」とか聞こえると ちょっとウレシイ気分になります♪
伊豆高原旅行は、今年はドッグラン三昧!?
行きは、伊豆高原の「PuPucafe」へ。(ラン付きのカフェ。お料理も美味しかったです!)
次の日(帰り)は、修善寺の「伊豆ドッグランド」へ。(とても広かったです。山道コースとかもあって、GW位には筍堀も無料で出来るそうです。カフェもあるのですが、ウチが行った時は作る人がお休みで、カフェはやっていませんでした。残念。)
宿は伊豆高原 一碧湖近くの「アップルシード」(大型犬は相談です。)ここも、ラン付き♪
ビビリん坊のエルモでも、ランなら大ハッスル♪でした♪♪
しかも!!全て貸切状態だったので、わんわん星人達もノビノビ遊ばせてあげられましたhappy01
どこもHPがあるので、良かったら見てみて下さいwink


つむかあさん。

はじめまして。北関東連合のお話は、お里から聞いていたのですが、参加するにはチョット遠くて… ご挨拶せずでスミマセン(汗汗
最近、彩湖の道満グリーンパークにランがオープンしたので、そこへは時間のある時に行っています。
先日道満へ行った時にシェルティーを連れた女の人とお話をしたら、「コリゾウ君て言うセーブルの一歳半位のコリーもここの公園に来ますよ。」と。。
もしかして、北関東連合のコリゾウ君なのかな~??と 思っていた所でした!
もし、同一犬だったらよろしくお伝え下さい。(なんて、お願いして良いのでしょうか(汗)
お会い出来る時がありましたら、よろしくお願い致します♪


ルーパスの母さん。

先日ランへ行った時 小型犬エリアにいたフレブルちゃんと柵越しに追いかけっこしてました!
ジャンくんとも遊べるかも!?
ルーパスの母さんはマロをご所望ですか♪
我が家唯一の女の子(ラヴちゃんと同じ♪)で、パパからはお姫様扱い! ペロペロするのが大好きで、息が出来なくなる位しつこいですよ~!! 顔を避けてもチッコイお手手で押さえつけて来ます(笑
私はラヴちゃんファンです♪

確かに!ブルーマールは珍しいですからね~。
ルー君やひなちゃんさわら君アレン君とかは、見るからにブルーマールだけど、エルモはなんちゃってブルーちゃんだから、知らない人(ブルーマールを)に説明するのが大変です(汗
昔コリーを飼っていたという佐川急便のおじさんに「コリーの一種ですか?」と言われた事があります。
「一種」って…きっとMIXだと思ったんでしょう(汗


まりんさん。

はじめまして。 まりんさんのHPは、エルモを迎える前から拝見させて頂き色々勉強させて頂きました!
ミルキーちゃんとまりんさんの様にエルモと信頼関係を築いていきたと思っています。
ミルキーちゃん。4歳のお誕生日おめでとうございます!!
18.5キロだと、みおちゃんと同じ位ですね♪
階段は苦手な子が多いんですかね?
ダックス達は登れるけれど降りれないです。
体の為には登らなくても良いんですけどね。(汗
ウチは生活スペースは一階なので、このまま登れなくても良いかな?なんて。。。
必要な時はパパや息子達にhelpで。。。(笑


出遅れちゃったーwobbly

お弁当付きのエルモ君、かわいいですheart04
アレンより、優しい、大人しそうな顔をしているshine
だから兄ちゃん達と くっついて寝てられるのね?
うちは、アレンが直ぐにワンコパンチでちょっかいかけるから・・・ がうがうバトルが始まっちゃいます。。。coldsweats01

エルモ君、決して小さくはないんですよ。
周りの兄弟がデカ過ぎるんです(笑)
男の子は、26・7キロの子って結構多いようですよ?
エルモ君、今、24キロくらいでしょ。
順調でしょうnote
30キロ超えると、フィラリアのお薬の値段が上がりますから・・・その位が丁度良いscissors(笑)

chiakiさん。

そうなんだぁ~!!
エルモ小さい訳ではないんですね!周りがデカ過ぎなのか!(笑
コリーだし、男の子だし、、、、うじうじ…
なーんて思っていたので、安心しました!
ありがとうございます♪♪

最近の様子。
マロにはやたらとちょっかいかけていますが、女の子だからかな? いつも嫌がられていますが(汗
ピータンは、まったりおじいちゃん犬(まだ5歳なのに。。。)なので、ピータンといる時はピータンをペロペロペロペロ…調子に乗るとかじろうとして「ガゥ!」って怒られています。(でも懲りない…)
ディオは遊ぶの大好き♪ なので、遊びはいつもこのコンビです!
でもでも、体の大きさが違い過ぎて、おもちゃがディオに回って来る事はほとんどありません。。。
そして、エルモは勝ち取ったおもちゃを見せびらかして、ディオの周りをウロウロします。(いぢわる!!)

ナップちんの、対ギャオス戦いつも応援しています!
チッコイ兄ちゃんは大変だよね(汗 がんばれ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日生のコワイもの(その1) | トップページ | シンクロナイズド コリーズ(月見&日生組) »