« シンクロナイズド コリーズ(月見&日生組) | トップページ | 平穏な日々、、お出かけ、、そして嵐? »

2009年4月23日 (木)

日生のコワイもの(その2)

成長するのは決して身体だけではなくて、オツムの方も変化しているみたいです。

カメがコワイ日生さん、もうひとつコワイものができました。
多分、こちらの怖さの方がカメよりも数段上と思われます。
はっきりとビビッてます。シッポが後ろ足の間に入って耳が倒れ気味で、、、
目には恐怖の色が、、、(笑)

downwardleftソレが出てくる気配だけで玄関に逃げた日生。
ドアが開いてれば庭まで逃げていきます。

P1030253_small

正体は、、、コレです。










downwardleftごきげん、おーちゃんheart01

P1030486_small

おーちゃんは日増しに大きくなる日生が怖くて、
今年になってから2Fから1Fへ降りてこられなくなっていました。
降りてきても日生を見たとたんパニックになって叫びだすのです。
私も5年ぶりぐらいに噛まれました。くちばしがキツイのでぐっさり切れて流血です。

おーちゃんは黒い犬しか(月見と実家のシェルティ、共にトライ)見たことがありません。
白っぽくて動きが高速で、おーちゃんを見つめる”目つき”がとても怪しい
日生が怖くてしかたないみたいでした。

downwardleft3ヶ月の日生とおーちゃん。
好奇心いっぱいの目つきにおーちゃんはすでに怖がってます。

P1010028_small

P1010026_small

朝、キッチンでオヤツを食べるのが日課だったおーちゃん。
不憫なので少し慣れさせようと考えました。

ある日おーちゃんがキッチンにいると、日生が例によって近づいてきて、、、
恐怖のあまり?衝撃波のような(←鼓膜が変になりそうなぐらい)叫びと共に止まり木から飛び立って、
パニックになったおーちゃんは座っていた月見の背中に止まってしまいました。
背中をワシづかみされた月見がパニックになりギャンギャン言いながら逃げ惑うし、
おーちゃんもパニックになって叫びながらリビングを飛び回るし、、私も噛まれそうで逃げましたよ。

それを見ていた日生、その時からおーちゃんがコワイ存在だと認識したようです(笑)
以来、2Fのおーちゃんのいる部屋のドアを開けるだけで気配を消して逃げていきます。
そして、おーちゃんはまだ日生が怖いながらも1Fに降りてこられるようになったのです。


これで、家族の中の順位付けがひとつ確定good
人間>おーちゃん>月見>ミドリガメ>日生、、、です。

相変わらず公園のハトは追いかけ回っている日生ですが、
おうちにいるのはどうやら違うものらしいと認識したようです。
そういえば、8ヶ月齢といえば打診期、、、群れの中での自分の位置を確定したくなる年頃でしたね(笑)

downwardleftうっとりおーちゃん。フリースが好きです。日生のケージに入ってます。
その後、日生はフリースの残り香に不安そうでした。

P1030477_small

 

« シンクロナイズド コリーズ(月見&日生組) | トップページ | 平穏な日々、、お出かけ、、そして嵐? »

コメント

いや、ふとおーちゃんどーしてるのかなぁ~~?
と思っていたところでした。
その様なサスペンスが起こっていたのですね!!
とさか(?)を立てているのは、恐怖のあまりでしょうか?!
でも、日生ちゃんの順位が決定(?)して、おーちゃんは安心できたのですね(笑)
ミドリガメの下になっちゃった、日生ちゃん!がんばですよぉ~~

おーちゃんも月見ちゃんもママもパニック!
それは日生ちゃんもビビった事でしょう~(笑)
思い浮かべてみると、思わず爆笑してしまいますが!
ちっちゃい頃の日生ちゃんに怯えるおーちゃん、可愛いですね~。
なんてわかりやすいのっ!!(爆)
でもちゃんと立場が確立されて良かったですね。

この月齢は自分の位置を確定しだす時期なんて初めて知りました。
どうりでルーパスがみんなにケンカをふっかけてるワケだ・・・。(関係ない!?)
家のヤツにも、しっかり立場をわからせなくては!!

おーちゃんにも会えませんでしたね(笑)。冬眠中だったか・・・。なわけないしcoldsweats01
おーちゃんパニックはみんな揃ってパニックになる姿が想像できます。日生ちゃんいい味だしてますな~~。
我が家は財務省>ヤギ>猫>さわら・・・めいと父の位置関係は微妙なところであります。

パニックになってしまったみなさんを想像してしまいました~。
パニック大変だったけど、結果的には順位付けができてよかったのかな?

おーちゃんのトサカ(!?)閉じたり開いたりするんですね。
鳥も感情豊かなんですね~。知りませんでした。

我が家の順位はどうでしょう~?
ずっとハナ>みおでいてほしいですぅ。(切実)

それはそれは日生ちゃん、怖かったんですねえ~
パニックになってしまった皆さんには申し訳ないけど…おもしろい…

おーちゃん、お話しするんですか?

我家のオウムのクリちゃんとミルキーはライバルみたいです。
私がミルキーと話していると、絶対に割り込むように
「クリちゃーん!」と叫び出して
あでもない、こうでもないと、しゃべりまくります。
ミルキー的には、あまり気にして無いみたいですけれどね。
ミルキーが最初に我家に来た頃は、うさぎのみかんが居て
いつもミルキーにマウントしようと頑張ってたりしてたので、
どんな時でも、私がミルキーを抑えて、
みかんに絶対服従を強要しました。
なので、ミルキーもみかんにされるがままに大人しくするようになってたんですけれど・・・
突然、みかんが亡くなってしまって残念でした。
クリちゃんはサーコウィルスで外には出せないですし・・・
以前飼っていたダルマインコは、肩に乗せてお散歩へ行っていたので、
いつか、ミルキーとクリちゃんとでお散歩へ行くのが夢なんですけれどね。
14歳のクリちゃん。早く良いお薬が発明されないかな。

ひなちゃんたらぁ~。玄関に逃避している姿 可愛すぎですよ~heart04
おーちゃんがパニックを起こして、月見姉ちゃん→ママまで大騒ぎでよっぽど怖かったんですねcoldsweats02  でも、一番怖かったのはおーちゃんだったりして…
おーちゃんに噛まれたら相当痛そうcrying
トサカ(?)開くとカッコイイですね!
これは、どんな時に開くのかな?怖い時?

エルモは怖い「モノ」は家の中には無さそうですが、
お風呂がキライで「お風呂」の気配を感じると、ソファーの隅に座り込んで固まっています(笑 玄関のひなちゃんと同じ顔してー(爆


多種多頭飼いだど順位が気になる所ですよね。
こればかりは人間の思い通りには行かないようですし、変に介入してもこじれちゃったりして大変みたいだし。。。
エルモには、ずぅーーーーーっとでっかいあかちゃん♪でいてほしいcherry

clubJoshKaisMumさんへ

そっか~ミドリガメの下はちょっとかわいそうかしら(笑)でも、コワイって思っているうちは襲わないですよね。ミドリガメの赤ちゃんを食べてしまったコリーのお話を以前どなたかがされてましたけど、、(汗

とさか(冠羽)は立つのは、恐怖&威嚇でーす。


clubルーパスの母さんへ

私と月見がパニックになっているのを見て余計怖いものだと認識したような気がします。
ルー君はまだまだ無邪気で可愛いですね。


clubさわら父さんへ

おーちゃんは人見知りが激しくて、、、、特に男の人を警戒しちゃうんですよ。

めいちゃんと父さんの順位が気になるところです~(笑)
私と2号(主人)では、
月見から見ると、2号>私
日生から見ると、私>2号
みたいです。


clubえっつーさんへ

鳥は結構表情ありますし、感情もはっきりしているんですよ。

一応、収まる所におさまってよかったんですが、この順位、永久的なものではないかもしれません。

みおちゃん大きいから大変に見えるけど、ワンコは大きさではないみたいなので、ハナちゃんも頑張ってね~。


clubアースの母さんへ

うちは結構普段は静かなんですけど、日生が来てからなにかとにぎやかです(笑)

おーちゃん、いくつかの言葉は話しますよ。
でも、あまりボキャブラリは多くないです。一つ覚えたらひとつ忘れるみたいで、、、。


clubまりんさんへ
おーちゃんも気を引こうと思うのか「おーちゃんっ」って連呼します。声色も可愛いのや、おっさん声や凶暴なのや色々あって、とにかく気を引くためにあれやこれや試してるみたいです。

ウサギちゃんが子犬にマウントしてたんですか?
ウサギさんも案外、自己主張するとは聞いたことありますがビックリです。

クリちゃんはおりこうそうですね。
おーちゃんはすごーく甘えたなんですが、ちょっと(??)凶暴で雄叫びがすごいんです。
私が育て方を間違えたみたいです。
もっと年齢がいったら温厚になるかしら?

clubマロままさんへ

とさか(冠羽と言います)はビックリした時や威嚇で開きます。エリマキトカゲの襟巻きと同じかしら?

コリーはわりと多種の動物と仲良くできると聞きます。(牧羊犬ですもんね)
またソリ犬などのように地位がはっきりしている使役犬ではないので、犬同士でもうまくいきやすいかもしれませんね。


玄関にいる日生さん、とってもかわいいんですけどー  ホントは、恐怖に震えていたのね?(笑)

皆さんでパニックになった姿・・・想像して笑ってしまいました。ごめんなさい。ぷぷっ

むかーし飼ってたポメラニアン、何気にボタンインコのカゴの側に近づいて、ホッペを喰われ・・・二度と近寄りませんでしたsweat01
血が出るほど酷く咥えたわけではなく、引っ張られただけ。
でも、暫く離さなかったので、ポメはカゴの側でじっとしているしかなく。。。涙目になっておりました(爆)

鳥もかわいいですよね。目の下をこしょこしょすると気持ち良さそうに頭を傾けてきたりしますよね。

人間>おーちゃん>月見>ミドリガメ>日生 
サイコーですhappy02
うちは・・・
父・母>ねーちゃんvsナップ>ロイvsアレン  かなぁ?

clubchiakiさんへ

日生の目をアップ見ると、垂れ目が不安そうにしています(笑)
なみだ目のポメちゃん、かわいいなぁ、、。
いくら鳥が強気orノーテンキでも、ワンコにとって一口サイズなんですけどね、襲わないところがネコと違う感じです。

インコ(オウム)類は目の周りを掻いて~って催促しますよね。(やめたら怒るのよ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンクロナイズド コリーズ(月見&日生組) | トップページ | 平穏な日々、、お出かけ、、そして嵐? »