« 最近の出来事、、 | トップページ | 迷犬ひなぴー 家路 »

2009年3月 9日 (月)

Danger Crocodiles No Swimming

Danger Crocodiles No Swimming

なぜか勝手に門を開けて階段上(玄関)まで運んでくれる宅配便がありまして、
荷物が重かったのでサービスのつもりかもしれないけど、きょうび物騒なので勝手に入ってこられるのも驚いてしまいます。

この間の夕暮れ時は、お散歩帰りで二人とも庭にいて
配達の人は大きな荷物を持ったまま、階段の途中で大歓迎の日生に襲われることに、、、。

その後、ヌボーっと黒い大きな月見さん出現。
私が出たときには配達の人は荷物を途中に置きざりにして門まで逃げてました。
逃げたら余計追われるのにね。

啼かなかったので犬がいるってわからなかったみたいですが、、、、

そこでインターホンの下によくわかるようにサインを移動しました。

P1020981_small


これで犬がいるってわかりますかね?
でも、こっちdownwardleftの方があってるんちゃうか?  と2号は言います。

P1020997_small

downwardleft拡大図

P1020995_small

でも、コレが門のところにあっても飾りにしか見えませんよねぇ。。。
ま、実際には潜んでるものdownwardleftはワニなんですけどね、、、。
手前の木の柵は耳の黒い巨大シロアリに齧られました。

P1020982_small

downwardleft内側から見ると、こうなってます。
実際はセキュリティしているのではなくて、誰か遊んでくれる人がこないか待っているだけのようです。

P1020985_small

downwardleftお天気の良い日はこんなふうに階段の途中にいることも。
月見さんはポストのセキュリティ中です。

P1020979_small

ノースポール。毎年ごぼれダネで庭一杯に咲くのですが、今年はアナグマがいるので
余り咲きそうにありません。
P1020991_small

ワニやらアナグマやらシロアリやらツキミノワグマ、、、ウチにはいろいろいるんですよ。

« 最近の出来事、、 | トップページ | 迷犬ひなぴー 家路 »

コメント

Danger Crocodiles No Swimming・・・

確かにcoldsweats01(爆)

うちは、ロイが喰い付かんばかりに吠えるので。。。
玄関の方に出れないようにしていても、犬の嫌いな人は、上がってきません。
いつぞやは、配達の人が途中で固まっていましたっけ。。。shock

賑やかでよろしいなぁ~カメやらインコも、ねsmile

勝手に門は開けないで欲しいよね。
私ならハッキリ「犬がいてるのに勝手に入ってこんといて」って言うかも。
実際は宅配の兄ちゃんは顔見知りになってるので門の外で笑って待ってますわ。

XINGボード、活躍してくれるかな~heart04

配達の方、ちょっと親切心がアダになりましたね(笑)
うちは門がないんです。
ピンポ~ンの音を聞くとなぜか大興奮でほえまくるJosh・・・
我先にドアの外に出ようとしますが、出たら急に静かになります(笑)
宅配便って、だいたい同じ人が来るから、もう慣れてるみたいですけど。
↓ 犬を飼ってないヒトって、かなり大胆な発想をすることありますよねぇ~~(爆)

家も門がないんです。
なので日中フリーにしておく事がありません・・・。
庭に出しても私が家に入るとハナが「入れろ~!!」ってなるし。(泣

我が家にもワニいますよ~。
本人(本ワニ!?)は遊びのつもりなんでしょうけど、
口をパクパクする度に歯の音ががカツカツして
ハナも私たちもビビッてます。
あれにやられたら流血しそう・・・。
ワニさんもその辺を分かってるのか(!?)噛まないんですけどね。

2人とも大人しいから、気付かずに中まで入ってきてしまうんですね!
大歓迎で弾ける日生ちゃんに、その後ろには大きな月見ちゃん・・・。
宅配便の方、きっとびっくりしたでしょう。プププ~♪
我が家では外で物音や影が見えただけでうるさいのが居るので(ラヴ)、とてもじゃないけど誰も近づきません(爆)
静かな2人がとっても羨ましいです!!

アナグマひなちゃん、やってますねぇ~(笑)
お庭には楽しいものがいっぱいなんでしょうね~。

我が家も門がないんですが、開けたドアにぶつかるくらい近くにいる郵便やさんや宅配やさんはちょっと困ってしまいます…
ましてや勝手に門の中まで入ってきてしまうのはやめてほしいですよね!
月見ちゃんにびっくりして荷物を置いて逃げちゃうなんて…
もしも門を開けたまま出て行っちゃって、月見ちゃんたちになにかあったらどうしてくれるんでしょうか!?

寄り添っている月見ちゃんと日生ちゃんかわいいですね!!
家もいつかはコリーの多頭飼い…夢だなあ~~

footchiakiさんへ

月見さんも吠えるときはものすごい顔して牙剥いて吠えます。
とくにポスティングの人には容赦なしです(笑)
でも、月見なりに吠える理由があるようで宅配便がOKなんですよ。多分フードを届けてくれる車、、って思ってるのでは?

footmieさんへ

宅配業者でもクロ●コや福●通運は勝手には上がってこないです。いつも佐●急便のような気がする。。。ここは制服も特徴ないし、いつも配達員が変わってて顔見知りでないから気持ち悪いです。今度来たら言おう!
XINGボードは「猛犬注意」シールより目立つし、なにより可愛いから重宝ですheart01


footJoshKaisMumさんへ

ウチも家の中にいるときはすごく吠えてますよ~。で、外に出ると喜んで?確認に行くんです。でもそのときはもう吠えてないの。だから多分セキュリティではなくて来客に興奮して吠えてるのかと思うんですけど。。。Josh君も同じかな?

でも、庭にいるときは吠える前に走っていっちゃうから逆に人が来てるのわからないことが、、、\(;゚∇゚)/


footえっつーさんへ

ハナちゃんはいつもえっつーさんに引っ付いているんですね、そして今はみおちゃんも同じように引きつれて、、、想像したら可愛いなheart01
うちはお天気のいい日なんかは外に出て道行く人や車を見ていることがよくあります。生協とか宅配とかゴミ収集車は大丈夫ですが、新聞配達とか郵便屋さんとかポスティング、、、つまりポストに触る人には嫌がらせをしてます。日生はまだしませんけど、すぐに学習しそうですcoldsweats01

footルーパスの母さんへ

おとなしくはないんですよ~。月見さん、特にポスティングの人やガス検診の人に対しては遠くの家にいるときから今か今かと監視していて、自宅のポストに触ったとたん、それこそ牙剥いて何事かと驚くぐらいの勢いなんですよ。日生マネしないでほしいな。

でも、あの宅配の人は2度と入っては来ないでしょうね(笑)


footアースの母さんへ

そうなんですよ。このときもあわてたのか門は半開きでした(怒)

普段は昼間でも門には鍵をしてるんですよ。人がいないときはゲートで階段を降りれないようにしてます。
近所の人は犬が出ないように、、、って思っているでしょうけど、子供対策です。入ったボールを取ろうとして勝手にあけられると日生は出てしまうので事故にあったら大変。
ちなみに悪ガキ数人には「この犬(日生)は噛む」って言ってあります(笑)
この日はお散歩から帰った直後で私が脚ふきタオルを探しているところだったんです。うっかりしてました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の出来事、、 | トップページ | 迷犬ひなぴー 家路 »