« お肉系おやつ | トップページ | 海だ!(月見編) »

2009年2月25日 (水)

なんでこんなに雨なの

皆さんお元気ですか?先週末からすーっと天気がわるいですよね。
血圧の低い私にとってはかなりきつい毎日です。どよよ~ん、、、ってなってしまいます。

遊び盛りのワンコをもつご家庭にもかなりきつい日々ではないでしょうか。

天気の合間をぬってランにいってストレス発散させないと人間(月見?)が被害にあいます。これは先週末のランです。

まずはボーダーのお兄さんに遊んでもらい、そのあと神戸から来ていたコーギーのナツちゃんと遊びました。
(いちおうコレ遊んでいるんです、喧嘩ではないので)

026_3
ナツちゃん、ちっこいのに速いでつ♪

044

午前中は天気がよかったのですが、午後からは小雨交じり、、、
しかもお山のランは葉っぱの下がぬかるんでいました。最悪~!

ものの数分でドロだらけに、、、小1時間で「ドロパック」した犬になりました(涙)

最初のボーダーのお兄ちゃんもナツちゃんのご両親とも初対面なんですが、
ワンコを介するとすぐ仲良くなれてしまうのが嬉しいです。

046
ナツちゃん、日生をつかまえるでつ♪

079

092

ナツちゃんのパパがデジイチで撮った写真を送ってくれました。
はじめたばかりなんで、、とおっしゃってましたが、動きがあって素敵な写真ですよね。

私もデジイチ欲しくなってきました。カメラだけ良くてもダメでしょうけど。。。。

0962

日生さんがドロだらけなのがちょっと残念ですが、本人は遊べて至極ご満悦でした。
パパさんはナツちゃんのショットを撮ろうと思ってらしたんでしょうけど、日生が速攻ドロだらけにしてしまってゴメンなさいね。

余談ですが、、、
今日も結構な雨、4時間ほど外出するのに悩んだ末リビングに2人を残して出かけました。

帰ると、、、、
トイレがぐちゃぐちゃ、絨毯がふっとんで、ホットカーペットが掘られてました(涙)
うっうっcrying4時間だったらクレートに入れるべきだったかしら?
月見さんは怒り疲れたのか抗議の目で睨むし。。。

普段家の中のものは破壊しない日生ですが、、、暴れたかったのね。。。。
明日は(だけは)天気回復らしい、、。日生ちゃんお外で遊びましょうね。

« お肉系おやつ | トップページ | 海だ!(月見編) »

コメント

きゃあぁぁぁ~!!
日生ちゃんが泥だらけになってる・・・!!
まっ、逆にここまで来ると諦めもつきますよね~(笑)
とにかくこの嬉しそうな笑顔を見たら、止めることは出来ないですね~。
ちなみに我が家のワンズも、昨日泥んこになって帰ってきました(爆)

空白の4時間にどんな事が起きていたのか・・・。
ビデオでも撮って見てみたいですね~。
月見ちゃんの抗議の目、よっぽど大変だったのね?
暴れん坊のおもりをご苦労様でした♪

マ・・・ママさんお疲れ様です~。
ひなちゃんお天気悪くてストレス溜まっちゃってたんですね。
家の子達も雨の日はダメですよ~。
ちなみにみおをフリーにしてお出かけした事ないです。

ランでのひなちゃん、楽しそう~♪
ナツちゃんと走ってる写真、二人ともいいお顔ですね。
ひなちゃん、泥パック効果でツルツルになった~?

デジイチね、私も欲しいんです~。
ジャンボに期待!!です。

あら?!泥パックで日生ちゃん、毛づやバッチシなんじゃないの?!(笑)
コーギーって、噛み合って遊ぶのが好きなのかな?
Joshも幼馴染にコーギーがいるんですが、パピーの頃は、いつも噛み合って遊んでました。コーギーの身長に合わせて、Joshはゴロンとなったまま・・・・・
こんなにうれしそうな顔をされたら、ちょっとくらい(?)汚れても、また連れて行きたいなぁ~~って思いますよね。
ホント、今日はさわやかそうなお天気!!
月見ちゃんのためにも、日生ちゃん走り回るのよぉ~~

こちらもずっと晴れないので、お洗濯が乾かなくてイヤになってしまいます…
ワンコの日光消毒!!したいですよね~
コーギーのナツちゃんとひなちゃん、仲良く遊んだのね?初めて会ったお友達ともかけっこできてえらいぞ!ひなちゃん!
我が家はアース1人のお留守番は最長1時間です(ケージでのお留守番は3時間半かな?)
はやく安心してお出かけしたいものです…

月見ちゃんのお誕生日おめでとうございますぅ~~
これからも、元気に日生ちゃんと楽しく過ごしてくださいネ

やっぱり、ワンズはワン同士の遊びが一番ですよね?
ミルキーは、幸い近所に同年代の幼馴染ワンズがいるので
雨の合間にみなさんで集まって近所の公園で遊ばせます。
小雨ぐらいはワンズは、平気で駆け回っていてますが、
それに付き合う飼い主は重装備で大変です。
でもワン友ママさん達もみんな良い方ばかりなので
苦にならないんですよね。
今日も雨の合間にワン友と公園を爆走してアンヨとお腹がドロドロのミルキーでした。

お留守番の時は、大抵は寝ているものなので
ミルキーの場合は、仔犬の頃からサークルに入れるようにしています。
1歳すぎくらいから室内ではトイレをしなくなったので
朝から夕方までサークルの中でのお留守番でも問題ありません。
慣れるとサークル内も快適みたいですよ?

日生ちゃん、いつもは ほえほえの可愛いお顔なのに・・・・
今日は、ギャオス顔になってるぞ~(笑)
う~~ん、凛々しいshine
男前~happy01

一枚目の写真は、うさぎを狩っているのかと思っちゃったー(爆)
二匹とも、すんごく楽しそうですよね。
近くのお友達なら、親友になれたでしょうに・・・
ちょっと残念ね。

bombルーパスの母さんへ

ただ走るだけではすまないので、、背中までドロだらけです。でもルーパス君ちは脚だけで4頭分16本ですものね。これはまた大変ですね。

月見はダンボールの細切れとかゴミが散らばってるのがイヤなようです。掃除しておいてくれても良かったのにな。

bombえっつーさんへ

お庭だと留守したことあるんですよ。でも雨がひどかったので、どうしようかと。。。
サークルに入れておくとトイレが破壊されるのは間違いなしだし(その後まみれてます)、トイレなくてもしたくなったらサークルだとするんですよね(涙)
ケージで4時間はキツイかもだし、、、。
再度考え直さねば、、です。

bombJoshKaisMumさんへ

泥パックの後はカバカバになってました。ヨダレまじりですから(笑)
ドロドロになっても余りにうれしそうなので、また行ってしまうと思います。gawk

ナツちゃんは8ヶ月でコーギーにしたらすごく元気な子でした。すっごく小さいのに日生より運動量があるみたいでびっくりです。


bombアースの母さんへ
アース君はイタズラしそうにないですけど、するんですか?

ケージに入れるにしてもご飯後はウン●するまで入れれませんよね?外出と時間が合わないと「早くトイレしてくれ~」って困ることしばしばです。
ほんと、いつごろ安心して留守にできるようになるんでしょうか?ははは。


bombまりんさんへ

日生の場合、遊びながら転げまわるので下が濡れてると全身泥だらけになるんですよcrying

ご近所に同年代のワンコがいれば助かりますよね。でも、ウチの場合は月見と日生の中間ぐらいの年の子しかいません。多分家の建築時と関連しているんですね。あと最近は新しい子もチワワとか小さい子ばっかりなんですよ。日生は小さいワンコとも遊べますが飼い主さんが怖がるみたいです。難しいです。


成犬になれば投薬中やお腹がゆるい時でない限り、夕方まで室内でお留守番できますよね。
日生の場合、トイレ間隔がもう少し長くなればトイレを排除してサークルに、、、って思うんですけど
ミルキーちゃんが子犬(6ヶ月)の頃はどうでしたか?


bombchiakiさんへ

たしかに、このコーギーちゃんの背中やお尻がウサギみたいです。
以前美容室で「お尻、桃尻カットしますか?」って聞かれて、
「桃尻カットってなんですか?」と聞くと
「コーギーのお尻のカットです」といわれました。
なので、これはその桃尻カットですね。
それにしてもですよ、飾り毛のあるコリー(月見)はやらんでしょう???

日生、実はギャオス顔(失礼coldsweats01)しているとき結構多いんですよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お肉系おやつ | トップページ | 海だ!(月見編) »