« お誕生日 | トップページ | 最近の出来事、、 »

2009年3月 3日 (火)

六甲アイランド、、、再会!

お誕生日の宴その2、、である(?)この前の日曜日はとても天気がよく暖かでした。
前から行きたいと思っていた「六甲アイランド」に二人を連れてお出かけすることに。

行きたかったトコロ① 六甲アイランドのドッグラン

ボランティア運営だそうで、天気のいい日にはたくさんのワンコが集まるとのこと。

周りの公園なんか広々してて犬連れでもゆったりしているし、なんとなく海風が吹いてて気持ちいい、、歩いてすぐのところにカフェやバーガーショップがあって便利でした。


(このあたりのマンションはペット可のところがほとんどとのこと。それでなんとなく犬連れに優しい雰囲気なのかも)

downwardleft入るなり嬉しくてランの中を高速で走りまわる日生。
ドーベルマンやシェパードのお兄ちゃんでも物怖じしないで遊びをねだります。

P10300512
あそんで~あそんで~。

downwardleftいつもほぼ全頭に遊びのお誘いをします。(乗ってくれない子もいますが、、)

P1030056_small

downwardleftものすごく元気で遊び好きなフレブル君にいっぱい遊んでもらいました。
このチッコイ身体で日生をひっくり返すところがすごい。

P10300541

そして、、、、いきなり小さめのコーギーちゃんと大バトル!、、、してると思ったら、
三田のランで会ったナツちゃんに再会したのです。
お家が神戸方面なのでここにはよく来られるみたいです。
(写真の何枚かはナツちゃんのパパ撮影です)

downwardleftナツちゃん、また会えたね!日生でつー!
(、、って言ってるみたい)

0014

downwardleft会うなりはじけてる二人。
0016

downwardleft月見にもご挨拶してくれました。月見はランに来るのはとても久しぶり。
走らないけど楽しそうにしてましたよ。

0023

downwardleftこの日はたくさんのワンコが来ていて、天気もよくて大満足の日生でした。
また行こうね。

0044

downwardleft近くのハンバーガーショップ、
ドライブスルーみたいにお店の外側に「犬連れ専用注文窓口」があるんです。
私、こんなの初めて見ました~。

P1030035_small

      

行きたかったトコロ② マストさん

ドッグランから歩いてすぐ。神戸ファッションマートの1階に入っているマストさんというお店。ワンコ&ニャンコ&オーナー用のグッズを置いてらっしゃいますが、輸入ものがメインなのかな、普通のペットショップでは見られないものがいっぱーいあって目移りすることすること。。。。

しかし、ギャオス3号を連れては到底お店に入ることはできません(悪気は無くとも、ぜったいに破壊しまくる)
月見さんはおとなしくしていられるでしょうけど、大きすぎて通路を完全封鎖してしまうこと間違いなし。(他のお客さんが通れない)
ゆっくり見るには今度1人で行った方が良さそうでした。

とっても素敵なオーナーご夫妻にご挨拶して、二人にオヤツも頂いて、、、
マナちゃん(mieさんの愛犬ショコラちゃんの娘で、ブルーマールのシェルティ)にも会えたんですよ!
生マナちゃんすっごい可愛いの。heart04同じブルーマールだけどチッコイの~。やっぱりシェルティはマズルが細くて手足も華奢なんだわ~。コリーは、、、、全ての造りがデカイのね。
でも、マナちゃんの写真撮るの忘れちゃった。bearing
(mieさん今度ご一緒してくださいね)

余談ですけどマストさんのHPにJKC犬種別犬籍登録頭数が載ってました。フレブル8位ですって。上位25位内ではラブ、ゴールデン以外は大型犬が見当たりませんね。
50位内にピレニーズやボルゾイ、ロットワイヤーがあるのは意外でした。
我らがラフコリーは、、、、、もちろん上位50位にはおりません。どこかな~~?coldsweats01

« お誕生日 | トップページ | 最近の出来事、、 »

コメント

とうとう六アイに行ったのねheart04
マストさんは誘惑がいっぱいだったでしょうsmile
オーナーご夫妻は元々コリー飼いだったので、さぞかし喜ばれたと思います。
私は用があって前日にお邪魔したとこやってんよー。会えなくて残念sign01
マナちゃんは、ちゃんとご挨拶できてましたか?@心配の種
次回は22日9時から六アイでレッスン受けます。
終了後はマストさんへ寄り、お隣のタリーズでランチするのがパターンになってますnote
良かったらご一緒しましょうねup

日曜日のドッグランは混み混みなので、最近は行ってないの。
ウチも走る子は限られてるので、日生ちゃんが走る姿を見てみたいわlovely

月見ちゃんのニカーって笑ってるお写真、サイコー!!
これ以上ないくらいの笑顔…そして月見ちゃんの真下でこれまたありえない首の角度でわらってるナツちゃん!!
思わずこえを出して笑ってしまいそうです~

ひなちゃん、大きいお兄さんとも臆せず遊ぶことができてすごいな~
コリーもみないけど、シェパードもいませんね…
ボルゾイはけっこう頻繁に見かけるかも…

日生ちゃんもナツちゃんも、再会できて嬉しそうですね~!!
すっかり仲良しのお友達になれたみたいですね!
そしてフレブルのあのアタックにもめげないなんて・・・日生ちゃんって強いな~。
ジャンもいつもあの勢いでアタックしてしまうので、よく嫌われて引き離されて片思いに終わっています(笑)
日生ちゃんだったらお相手してくれるかしら・・・。
そして月見ちゃんも嬉しそう!楽しんでいますね~。

フレブルの登録数、年々増えていっていますよね。
確かに道端でもよく見かけるようになったかも。
コリーももう少し増えて欲しいですね!!

日生ちゃんの遊ぶ姿、動きがあっていい写真ですねぇ~~
なっちゃんパパのデジイチかしら?!
Joshもこんな写真を残したかったなぁ~~

六甲アイランドにランがあるなんて知りませんでした。
コストコ帰りに寄れる距離じゃない?!

シェルティーの描写にショックを受けるJoshさんでありました(笑)

ひなちゃん、ナツちゃんだってちゃ~んと分かってるんですね。
二人のはじけっぷりでどれだけ嬉しいかよく分かります。
嬉しい偶然でしたね。
ひなちゃん、ナツちゃんにも会えたし、色んな子と遊べてよかったね~。
月見ちゃんもニカーッとうれしそう!
走らなくても沢山のお友達と会えるからいいんですね。

マストさんのHP拝見しました。
色々ほしいものがありましたよ~。買っちゃいそうです。

「犬連れ専用注文窓口」があるお店っていいですネ。
散歩中、近所のマ○クのドライブスルーで注文したいと常々思ってます。(やらないけど)

月見&日生ママさん

先日はありがとうございました。ほんとびっくりです。
「ナツパパ」こと「ナツ兄」です。
気持ちは「兄さん」のつもりなので、ここではそう名乗ります。
(写真を撮る姿は完全に親父ですが・・・)
こんなステキなブログを教えていただいて感謝しています。
月見ちゃん&日生ちゃんが、ぐぐっと近く感じられました。
お邪魔でなければちょくちょく拝見させていただきたいです。

あの日はナツもいっぱい遊んでもらえて大満足でした。
また、是非遊んでください。おっきいこが大好きですので。
ナツはいつでもOK、準備万端です。

ちなみに、あの日はかつてないほどのワンコたちでした
警察までやってきたのは初めてではないでしょうか?

tulipmieさんへ
そうなんです、なかなか1人では2頭引き連れて街中へ出かける勇気なかったもので2号お休みの日曜日やっと行けたんですheart01

マストさん、いろいろ目移りしそうなものが並んでました!でも、日曜日で人出が多かったので今度ゆっくり見たいと思います。
マナちゃん月見にちゃんとご挨拶してくれましたよ。日生は、しつこくお口に”スキスキ”したんで「ムーッ」って怒られてました(笑)

tulipアースの母さんへ

この日、月見は終始ご機嫌さんでした。確かにニカーッってわかってますよね。

うちの近所はなぜかシェパードが多いんですよ。5頭はいます。ボルゾイは1頭だけですが、、、。

tulipルーパスの母さんへ

ジャン君も同じようなアタックするんですか?あれってすごいですよね。あまり遊びになれていない子&飼い主さんだったらビックリしそうですが日生は大大大大喜びでした。ジャン君がいればきっと喜んで遊びますよ。

tulipJoshKaisMumさんへ

ナツちゃんと一緒に写っている写真はパパ(兄?)さん撮影です。
動きがあるのと、奥行きのある写真ですよね。

コストコ(尼崎)からは、、、うーん遠くはないですが、コストコで生ものや冷凍物買わなければOKですかね(笑)
高速のればかなりすぐですね。下の国道はトロイです。

tulipえっつーさんへ

不思議ですがナツちゃんってすぐわかったみたいです。この二人の遊び方が余りに激しすぎて他の飼い主さんがちょっとビックリしていました。
夢中になりすぎて次第に周りが見えなくなって、立ってる人にぶち当たったり。。。でも本当に楽しかったみたいです。ナツちゃんは日生より1ヶ月お姉さんです。

お店にちょっとだけ買い物したいときでも、外につないでいるといろいろ気になりますよね。特に2頭になってからはそう思うようになりました。

tulipナツ兄さんへ

ご訪問ありがとうございます。そして素敵な写真も。。。
日生は本当にナツちゃんと遊ぶのが楽しいみたいです。またお会いしたらドロドロになりますけど相手してやってください。

また、お暇なときにでもここを覗いてくださいね。日生まだまだ大きくなりますし。。。2/25に前回の三田の分UPしてます。

パトカーは駐車車両のチェックに来たのですね。私もよくわからず道路に駐車したのですが、あの日はとても混んでてたくさんの車が止まってましたからね。
車で来ているのは大半がよそからの人なので地元の人の迷惑にならないようにしないといけないと思いました。コレが原因でCLOSEされたら悲しいですしね。それにしてもあの近所の駐車場ってどこなのかしら??

日生ちゃんはじけてますねぇ~♪
やっぱり、気の会うお友達と遊べるのが
一番楽しいんでしょうね。
コリーは優しい子が多いから、
ドックランでもみんなと仲良くできて良いですよね。

コリーの場合JKCに登録している犬よりも、
JCCのみに登録しているケースが多いので順位も低いのかも?
日生ちゃんも血統証はJCCでしょ?
ミルキーもJCCのみにしか登録していません。

とはいえ、先代のコリーを飼っていた頃には
ご近所にも何頭かコリーはいたんですが、今は全くいません。
こんなに賢くて、優しくて、可愛いい犬なのにねぇ~♪

うわぁ~楽しそう いいなぁ~ドックラン 私も行きたいですぅ~近くなら即行ったのに…残念。 ナツちゃんとはじけて楽しそう!日生ちゃんとナツちゃん再会できて嬉しくてたまらないのかな?。セナロイ家は近くにはドックランないからナカナカワンちゃんに会うことがないです。羨ましい。コストコも近いんですか?ワンちゃん用品も盛り沢山?

taurusまりんさんへ

「コリーは優しい子が多いから、、、」そうですね。他の動物ともなかよくできますしね。でもね~日生とおりこうさんのミルキーちゃんとはだいぶん性格が違いそう。日生は今のところですが(笑)、やんちゃなラブラドールの幼犬って感じです。

ちなみに、どんなワンコでも遊んでくれたらOKで、もしかすると犬でなくても羊とかヤギとか猫でもいいのかもしれません(笑)
この間はオオカミ犬(ウルフドッグ??生ではじめて見ました)にも遊んでもらいましたよ。

そっかJKCだからですね。納得です。
コリーっていいのになって思う反面、あんまり人気出ないで欲しいなぁって思うことも実はあるのです。。複雑。

taurusセナロイさんへ

うちのあたりではドッグランでもなければワンコは走り回ることができないんですよ。それもあんまり近くにはないです。
公園や河川敷など全てNGですからね。マナーのトラブルで犬が入れない公園もありますです(悲)

セナロイ君たちは場所もあるしお互いがいるし、走ることできますよね。暖かくなってみんなが外に出るようになればワンコのお友達もできるかもですよ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日 | トップページ | 最近の出来事、、 »