« 良い子は、、、 | トップページ | 海でつ!!(日生) »

2009年2月11日 (水)

たくさんいました。

今日はETCの物色に伊丹にある昆陽の里まで行ったので、帰りに昆陽池公園に寄ることにしました。

祭日で暖かい日だったので人がたくさん来ていました。結構大きい公園なんですよ。

P1020770_small
公園でつ。ワンコも人もたくさんいましたでつ。 それと、、、これも。

P1020734_small
たくさんでつ。ぞろぞろ歩いて、目が釘付けでつ。

真ん中に大きな池があって、冬にはカモがたくさんやってきます。
一応人の住むエリアなんですけど、公園は憩いの場になってるようです。
昆虫館っていうのもあって冬でも温室で蝶が飛び交うのが見れるのも有名らしいです。

鳥達は餌付けしているので人を恐れません。道に出てきてパンくずをもっていそうな人に近づいて行きます。

でも、鳥にまじってこんなのもいましたよ。ヌートリア???

P1020778_small

P1020743_small
もちょっとこっちへきてくらさい、、。食べたりしないでつよ。

P1020746_small

ホントか?怪しいものです。目と鼻が、、釘付けでした。
数秒ごとに上(飛んでる鳥)右(人)、左(ワンコ)、下(地面)に動き回ります。
とてもお馬鹿なワンコに見えたに違いありません。
でも、おとなしくなんてしてられないですよね。

P1020749_small
大きいとりさんでつ。首が長いでつよ。

日生さん、その目はねらってますか?

P1020763_small
でつ。

 

P1020767_small
とりさんもいいけど、これ、おいちいでつ。heart01

目ヂカラに負けて少しだけあげました。全部あげてませんよ。
このあとは私が食べたのでした。ひえ~日生かじったのに?

月見も連れて行こうと思ってたんですが、今朝からどうもお腹がゆるくて、、、
月見は鳥よりも鳥がもらっているパンに興味があるので、食べられないのは目の毒ですからね。
今日はお留守番でした。ごめんね。今度はみんなで行こうね。

« 良い子は、、、 | トップページ | 海でつ!!(日生) »

コメント

初めて見るたくさんの鳥さんに、日生ちゃん興味津々ですね~。
目が本気なのが笑えますっ!
最近ルーパスは、すっかり『鳥=追いかける』と思い込んでしまっていて、多分こんなところに連れて行ったら大変なことになりそうです(笑)
お散歩中もよく、鳩の群れを蹴散らしてひんしゅくかってるんですよ~。
大人しく“見るだけ”で我慢している日生ちゃんは偉いです!

月見ちゃん、お留守番でかわいそうでしたね。
お腹は良くなりましたか!?

あーん、アイスを食べてる日生ちゃんが可愛すぎます~~~lovely
日生ちゃん、鳥さん、おもしろかったでつか?いろんなものが見れてよかったねheart04
ライトはとんでもなく臆病なので、散歩中に木の上で鳥がバサバサっと音を立てただけで2メートルほど飛んで逃げます・・・think
鳩もカラスも猫も気にはなるけど・・・とにかく後ずさり・・・。
でっかいくせにね~sweat01
興味津々で静かに眺める日生ちゃんは偉い!

ひなちゃん、マフラーがフワフワですね~。
カモを見るひなちゃんが前のめりになってて笑えました。
こんなにたくさんいたら気になっちゃうよね~。
アイス食べれて良かったね!
私もハナみおがかじったのなら平気で食べれるかも・・・。
ヌートリアって生物、最近まで知らなかったのですよ。
ブロ友さんのところで知りました。

月見ちゃん、お大事にね。
今度は一緒に行けるといいね!

山中湖で出会った白鳥さんは、犬が近づくと「シューシュー」言って威嚇してきましたよ。白鳥よりJoshの方が怖がって、近づきませんでした(笑)

私もJoshと一緒にアイス食べてますよぉ
交代で舐めてます・・・・・(笑)

月見ちゃん、お大事にね!!

ひい~~
ひなちゃんとママさん、おそとでアイス食べてる~~
やっぱり私はあったかいお部屋でお風呂上りにアイスは食べたいなあ。
寒いといえば、公園にワンコとお散歩に行って自分がトイレに行くとき困りませんか?
昨日、そんな状況でベンチにアースのことをつないで1人で待っていてもらったんですが、その間に人だかりができていました…
「えらいわねえ~」って小さな声が聞こえて私はコソコソと「すみません…」……もうトイレになんていけない!!!

日生ちゃんは、鳥さんを眺めているだけ??
ギャオスだったら・・・
ぜぇぇぇーーーーたい追いかけるなっ。
うんうん、自信を持って言えるsign01
そして、アイスは食いついたら離れない気がする。。。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ(爆)

アースの母さん
公園でトイレ???
ロイちょんなんか、大きな図体で泣き叫ぶことでしょうdash
その方が もっと恥かしいですぅぅぅcrying

rainルーパスの母さんへ

いいえ、日生も朝の散歩で公園の鳩をものすごい勢いで追いかけています。ちょっと前まではスズメさんでしたが、無理とわかって今は鳩さんとカラスさんを狙っています。(それでも無理なんですけど)
そのあと家に帰っておーちゃんを見る目が怪しいこと!
ああ、かわいそうなおーちゃん。でもおーちゃんを襲うなんて私が許しません(笑)

rainばんらぶさんへ

多分、オフリードだったらカモの群れに飛びこんで周りの人の大ヒンシュクを買っていること間違いなしですよ。ちょっとぐらい怖いものがあるほうがはっきり行って可愛いです!!
なんでも、ズンズン1人で探検しないでたまには「おかぁさーん、こわいよ~」って寄って来てくれないかしら(笑)


rainえっつーさんへ

たとえ犬でも「うちの子可愛い、、」ですよね。よその人が聞いたら引いてしまいそうですけど。
うちの子は特別、、、ウ○チひ拾う時にいつも思います。なぜかよその子のものは隣に落ちてても拾いたくないんですよ~。ゆるゆるウ○チもみなさんさっさと片付けできますよね?うちの2号はうわーとか言って引いてますよ、父親はダメですね~(笑)

私もヌートリアの実物は初めて見ました。川に生息しているのはもっと大きいらしいです。ちょっと怖いかも。

rainJoshKaisMumさんへ
Josh君は自分が肉食動物で、りっぱな牙もあって、、、なんて夢にも思ってないんですね。
「Mum、鳥さん、なんだか怒っているみたいだよ~ごめんなさいしておいたよ~」
やさしいJosh君です。月見も多分襲いません。
日生なら??食うかしら?怪しい。

rainアースの母さんへ

この日はとても暖かで、日生連れてぐるぐる公園をあるいたので暑くてアイスはおいしかったですよ。

売店で買い物している間に知らない人に相手してもらってました。月見のときでも人だかりができてたりして。。。コリーってチキチキしてるので犬好きの人が来てくれるのですね。
私も今回迷ったのですがトイレ行きました。
超あわてて(笑)戻りましたが大丈夫、ないてませんでした。
でも誘拐には注意してくださいね。どうしても離れる場合はリードは簡単には解けないようにぐるぐる巻きに結びましょうね。世の中には悪人間がいるのですよ。。

rainchiakiさんへ

月見は!!眺めているだけです。お鼻つけてもクンクンするだけ。背中に乗ってもOKです。

でーーーも、日生は、もしオフリードなら池に飛び込んでカモを追いかけていきそうでした。周りは鳥好きな人ばかりなので、きっとつるし上げになりますよね~。
普段でも庭に来たヒヨドリをねらってジャンプしてます。
この日もリード思いっきり引っ張ってましたよ。恥ずかしいぐらいお馬鹿でした(笑)

トイレは私も心配でした。でも、帰りにはどうしても行きたいですよね、、、。速攻で、、。手洗いもぬらした?ぐらいで出てきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い子は、、、 | トップページ | 海でつ!!(日生) »