« 2009年3月(おうち編) | トップページ | 日生のコワイもの(その1) »

2009年4月13日 (月)

ずいぶん暑い日が続いてせっかくの桜が散ってしまう~!とやきもきしていましたが、
仕事で東京に行っていた2号が帰ってきて、やっと我が家もお花見ができました。

とはいっても、いつものお散歩道で、、ですが。

家の近くの一番大きいとおりの街路樹は桜です。
まだ余り大きくはないですが、JRの駅前からずーっと、
おそらく4kmぐらい続いているんですよ。

こんな感じで、ずーっと。

P1030379_small_2 P1030383_small P1030404_small

downwardleftいいお顔。下唇に桜の花びらがついてますけどね(笑)


P1030410_small



downwardleft花びらの絨毯になった歩道で。
P1030418_small

downwardleft
たくさん好きな花はありますが、一番好きなのはやっぱり桜かなぁ。

今年は2人と2頭になりました。
そして、どうか来年の桜もみんな一緒に見れますように。。。

P1030435_small

downwardleft門のところにある濃いピンクの花は花桃の「菊桃」です。。
いろんな花がイチドキに咲きました。

P1030453_small

downwardleftエゴの木の新芽も輝いてます。

P1030463_small

downwardleftところで、、、、、、、

日生の鼻の先に一部にピンク色の部分があります。
何なのかわかりませんけど毛は生えてるんですよ。
これってニッキーパパにも、さわら君にもあるらしいです。
他のきょうだいにもあるんでしょうか?

近所の女の子がコレのことを、
「日生ちゃんの鼻に桜の花びらが付いてる」って言ってくれました。
なるほど、付いてますね。

P1030467_small

そして、桜の開花と共にあの方達が目覚めました。
それは次回に。

« 2009年3月(おうち編) | トップページ | 日生のコワイもの(その1) »

コメント

すっごくステキな桜並木ですネ!!
でも、何よりビックリ(@@)なのは、「だ、誰もいない?」ことですよぉ
これだったら、走っちゃってもいいんじゃない?日生ちゃん!!
Joshもハゲみたいなのありますよ。
でも、元からあったわけではなくて、以前住んでいた家が、めちゃくちゃ寒くて、ファンヒーターの前で、ボーボー風に吹かれてたから、ハゲちゃったんだと思うのです・・・・・一緒にしないで!って?日生ちゃん(笑)

桜並木、すごく綺麗ですねぇ♪
そして日生ちゃんのママさんの家って、前々から思っていましたが本当に素敵ですねー!!
門からしてこんなにゴージャスだなんて・・・。
羨ましい・・・、憧れちゃいます~。

ルーパスの鼻先、今確認してみました。
日生ちゃんほどくっきりピンクではありませんが、やっぱり同じような薄ピンクがありました~。
って、今まで気付かなかった・・・。
ひなちゃんの、桜の花びらみたいで可愛いわぁ~♪

4キロの桜並木ってすごいですね~。
この時期、お散歩しながら楽しめましたね♪
月見ちゃん、とってもいいお顔です。
来年もきっと2人と2頭で楽しめますよ~。

ひなちゃん、月見ちゃんと比べるとだいぶ小さいですね。
みおとひなちゃん、同じ位ってまーちっちママさんに教えていただきましたよ~♪

ひなタン、花びらかわいいでつね。
みおなんにもついてないでつよ。 みおより

ステキな桜並木道ですね!
月見ちゃんと日生ちゃんは毎日お散歩できてしあわせですね!
ウチの近くの桜の名所は 花を見るより人間ウオッチグするようです。
でも ツムギを連れていると 何人かに声をかけていただけます。
可愛いね・・・なって言われると 顔の筋肉がゆるみます 親バカです!

月見ちゃん来年も再来年も・・・・も
みんなでお花見してくださいね

わお~~4キロの桜並木!
お花見もゆっくり見られますね♪
あーすにも『花びら』ありますよ~

cherryblossomJoshKaisMumさんへ

誰もいないのは休日の朝の早い時間だからでしょう。
しばらくするとお散歩やジョギングの人がわんさか出てきます。駅に行く車も、、、。
特にこの時期は桜を見るために人がこっち側に寄ってきます(笑)

Josh君のオハゲはどこにあるの~?

cherryblossomルーパスの母さんへ

せっかくお褒め頂きましたが、実際は手入れが悪くてヘロヘロなんです。特に後ろのラティスなんか自分達でつけてペンキ塗ってるので朽ちかけています。coldsweats01

ルーパス君にも同じものがあるのですね。女の子には桜って言ってもらいましたが、大人には皆、「どうしたん?鼻すったん?ハゲあるで」って言われます。

cherryblossomえっつーさんへ

桜の樹はまだ小さいんですよ。街ができて多分15年ぐらい?なんです。
これから大きくなれば見ごたえでるかしら。

みおちゃんは最近グングン大きくなってるように見えますね。
ハナちゃんが小さ目に見えます(笑)
日生は少し止まってきました。
脚の長さからしてみおちゃんに追い抜かれそうな感じですね。
ほんと巨大な?月見といるとわかりづらいんですよ。
私もどうしてもちびっ子に見てしまうんです。


cherryblossomつむかあさんへ

桜って長くて2週間ぐらいですよね。
それ以外の時期、、、夏なんか毛虫ロードになってたりするので避けて散歩したりしてます(笑)

つむぎちゃんきれいですもんね。そりゃ可愛いねとかキレイですね、、とか言われますよねheart04
月見も目立つみたいでよく声をかけてもらいました。最近はどうしても日生の方が目立つみたいですけど、やっぱりお花にはトライですよね~っ。

cherryblossomCHISATOちゃんへ

それがですね、去年まではゆったり、のんびりお花見散歩だったの。
でーも今年は上を見る余裕があまりないのよ。なぜかって?日生のせいなのよ~。

おー、アース君にもありますか!
ブルーマール、セーブルマールの子にあるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年3月(おうち編) | トップページ | 日生のコワイもの(その1) »