« 2009年1月 | トップページ | 今週の二人と私 »

2009年1月 5日 (月)

新春おふろ特集

おーちゃんはシャワー好きなんです。
お水は冷たいからキライだけどお湯なら気持ち良いらしいです。
ほっておくと5分でもお湯浴び、ずぶ濡れになってもジーっとしてますよ。
(そんなに濡れたら野生では危険なとき飛べないでしょーが、、、)

P1020054_small

downwardleftこれはお気に入りの一枚。
P1020051_medium

ちょっとわかりにくいので拡大してみると。。。。

お目目つむってるの~heart02

P1020051_edited

downwardleft寒いのでドライヤーで仕上げます。

P1020058_small

downwardleftこちらはバスタオル美女。。。。。heart01heart01heart01heart01heart01

P1020219_small

downwardleftheart01heart01heart01heart01heart01heart01    魅惑の笑み。。。heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

P1020220_small

P1020221_small

シャンプーの後のご褒美を期待中。ササミ巻きガム食べながらドライヤーです。(いいご身分ね)
シャンプーはキライだけど仕方なくおとなしくしてます。
それでも、11月ごろから1週間に1度だからね。イヤになるよね。私もしんどいんだけど。。。。

そのころ、日生は。。。。。。

P1020222_small

なんじゃ?この”へしゃげた”カエル脚は???

P1020225_small
なんか用でつか?

P1020227_small
プラ鉢が、、、、、gawk

このワルそうな顔、、、、、、、よく見たら舌、出てますね。

P1020224_small
あたちだけお外なんだも~ん。

« 2009年1月 | トップページ | 今週の二人と私 »

コメント

うわ!うわ!おーちゃんサマだぁ~~
かわいい~~
普通、羽を広げてる時って、乾かしている時じゃないんでしょうか?羽を広げて中まで、濡らしてるの?
あぁ、なんて気持ち良さそうなお顔!!ステキ・・・
月見ちゃん、週1シャンプーですか・・・・
ご苦労お察しいたします。
ご褒美もらえて良かったネ!!

おーちゃん可愛い~~~~~!インコってシャワー好きですよね~我が家の昔飼ってたインコも好きでした!毎日一緒にお風呂に入ってましたよ。月見ちゃんもシャンプーしていい気分だったんですね。
それにしても日生ちゃんのあの何か企んでいそうなお顔・・・・・まるでシエルそのものって感じ。ホント似てる!(笑)
皆可愛いね~今年も楽しくなりそうだね。

おーちゃん 表情豊かですね!
鳥さんでも気持いいのが解るですね!
初めてしりました。

月見ちゃん シャプーお疲れ様~~!
今の時期は 乾かすのも時間が掛かりますから
ママさんも大変ですね

『日生ちゃんはお外が好きなの??
広いお庭で羨ましい』byツムシボ

おーちゃんいいなぁ。。。
我家のクリちゃんは発病以来、お風呂には入ってません。
もう12年もお風呂知らず。
暖かくなったら、ケージの上からシャワーしてあげようかしら?
でも、絶対にウギャーと言って怒りそうだなぁ。。。
最近は、ご機嫌が良いらしくよくしゃべります。
お腹が空くと「クリちゃん、ちょっと待っててね♪」
「クリちゃん、これでしょ?」と叫んでます(笑)
これは、おやつのピーナツをあげる時に私が言った言葉。
それ以来、ずーっと、ピーナッツを催促する時は、この言葉を連呼してます。
クリちゃんが元気だったら、
ミルキーの背中に乗せてお散歩したいところなのですが、
オーちゃんは日生ちゃんとお散歩するようになるかしら?

島に来る前、家内がオーちゃんて名のインコ飼ってました。同じです・・・。良く慣れて可愛かったのを思い出して嬉しくなりました。
ひしゃげたカエル足、さわら君もやります。これやると仔犬~~~って感じますね。
悪そうな顔・・・そっくり!

おーちゃん、気持ち良さそうにシャワーを浴びるんですね!
目までつぶって本当に表情豊か♪
ドライヤーまで浴びて、まるで人間みたい~。
短毛種ならまだしも、コリーを週一でお風呂に入れるなんて・・・とてつもなく大変ですね。。。
私なんてシェルティーでもトリマーさんにお願いしちゃってるのに!
お疲れ様ですー。

日生ちゃん、遠くから見ると何の生き物かわかんないよー!
ふふふ、本当に何かを企んだ悪いお顔してます(笑)

悪そうな顔、みおとソックリすぎて笑えました。
悪い事してる時ってちゃ~んと悪い顔しますよね。

おーちゃん、なんて気持ち良さそうにシャワーを浴びてるんでしょう。
鳥を飼った事ないから知りませんでした。
表情豊かなんですね~。かわいすぎ!!

週一のシャンプーお疲れ様です。
ご褒美を期待してる月見ちゃん、かわいい~。

おーちゃん…あんなにおめめをつぶっていたら、野生だったらすぐに捕まっちゃいますよ~~
おーちゃんって、男の子?女の子?
ドライヤーで乾かしてもらうんだ~かわいいな~happy02

あれれ??昨日、返コメント書いたのにない、、、、失敗。やり直しだ。遅くなってごめんなさい。

taurusJoshKasMumさんへ

羽の表面は脂があるので濡れにくくなっているんですよ。広げて羽の根元や皮膚を濡らしているようです。気持ち良いみたいですよ~。

ドライヤーは余り好きではないみたいです。Josh君は気持ちよくて寝ちゃうんですよね?
Mumさんが優しーくドライヤーしてあげるんですね。


taurus紫艶さんへ

紫艶さんも鳥さん大好きなんですね~。
ウチは母が鳥好きでセキセイをずっと買っていました。鳥さんって想像以上にお風呂(水浴び)好きですよね。

シエルちゃんも悪そーうなお顔してますね。(ブログで拝見)何を企んでいるのでしょうか?


taurusつむ母さんへ

そうなんです。冬は毛もすごいので乾かすのに小1時間はかかります。立ってると疲れちゃうのでガスファンヒーターの前に座らせて寝たままガム噛みながら、、、です(笑)

日生は邪魔になるのでお外に出てもらってます。室内でもお庭でも1人でいつのがキライなので不満そうにしてますね。

taurusまりんさんへ

そうですね、今は寒いから風邪引きが心配かな。身体に差し障りなければきっと気に入ってくれると思うんですけど(初めは怒っても、、)

私も以前おーちゃんを月見の背中に止まらせたことあります。でもグラグラするのかギューって爪立てちゃって、ビックリした月見が走り出しちゃいましたよ(笑)

taurusさわら父さんへ

インコって人にとても良く慣れて可愛いですよね。
実家で飼っていたセキセイ「桃太郎」のお話をしゃべれました。あんな小さな頭でよく覚えられるもんだと感心しましたよ。

今回の子供達、カエル足、悪そうな顔、、、高確率ですね。

taurusルーパスの母さんへ

洗うの正直きついです。腰痛が、、、。
でも、月見は部分洗いが必要なんでショップに出せないんですよ。長時間立たせているのも可愛そうですしね。それに¥¥¥¥もかかりすぎちゃいます。

4頭もいたら自分では無理です。あ、でも¥¥¥¥も大変ですね。

taurusえっつーさんへ

みおちゃんも「悪~い顔」しますか!!
普段は子犬の顔なのに、時たま見せる大人びた(?)表情が面白いですよね。

インコ類は結構知能が高くて、犬とは違った感じですけど犬並みに賢いように思えます。あなどれませんよ、こちらも。

taurusアースの母さんへ

おーちゃんは、高いところに行くと(マンションの8Fとか)目がくらくらするみたいです。高所恐怖症?飛べるから落ちないのにね(笑)
日生は近づいてくると一生懸命歩いて逃げます。飛べるでしょうー!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年1月 | トップページ | 今週の二人と私 »