« たくさんいました。 | トップページ | お肉系おやつ »

2009年2月16日 (月)

海でつ!!(日生)

ずっと、海岸に連れて行こうと思っていたんですけど、こちらの体調が良くなかったり、
月見さんが良くなかったりで、天気の良かった日曜日やっと出かけることができました。

日本海、夕日ヶ浦海岸。
新潟のセナロイさんには普通なんでしょうけど、瀬戸内の海とは全く違います。
海岸に降りるとすごい風と波、、、、そして寒いんです。
冬は荒れるので波が大きくてサーファーの人たちに人気があるとかで
この日も波間にアザラシかオットセイのように浮かんでらしたのが見れました。

downwardleftもちろん月見さんも一緒ですよ。

P1020834_small_3

downwardleft海岸に下ろすや否や、大はしゃぎで走りまわる日生。(寒すぎて誰もいません)
足跡は全て彼女のものです。

P1020818_small_7
わーい、ひろいでつよ♪

P1020828_small_3
塩塩でつ♪波波でつ♪探検でつ♪

downwardleftあまりに寒いので、人も一緒に走るしかありません。

P1020903_small

P1020904_edited
やっほ~!きゃー!日生、走りまつ♪

P1020885_small_4
海、初めてでつ♪いい匂いでつ♪

downwardleft波はきついですが、とってもキレイな海ですよね。

P1020889_small

downwardleft本当に怖いもの知らずな日生。
呼べば帰ってきますが、ほっとくと1人でどんどん行ってしまいます。
もちろん冬の海の怖さなんて知りません。
波にさらわれる危険を感じたのでこの後お縄になりました。

P1020913_small

P1020914_edited
きゃー!波がくるでつ~!つかまらないでつ~!

まったくもう!

P1020915_small_2
楽しかったでつ、海、大好きでつheart01(日生)

海はオイシイから(??)好きだけど砂浜は苦手なの~wobbly(月見)

今日は日生編です。月見編はまた今度UPしますね。

 

   

« たくさんいました。 | トップページ | お肉系おやつ »

コメント

どうもバーキッズは女のこの方がたくましいみたいですね。さわら君は海ではまったくビビリです。自分で階段下りれば玄関から1分もかからず波打ち際なのに・・・。(抱えると3分かかります)
寒そうですね~~~。こっちもきょうの昼あとはヒエヒエしてります。

わぁ~海におでかけですね~ 日生ちゃん楽しそう!セナロイ海に近いのにまだ行ってませ~ん。このワンコ~ズ呼んでも帰ってきませんから。二人で走り廻ったりプロレス…母の存在無視です。 泣。 存在があるのは食べ物だけ…

ウホホ~~イ!!
日生ちゃん、楽しそ~~
満面の笑顔ですネ!!
でも、海に飛び込まなくて、良かったですねぇ
Joshは絶対、飛び込まないけど、日生ちゃんはどうかなぁ~~~(笑)

寒さのあまり、意味もなく走りたくなるの、わかりますぅ

ひなちゃんホントに楽しそう!
波も全然怖がらないんですね~。
みおはきっと怖がるだろうな。
足跡全部ひなちゃんって、嬉しくて走り回っちゃったんですね~。
ひなちゃん波にさらわれなくてよかったね!

月見編も楽しみにしています~♪

すごーい 日生ちゃん!!
平気なんだぁ!!

前のゴールデンは、真直ぐ海に入って行ってましたけど、ロイとナップは、固まりました(笑)
アレンはどうだろうね。
今度、連れて行ってみようかな。。。。

fishさわら父さんへ

玄関から1分ですか?しかも南のきれいな海ですよねぇ。むちゃくちゃ羨ましいです(←私が、、、)
実は私と2号はダイビングをします。2号が寒がりなんであったかい海しか潜れませんけど、、、。以前さわら君がウェイトベルト齧ったとかありませんでしたっけね?


fishセナロイさんへ

2頭いれば勝手に?ふたりでプロレスしてくれるし、追いかけっこもしてくれるのでいいですよぉ。
さもなくば、人間が走って追いかけっこして&犬相手にプロレスする羽目になりますから。
海が近くていいですね。私も以前は海ぎわに住んでいたんですが今は山の上です。

fishJoshKaisMumさんへ

Josh君は泳ぎませんか?happy01
もち、月見も泳ぎません(笑)
実は若いころに一度無理やり海に入れてみました。一応泳げたけど以来警戒して2度と入りませんね。
波打ち際には行けます。

それにしても確かに日生は飛び込みそうな気配したよ。


fishえっつーさんへ

どんどん1人で波うち際行くのでちょっとあせりました。もしさらわれたら助けに飛び込まなくてはならないですけど、むちゃくちゃ寒かったので、、。


月見編はハンディカムなんですよ。今、PCに落とす方法がわからなくて、、、しばらく時間がかかりそうですsad

fishchiakiさんへ

ゴールデンとかラブはお水に直行らしいですね。私、泳ぐワンコ好きです。
日生は庭の水撒きホースにも寄ってきてパクパクして遊ぶので泳ぐかどうか試してみようと思います。もちろん夏に、、です。
アレン君はどうかな?

寒そうですね~
でも日生ちゃんとっても楽しそう!!
きっとライトなら、波が恐くて近づけなさそう(笑)
家のカーテンが揺れるだけでアウトですから。
エルはなんとなく大丈夫そうです。
まーちっちママさんからエルもビビリとお聞きしましたが、ライトの比ではありません。
ライトも日生ちゃんやエルの大胆さをすこ~し分けて
もらえるといいな~

波打ち際を走る日生ちゃん、絵になるね~shine
水に抵抗が無いなら、一緒に入るとすぐに泳げるようになるよnote
夏までお預けねcoldsweats01
但し、泳いだ後は流水でちゃんと洗ってね。
でないと、ルナみたいに真菌に感染してハゲるよsweat01
ルナは『足湯』ならぬ『尻湯』みたいに、水を見つけると
座っちゃうのよねcatface
ビビ&コ二もどんどん入ってっちゃうし・・・
だからなるべく水際を避けてますねんhappy02

うわあ~~~!
きれいな砂浜ですね!!
我が家がいつも行く海はゴミがいっぱい…
貝殻もいっぱいおちていてワンコの足が心配かも…
海中もクラゲがいっぱい…
いいないいな日本海!!

ヒナちゃんもものすごいはじけようですね~
見ているだけで笑顔になっちゃいます!

日生ちゃん、本当に恐いもの無しですよね~。
初めての海だってへっちゃらで走る姿・・・絵になってます!
人がいなかったから、逆に自由に走り回れて楽しかったんじゃないですか?
笑顔が溢れていますね~♪♪♪

今回伊豆では山にばっかり行っていたんですが、
海も楽しそうだったな~とちょっぴり後悔してしまいました。
きっとルーパスも、日生ちゃんのように大はしゃぎだっただろうと思います。
月見ちゃんも楽しく遊べたかな?
みんなで行けて良かったね!!

ひなせちゃんうみすひなんだーcatface
じつは、わたしあまり、うみが、すきじゃないもんでcoldsweats01
こんど、みんなでうみいきたいですねlovelydogdog

キレイな海ですね~! 広い砂浜ですね~! でも、さぶそう。。。
そして、日生ちゃん楽しそう~♪
エルモは、4月に伊豆に行く予定ですが 海にどんな反応するのか楽しみです。
エルモも水まきホースのシャワーをパクパクしに来ます!
そして、水が顔に掛かるとなぜか?嬉しくなって ハシャイデます!
日生ちゃんと同じ?!

日生ちゃん楽しそうですねぇ。
日生ちゃんがはしゃいで走り回る姿が目に浮かびます。
ミルキーは、海へ連れて行った経験が無いのですが
水とか、音を怖がる傾向があるのでビビって動かないかな?なんて思います。
日生ちゃんのように喜んでくれるかしら?

でも、波にさらわれたら大変だから気をつけないとですね?

ひなせちゃんうみすきなの?
あそびにきてね。さわらくんとあそんでえ。ライトくんと
えるくんもきてね。
でもパパのスーツかじらないでね。おさかなたべれないから。noteじゃね。

fishばんらぶさんへ

波と風の音が結構大きかったのでどうかな?とは思ったのですが全くの杞憂でした(笑)
ライト君は慎重派なんですね。その方が色々危なくないかも、、です。日生はどこへでも飛び出して行きますから目が離せません。
エル君が一緒なのでいろんなことに慣れていきますよ。二人って心強いですよね、きっと。

fishmieさんへ

ルナちゃんはお尻つけちゃうんですか?想像したら笑えます。でもコリーのお尻って濡れると乾きにくいので困りますね。
感染してハゲちゃうことあるんですね。月見を泳がせた(?)ときも後が大変でした。シャワーですすいでも乾き始めるとなんとなーく生臭かったです。

fishアースの母さんへ

この海岸もいろんなものが流れ着いていました。もし
かして韓国や北朝鮮からのもあるのかも?
波が荒い所にはなにもなかったので大丈夫でした。
ガラスとがあると困りますよね。人間もですけど。


fishルーパスの母さんへ

伊豆!!いいですよぉ~。羨ましいの通り越してジェラシーです。このあたりはカニで有名なんですが犬連れのため私達はコンビニの焼きソバでした(涙)
海はこれから海水浴シーズンになる前までが(いいえ梅雨前までかな)いいですね。夏は暑すぎて夜しか遊べませんから。

fishライトとエルのあねさんへ

ひなせはひろーいところがすきみたいです。おやまもすきですよ。いっぱいはしれるからかな。
でもうちのおねえちゃんコリー(つきみ)ははしらないので、ライトくんのうちみたいにお父さんがはしらないといけません。いまはエルくんがきたからいいね。

fishマロままさんへ

エルモ君はおとなしそうですが、、??もしかして日生と同じキャラなのでしょうか?お顔も似てますけど。。それは危険ですね(笑)
こちらも伊豆に行かれるんですね。いいなぁ、伊豆って雑誌なんかで特集しているのを見るとワンコも人間も楽しめるって感じです。でも~遠いんですよね~関西からは。犬は新幹線乗れないのかな。。。

fishまりんさんへ

そうなんですよ。余りに近づきすぎて波にさらわれるのではないかと、、。夏だったら飛び込めますが冬だと数十秒で身体が冷えて動けなくなりますから両方とも流されそうです。
風と波の音がすごかったので音が苦手な子は怖いかもしれませんね。遠浅の海ならゆっくり楽しめそうです。

fishめいちゃんへ

ひなせのママとパパも海がだいすきです。きれいな海のちかくにすんでるめいちゃんとさわらくんがうらやましいです。あそびにいきたいな。
つきみ姉さんは、海よりもfishfishfishがすきです。おさしみなんてパクパクたべちゃいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たくさんいました。 | トップページ | お肉系おやつ »