« 今週の日生、、、 | トップページ | 良い子は、、、 »

2009年2月 2日 (月)

もうすぐ生まれて6ヶ月

早いもので、あさってで生後6ヶ月になります。
うちの子になって4ヵ月ちょっと、、。わかっていたけど子犬ってすごい速さで大きくなるんですね。
ちっこいときが懐かしい反面、病気もせず元気に育ってくれてよかったという思いで一杯です。

明日はお天気がまた悪くなるようなので、早めに記念撮影しました。お里にも送らなきゃね。
(記念写真なんでおすまし写真ばっかりになってしましました。前回のダンボール編が実態を表しています)

体重は2/1の測定で18.9kgでした。2/4には19kg超ですね。
月見と一緒だと大きくなってるのがわかりにくいんですが、他のお友達のワンちゃんと比べると確かに、、、、、
大きめシェルティや中程度のラブを越して、中型ゴールデンと同じぐらいでした。

性格は好奇心が毛皮着ている感じ。
怖いよりも興味が先に立つ性格は変わらず。怖いものは、、、今のところ唯一つ、ミドリガメだけかな。(ただ今冬眠中です)
成犬相手に何時間も遊び倒せるエネルギーの塊です。

downwardleft大きくなったでしょ~。でも垂れ目は垂れ目~。

P1020617_small

downwardleftおすまし日生。きりっとすることも、、ある。  (後脚はカエル)

P1020688_small

downwardleft幅広カラーが自慢ですのよ。座り方はおこちゃまですけど。

P1020637_small

downwardleft大好きな月見姉ちゃんと。

P1020700_small

downwardleftちょっとだけステイポーズ。後ろ脚は、、まだまだですが。

P1020666_small

downwardleftほえ~、、、の日生。

P1020572_small 

大きくなったと言っても、まだ幼児体型だしコートも成犬のものとは違います。やることも子供そのもののやんちゃぶり。。、
でも、これからどんな大人のコリーになっていくのか楽しみが一杯です。

「こんな時もあったのよね~」って兄弟姉妹のオーナーさんと話せる日もやってくるはずですよね。(、、、ハズです!!)

« 今週の日生、、、 | トップページ | 良い子は、、、 »

コメント

日生ちゃん、すでにイネを追い越してしまったのですね(^_^.)
ダナぽんはまだ13キロですぅ~~。よく食べるんですけど、よく動くので、身にならないのかしら。
テンテンは男の子だけあって、メキメキ大きくなってきましたよ。でもまだ15キロないし(ーー;)。
日生ちゃんも疲れしらずのハイパー娘なのですね(笑)
みおちゃんと恋ちゃんもそうみたい・・3娘がそろったら、いつまで遊びほうけるやら・・・やってみたいですね!

そうそう~。
「こんなこともあったよね」って話せる日がきっと来ます!!wink
ほえ~のひなちゃんかわいいです~。
写真でもみおよりかなり大きいの分かりますね。

ひなタンもハイパーなんだね。
いつか会った時にハイパー比べしようね!
みお、負けないんだから!! byみお

↓ダンボール食べちゃわないんですね?
みおは食べちゃうから怖くて遊ばせれないんですぅ。
お天気が続くといいんですけどね~。

日生ちゃんはおすましポーズができるだけよいでつ・・・。
ギャオス2号はできません。
今日は天気が良いのでTシャツ短パンで庭で財務省とコーヒーとビールを飲んでホコホコしてたら乱入してドンガラガッシャンしました。そのあとこぼれたビール舐めてました・・・。
うううっ・・・。

こんにちはwink
ライトのあねですhappy02
日生ちゃんもライトと同じ6っかげつですねーcatfaceけどー日生ちゃんすごくかわいいーlovelyこれからもブログを楽しみにしていますhappy01

まぁ~~ 日生ちゃん、大きめシェルティーを越したのね!!って、18.9キロ?!Joshと同じくらいじゃ~~ん・・・・・
月見ちゃんと比べると、大きさも骨格もまだまだ子供だけれど、しっかりした身体になってきたなぁ~って写真からもわかります。
このまま元気にスクスク育ってほしいですネ!!
↓やんちゃも、そのまま?!(笑)

日生ちゃん、めっきり女の子のお顔になりましたね♪
みんなそろって6ヶ月、元気に迎えることができて嬉しいですhappy02
毎日、寒いけどかわいいうちの子のためにお散歩がんばりましょ~~~

日生ちゃん幅広の白い部分きれいですね セナ遊びほうけてちょっと黄ばんでしまったのでシャンプーします 日生ちゃんはシャンプー好きですか?女の子だからキレイキレイ好きかな~!

日生ちゃん。エルモと似てるっ!!
タレ目。ほえ~顔。おすましきりり顔。。。
でも、よ~く見てると、おメメがとっても女の子♪
エルモは、おメメが男の子!

日生ちゃんは月見ちゃんの妹になって4か月も経つんですね。 エルモはやっと三週間を過ぎたとこ。。
でも、だいぶ「ウチの子顔」になって来ましたよ♪
体は一番デッカイけど、まだまだ動きがオコチャマでやる事なす事可愛いぃ~!!

エルモは男の子だから、日生ちゃんより大きくなるよぉ~!(なって欲しい。。。)

日生ちゃんが19キロ近くもあるなんてホントに意外です!!
お顔がおこちゃまだし、月見ちゃんと並んでるとわかりづらいですね。
ちなみにルーパスよりもデカイです・・・(爆)

きっと日生ちゃんは、大人になっても“ほえ~”顔なんだろうなぁ・・・。
ルーなんて最近、怪獣のような顔になってきましたよ~。
あっ、性格もか!?
ちなみにダンボールをあげると、『オヤツ』と勘違いするようで食ってしまいます。
食べれないものを理解できる日生ちゃんってかしこーい!!

日生ちゃんは、ほえ~顔が可愛いんですheart01
ずっと、このままで大きくなってねshine

あっという間に6ヶ月になってしまいましたね。
これからは、体の成長より心の成長ですねgood
さてさて、どんな変化を見せてくれますか。。。
中々、ユニークな兄妹ですので・・・期待しましょうcoldsweats01

みなさん、コメントありがとうございますheart04

birthdayまーっちっちママさんへ

3姉妹そろってハイパー娘なんですね。体重は日生が重いので「寝技」だと有利ですが、その前に二人に走って逃げられそうです(笑)
いつか会いたいですね。


birthdayえっつーさんへ

ハイパー度はどうやら日生はみおちゃんに負けそうですよcoldsweats01
みおちゃん、スゴすき。ハナちゃんに鍛えられてるのかな?
ダンボールは食べてないみたいです。チッコイ時、最初1回か2回は食べてましたけど。くいしんぼうなので食べ物しか食べない??


birthdayさわら父さんへ

ギャオス2号になったんですね(笑)最近はどちらかというとアレン君に似てきてますものね。
さわら君きりっとしたハンサムボーイになってきましたね。さわら父さんもそろそろ個々の見分けが付いてきましたか?同じ様に見えていたブルーマールの子達も個性でてきましたよね。

birthdayライトのあねさんへ

ライト君こそ、王子さま~ですよheart02
日生はね、「かわいいかお」のときと「小アクマのかお」のときがあるんですよ。
これからもよろしくね。

birthdayJoshKaisMumさんへ

Josh君に”体重だけは”近づいてきました。でも、見ての通りアンバランスな体つきです。(顔ちっこく、前脚短い)
大きめシェルティは越したけど、どうやらJosh君には届いていないと思われます。Josh君どうみてもデカイですもん。

birthdayアースの母さんへ

可愛い顔!!と思う時あり、でもスゴイ顔してジロッっとも見るんですよ。ナマイキ~っpout

アース君の大きさにはビックリです。やっぱり男の子はいいなぁ。大きなクリーム色のアース君をモフモフしたいです。

birthdayセナロイさんへ

表面積が大きくなってきて、段々シャンプーが大変になってきました。それに最近は結構ドライヤー時に抵抗してくれます。(ササミまきガム1本では乾かない)セナ君同様、白っぽいので月見よりかなり汚れが目立つ気が、、。

birthdayマロままさんへ

今、、エルモ君と一番似ているのではないかと思っています。でも、男の子なので少しマズルが広め?かな。
エルモ君のほえ~顔も可愛いです。ちゅきちゅき攻撃して欲しいですheart01

birthdayルーパスの母さんへ

そうなんですよ、月見さんが巨大なものでcoldsweats01そんじょそこらの男の子のコリーより大きいです。ルー君頑張って抜かしてね。
最近はコリーも小型化している気がします。


日生は体重ばっかり増えてちょっと運動不足ではないかと心配したりして、、、です。それにまだ前脚と首が短くてアンバランスなんですよ。


birthdaychiakiさんへ

月見さんが男の子見たいな顔なので、初めは男前顔が好みでしたが、日生のほえ~顔も可愛く思えてきました。一応女の子だからね。

ほんとにユニークな子達のようです。日生もなんか変です、子供のような違うような、、あなどれません(笑)
もちアレン君にもいつも笑わせてもらってますよ~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の日生、、、 | トップページ | 良い子は、、、 »