« 三重県、東京都で保護された迷子のシェルティ  無事保護されました。 | トップページ | 迷子の子達 »

2009年1月13日 (火)

歯磨き

歯磨きグッズです。
歯ブラシは月見さんの幼児用歯ブラシ、日生はビギナーなのでフロスで、、、。

P1020407_small

月見さん、神妙なお顔です。歯磨きはもちろんキライですが、フガフガ言いながら嫌々やらせてくれます。
歯磨きってどれぐらいの頻度でやれば良いのか知らないけど、週1回ぐらい。


あまりしませんが、歯石をピックで取っても噛まれたりはしません。confident
ただ抗議の目でにらみます。

P1020409_small

P1020411_small

最近は磨いてもエナメル質から黄色くなっていて今ひとつです。
歯茎も少し赤くなっていて、、、、、もう少し頻繁にすべきかもしれません。
とりあえず歯磨きすると口臭は無くなります。
口臭も若い頃はしなかったんですけどね。

日生さんは、下手すると噛まれそうでこわーい。
でもピカピカの歯なんで、どちらかというと練習みたいなもんです。
歯磨きジェルを舐めるだけでも効果はあるとか、、。
フロスも食べそうな勢いでした。

こちらはとても写真なんか撮れませんcoldsweats01

ついでに最近行ったドッグランの写真UPします。
小さな丘のようなところなんです。平地でないところってちょっと珍しいかも?

P1020328_small


ちょうど4頭と1頭のグループが来ていたので仲間に入れてもらい
みんなフレンドリーで日生は大喜び、1時間ほど山を走り回りました。


P1020322_small P1020324_small
チワワ、ダックス、芝2、ゴールデン2、、そしてコリーの6頭。

小柄なゴールデンちゃんでしたが日生は少し小さいぐらいでした。
いつもは巨大な月見さんと一緒だから大きさわかりにくいですよね。

P1020326_small

なぜか豚さんも別のランにいました。里親募集中らしいです。

P1020331_small

帰りの車中はこのとおり。また会えたらいいね。

P1020334_small

山土だったので、日生のカラーがベージュになっていました(涙)

« 三重県、東京都で保護された迷子のシェルティ  無事保護されました。 | トップページ | 迷子の子達 »

コメント

このドッグランは、なんだか見覚えがあるような気がしますよぉ~~
宝塚の方じゃなかったかしら?!
た~~っくさんのお友達と遊べて、日生ちゃん、ご機嫌ですネ!!
帰りの写真、最初はどうなってんの?と思っちゃいましたヨ(笑)首だけケージから出して寝ちゃっているんですネ! メチャかわいい~~
月見ちゃんは一緒に行かなかったんですか?

歯垢は人間と一緒で食べる度に付着するので、出来れば毎食後磨くのがベストなんだけど、、、
ウチなんてもう、何ヶ月磨いてないかsweat01
可哀想な娘達ですね・・・
歯石も取ってやらないと・・・くっさいくっさいbearing
一週間に一回なんて優秀ですsign03

お山のドッグラン、1回だけ行ったよnote
日曜日だったから他のワンちゃん(常連さん)が多くて
飼い主さん同士の話しに花が咲いてたようです。
超大型犬が用を足してたので
「あのぉ~、あの子の飼い主さんは?」
ってお知らせに行くと
「私ですが何か?」
って睨まれちゃったよcrying
でも、お腹ゆるくて可哀想だったから終わるまで見届けたので
場所と様子をきっちりレポートさせていただきましたpunch@多分どや顔でsmile

平日に行けると良いね。
あの起伏はなかなか無いよnoteウチもルナが一番盛り上がってたしhappy02

最近歯磨きをサボっていました。
歯磨き粉は買ってあるんだけどな・・・。
月見ちゃん達を見習って、またやろうって思いました。

こんな風に起伏のあるランも楽しそうですね。
ひなちゃんとっても嬉しそう!!
やっぱりみおより大きめですね~。
首だけだして寝ちゃってるひなちゃん、すごくかわいいです~。heart04
遊び疲れちゃったんですね。

snowJoshKaisMumさんへ

えっと、三田市ですね。三田って(さんだ、、と読みます。関東地方の方のため、、、)マイナーなんで、宝塚の北、、ですかね。

月見さんは最近ドッグランにはご無沙汰してます。走らないんですよ~。宝塚ファミリーランド跡にできたランはとなりがレストランだったんで、とりあえずランに行って、いそいそレストランへは行きましたが、、そちらは閉店しちゃったんです。だから興味なしですね(笑)


snowmieさんへ

えっ!?毎食後ですか?私自身でさえもやってませーん。


あのランは週末は小型犬の常連さんがいて気を使う、、、と来てた方がいってましたが、うんP放置はひどいですね。柵なんかボロボロなんで雰囲気は今ひとつですが、日生は起伏と落ち葉の山が気に入ったようです。たまたま来てた方もよかったですし。
人間は寒かったです。


snowえっつーさんへ

さすがの日生もくたびれたみたいですが、家に着くまでに回復していましたcoldsweats01

歯磨きって慣れみたいですよね。いまからクセ付けしたいんだけど日生は噛みたいお年頃で、、ちょっと怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三重県、東京都で保護された迷子のシェルティ  無事保護されました。 | トップページ | 迷子の子達 »