« 迷犬ひなぴー 家路 | トップページ | あなたは誰でつか? »

2009年3月23日 (月)

朝のお散歩

ずいぶんブログをさぼってしまいました。
去年からどうも花粉症がひどくなって、特に黄砂に反応してしまいます。

先週は花粉もさることながら、六甲山や大阪平野が黄色くかすむほど黄砂が飛んでおりました。ふつう花粉症では涙目や鼻水といった症状が多いですが、私の場合はそれらはあまりなくてひどい頭痛です。夜寝ていても頭痛で起きてしまうので日中は寝不足でボケボケでした。これってふつうの頭痛薬は効かないんですよ。
マスクしていても散歩でお嬢さんたちが毛皮にたんまりつけて帰りますしね~。

目がチカチカするのでディスプレイみるのもつらくて、お友達のブログなんかも読み逃げ状態でした。スミマセン。
でも先週末から花粉も黄砂も落ち着いてきたのかかなり復活してきました。

最近の朝の散歩風景です。日の出がずいぶん早くなりました。

downwardleftふたりの大きさが余り変わらないように写っていますが、、
本当はまだまだ月見が大きいんですよ。
とりあえず、胴の長さは近づいてきました(笑)

P1030132_small

日生は、、普段はあまり引っ張りませんがワンコを発見すると劇引っ張りします。
(月見さんは小指1本でOKなのに。。。。)
最近の一番の悩みはこれです。うれしくて興奮してしまうんですよね~。落ち着くように色々やってるつもりですがうまくいきません。
子供なのである程度は仕方ないんですけど、、、なんとかしたいと思っています(涙)

downwardleft早朝の公園。日生が見つめるのはスズメさんたちです。

P1030137_small

downwardleftスズメさんに向かって、ダーッシュ!

ここはもうすぐお花の種がまかれるのでこっそり進入できるのは今だけです(笑)
P1030140_small

downwardleft結構な斜面なんですけどね。ひとりではしゃいでます。

P1030142_small

P1030154_small

downwardleft帰り道で。
こうやって見ると大きさが違うのがわかりますよね。
でも日生自身はすでに女の子のラブより大きくなってます。
ようするに月見さんがデカすぎなんですよね(笑)

P1030168_small

downwardleft花粉症のクセにミモザが好きです。
山の上のウチのあたりにも春が来ました。

P1030169_small

downwardleftところで友人がこんなの作ってくれました。近所のお友達犬大集合!

日生の写真が少し前なので子供してますけど、とっても可愛くA3サイズで永久保存版です。ちなみに月見が最年長で日生が最年少です。

P1030029_small

« 迷犬ひなぴー 家路 | トップページ | あなたは誰でつか? »

コメント

杉も黄砂も大変でしたね~。
実家にいた頃は発熱するくらい私も重傷だったのですが、実家地方から脱出したらだいぶ軽くなりました。

ミモザ、かわいい花ですよね。
黄色い花って見てると元気になります。

月見ちゃんとひなちゃんは色々なお友達がいていいね~♪
お二人さん真ん中じゃないですか。
そしてみんないいお顔!!嬉しいプレゼントでしたね。

みおもワンコを見つけると引っ張ります~。
そして大抵避けられてます。シクシク~。

ワンコも人も大好きな日生ちゃん♪
いいことじゃないですか~!
スズメさん相手に「ワーイ♪」なひなちゃんの姿を見るだけで微笑ましくなってしまいます。
うちはシェルティーズがなかなかお友達を作れないタイプなので、
みんなに「ワッホワッホ」と大喜びするルーパスには助けられています。
相手にはやっぱり引かれていますけどね~(笑)

カレンダー、みんなとっても可愛い!!
嬉しいプレゼントですね~♪

日生ちゃん跳んでますねぇ~~
ママさんが六甲に行かれると知っていれば、私もダッシュで追いかけたのになぁ~~
約束してなくても絶対見つける自信ありますヨ
メチャクチャ目立ってたと思いますもん

黄砂って確かに頭が痛くなります。
花粉より粒子が細かいからマスクをしても通り抜けるんですって・・・・
私はイネ科の植物がダメなので、皆さんが終わった今からなんですぅ(涙)

回復してきましたか?
更新が無かったので、余程なんやろうなーと心配してました。
今年は特に黄砂がひどかったですものね。
私は大丈夫なハズ・・・ですが鼻から眉間にかけて痛みがありました。
花粉症が始まるんじゃないかとビクビクしてます。

昨日マストさんで日生ちゃんの話題が出ました^^
来店された折、私のブログに載ってた画像をすぐに思い出されたみたいで
「また会いたいです~」とおっしゃってましたlovely

私の最近の頭痛と鼻水も黄砂のせいなんでしょうか…
これから毎年こうなのかな~
いやですね~~

ひなちゃんも鳥さんにあくなき挑戦をつづけているんですね?
アースもです!!
ここのところねらっているのがドバトさん。。。
ハトさんのほうもアースを馬鹿にして逃げないんです!
カラスくらい大きくなっちゃうと怖いんですよね…びびりです!!

お友達大集合ポスターすごいですね~~
こんな風に仲良くなれたら、ニンゲンも楽しいだろうなあ♪

sunえっつーさんへ
そうなんです、多分熱もあったと思います。昨年あたりからひどくなってしまって、せっかくの春の気分が台無しなんですよ。

みおちゃんもワンコと遊ぶの大好きですもんね。日生は相手が遊んでくれるかどうかは関係なく必死に引っ張るので困ります。
月見はゆっくり挨拶したいタイプなので2頭でいるときは迷惑そうです。

sunルーパスの母さんへ

飼い犬が人好き、犬好きだと交友範囲も広がりますよね。ウチは子供つながりがないのでもっぱら地域では犬つながりです。

実家のシェルティも人間はわりと好きでしたが子供とワンコは苦手でした。でも道行く人はでっかい黒いコリー(←月見)よりも、ちっこいシェルティの方を触ろうとするんですよね。


sunJoshKaisMumさんへ

そうなんですよ。残念でした。生Kai君見れたのに~。
Mumさん追いかけるって、、、すごいフットワークの軽さではないですか?
案外住んでるところ近いのかも?ですね。そのうちお会いでる気がすごくしてきましたよ。


sunmieさんへ

ご心配かけました。すでにピークは過ぎたみたいです。
軽いアレルギー性鼻炎だったのが去年あたりからひどくなってしまいました。なぜか雨の日も関係なく発症するんですよね。
庭に出るのをためらっていたら、いつの間にか庭が雑草だらけになってました(涙)

六甲アイランドに行く時に、またマストさんに寄りたいな~と思ってます。でもランの後の日生は(他のワンコのヨダレで)むちゃくちゃ汚いんですよ。


sunアースの母さんへ

黄砂についてる化学物質が悪いみたいです。最近、漂白剤やペンキにニオイでもすぐに頭が痛くなってしまって、、、。
ほんと春なのにいやになってしまいます。

日生はハトさんも大好きですよ。忍び寄ってるつもり?が丸見えなんでハトさんは歩いて逃げてます。カラスも狙ってますが捕まえるのは到底無理そうですね。馬鹿にされてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷犬ひなぴー 家路 | トップページ | あなたは誰でつか? »