« 六甲アイランド、、、再会! | トップページ | Danger Crocodiles No Swimming »

2009年3月 8日 (日)

最近の出来事、、

いたって、とりとめのない、最近の出来事。。。

chick アカデミー賞 chickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

ちょっと前、日本の映画がアカデミー賞をとったというニュースがありましたよね。
短編のアニメの方の作品のタイトル、、、。
TVや新聞で見かけるたび、


何度読んでも、

「つきみのいえ」
「つきみのいえ」

って、読めてしまう。読み返しても読み返しても、こう読めてしまう。

本当は「つみきのいえ」です。
その度に「!?」って思考が瞬停するっていう話を2号にしたら「自分もそうや、、、」って言ってました。
見てみたい映画ではありますけど。

chick 不都合な真実 chickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

ちょっと前の日の朝、歯を磨いていて急に気づいて愕然とした。

歯ブラシが、

月見のと入れ替わっている!crying

今度買うときは違う色の歯ブラシにします。

chick トライになるの? chickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

斜め向いの奥様は大きい犬は苦手らしいですが、月見のことは可愛がってくれてます。
日生についても、よく名前を呼んだり声をかけてくれます。
今のところ声だけです。飛びつくので。

「日生ちゃん、ずいぶん大きくなって、、、段々黒い部分が増えてきたのね~」

黒いところとは毛のことですが、多分全体の表面積が増えてきたので目立つだけで
増えてないかと。。。。

「主人と話してたのよ~。大人になったら、月見ちゃんみたいになるのかな、、って」

トライには、ならない、、と思います。

« 六甲アイランド、、、再会! | トップページ | Danger Crocodiles No Swimming »

コメント

つきみちゃんがそれだけ愛されてるってことですね~。

歯ブラシ、家はコドモ用にしてあるからまちがわないかな。
ハナのはムーミン柄ですっ。

近所の奥様おもしろすぎ!!

「つみきのいえ」はやめて、『つきみちゃんのいえ』に、しちゃいましょ~! 奥様の目には日生ちゃんどんどん黒くなっていってるように見えるんですね~ blueマールってあまりみないですもんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六甲アイランド、、、再会! | トップページ | Danger Crocodiles No Swimming »