« なんでこんなに雨なの | トップページ | お誕生日 »

2009年3月 2日 (月)

海だ!(月見編)

やっとこさ、、、、、

ハンディカムからPCにビデオを落とせました。
ケーブルが合わず、データー形式が合わず、、、苦労いたしました。

苦心の作ですが、なんせ長編なので(およそ5分)、皆さんとは言いません、お時間に余裕がある方はどうぞ見てやってくださいませ。申し訳ないです。
(画像が荒いので小さな画面でどうぞ)

2月26日で11歳になりました。
26日は2号も偶然ですが誕生日なのです。あいにくこの日は東京におりまして土曜日にお祝いをしました。

2002年夏の映像もあったのでつけています。
実は、、、この映像見て泣けてしまいました。年月とは残酷なものです。
いつまでもいつまでも一緒にいたいと。。。
元気でいて欲しいとの願いを込めて。

P1020832_small

 

« なんでこんなに雨なの | トップページ | お誕生日 »

コメント

月見ちゃん誕生日おめでとう~!2号さんも!
元気で楽しい11歳を過ごせますように。

動画しっかり拝見しましたよ~。
月見ちゃんって相当大きいような・・・。
2002年の夏と今年の月見ちゃんでは
確かに様子が違ってますね。
でもどちらの月見ちゃんも海を満喫してるように見えました。
ママさんが月見ちゃんの頭にチュ~ってしたり
近寄って撫でたりしてるのを見てジ~ンと来ちゃいました。
愛情あふれる動画でしたよ。
見せてくださってありがとう~。

月見さん、2号殿、お誕生日おめでとうでした。よい歳になりますように・・・。

月見さん、いい年月を過ごしてきたのがわかります。素敵なおばあちゃんになれて幸せですね。

心地好い5分間をありがとう。

月見ちゃん、お誕生日おめでとう!!
2号さんもおめでとうございます~♪

2002年の月見ちゃんも2009年の月見ちゃんも、とっても楽しそうにしていますね。
本当に、愛情たっぷりで幸せに育てられてきたんだな~っていうのが、この映像で伝わってきました!
ママさんにナデナデされて、2号さんから優しく呼ばれて・・・月見ちゃん嬉しそう~。
みんなを喜ばすためにも、いつまでも元気な月見ちゃんでいてね!!

月見ちゃん、パパさん、お誕生日おめでとうfuji

若かりし頃の月見ちゃんと、今の月見ちゃんを並べて見ると、確かにショックですよね。
でも、穏やかな月見ちゃんの顔を見れば、幸せな日々を過ごして来た事がうかがい知れます。
老いて行く姿を見るのは寂しいことでしょうが、逆に、その姿を見ることができるのは幸せな事なのかもしれません。
最近は、15歳、16歳なんていうコリーも見られるようになって来ました。
月見ちゃんにも、頑張ってもらわなきゃ・・・ねっhappy01
これからも、元気で男前な姿が見られますようにshine
月見さんが長生きできますようにshine

月見ちゃん2号さんお誕生日おめでとうございます。

若い時の月見ちゃん元気一杯に走って嬉しそう~
今の月見ちゃんノンビリと海を眺めで嬉しそう~~!

この間にも楽しい時間が沢山あったでしょうね
これからも日生ちゃんともっと楽しい時間を作っていださいね!

みなさん、暖かいコメントありがとうございました。

dogえっつーさんへ

月見にとっては砂浜が不安定なのか最後は座って眺めることにしたようです。それでも確かに楽しそうにしていました。

ここは3時間以上車に乗るので昨夏以来の、、、月見にとって久しぶりの遠出でしたが、特に疲れすぎることもなく帰りのSAではお約束の「買い食い」もできて満足してくれたようです。

チューしてるのは、実は日生がごっつんこして目の上が少し切れて出血してたんですよ。でも大した事では無かったです。

dogさわら父さんへ

幸せなおばあちゃんの顔してますか?(笑)
月見にとっていい年月だったら私にとってもいい年月だったに違いないですね、きっと。
たった今、こうしている今も横にいる、、ってことが大事なんだとつくづく感じます。


dogルーパスの母さんへ

砂浜は苦手なのに、海岸は好きみたいです。楽しい思い出があるからでしょうね。
2002年は6年半前?月見は4歳半?でしょうか。
日生ほどではありませんが、月見もぴょんぴょん跳ねて走ってたんだ~って思い出しました。そうそう、お散歩も自転車だったんですよ。
今は今でまったり、ゆったり私達に寄り添ってくれます。こんな年のとり方もいいかも、、って感じさせてくれます。


dogchiakiさんへ

「老いて行く姿を見るのは寂しいことでしょうが、逆に、その姿を見ることができるのは幸せな事なのかもしれません。」

chiakiさんの言うとおりですね。若くして虹の橋を渡ってしまう子もいますもんね。ゆったりと長生きできてること喜ばないといけませんね。

15歳とか16歳とか、、っていいなぁ。

dogつむかあさんへ

犬に教えられること、、これから自分達が行く道を教えてくれるようにも感じます。健康に今を楽しく、余り欲を出さないで、満ち足りた気分で過ごす、、、。ワンコ達ってそうなんですよね?

でも月見はこのごろ日生パワーをもらっているようなので、まだまだ楽しい事できそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんでこんなに雨なの | トップページ | お誕生日 »