« 日生のはじめまして | トップページ | 昨日も今日も雨でしたね »

2009年1月19日 (月)

なんだか、うれしい。

1月はお休みの日が多かったので、お散歩も長め、お出かけの回数も増えました。

downwardleftそんなふうにしたらルームミラーで後ろ見えないよ~。

P1020361_small
月見姉ちゃん、ちゃんと乗ってるでつか?日生そっちに行ってもいいでつかheart04

しーん。。。sleepy(やなこった~)

downwardleft助手席からカメラを向けるとこんな感じ。

最終的には月見と一緒にしたいんですけど、今は日生が
「あっ!車でつ」「人が歩いてまつ!」「犬、犬でつ!」って、
バタバタして月見を踏んづけるので、分離中です。

P1020366_small

この日は、家から北の方にある「こんだ薬師寺温泉」に行ってきました。
犬連れで、、、犬は温泉には入れませんけど、ここには隣に大きな広場があって、
しかもほとんど誰もいません。(山奥で冬のこの時期は寒すぎるんですね)
人が温泉に入る前に犬達を遊ばせたりしてます。

芝生じゃないけど草が刈られてて、足元がやわらかいのでワンコにいい感じです。

P1020371_small_2
ひろいでつ♪

P1020378_small
呼ばれてちゃんと来たでつ、ごぼうび~♪

日生が走るので、なんと月見も走り出しましたよ。
走るといっても、並足?かな。
それでも、こけるんじゃないかとか、脚くじかないか、、とかハラハラです。
しかも、2週間前にあんなことあったばかりなのに。。。
それなりに走るのはたぶん夏の手術以来です。
P1020376_small

P1020389_small_2 P1020400_small_2

downwardleftこちらは近所でのお散歩風景。。。。
日生の後脚が太くなってきました。この写真は踏ん張ってるので開いてますけど。

P1020419_small

downwardleftいつも、こんなふうに歩いてくれると、「おりこうそう」なんですけどね~。
興味あるものの方へ右へ左へすごい勢いで動き回りますgawk

P1020418_small_2

P1020425_small
私はいつもおりこうよ~♪   (、、、でもないよ)

温泉に行った翌日、後ろ足をちょっと引きずってたので痛めたかなと、心配してたんですが、それからなんか調子良さそうにトコトコ歩いてます。あれは筋肉痛だったのか???

座位置からの立ち上がりも前より早くてスムーズな気がします。
(冷蔵庫開けたときにキッチンへ来るのが早い)

それに今日シャンプーしたんですけど、夏以降立ったままでシャンプーすることができなくなっていたんです。
(毛に水がしみこむと重くなって自力でささえられないの)
それが、今日はほとんど立っていたんですよ。
脚力が少し戻ったのかも?、、、相変わらずよろけてますが、うれしいです。

きっと、日生効果heart01heart01だわ。

« 日生のはじめまして | トップページ | 昨日も今日も雨でしたね »

コメント

いちばぁ~ん コメント1番だ!! 日生ちゃん大きくなりましたね~。月見ちゃん早く足腰体力つくといいですね。温泉いいなぁ~

老犬がいる家に若い子を迎え入れると元気になるっていうからきっと日生ちゃんパワー貰って月見ちゃんも元気になったのかもね。まだまだ若いものには負けないわ!って・・・・・
他の人からしたらきっと些細なことなんでしょうけど、家の者にとってはそれはそれは嬉しいことですものね。

よかったね~月見ちゃん!日生ちゃん余り困らせない程度にお姉ちゃんをいたわってパワーあげてね!

日生ちゃんえらーい!
お姉ちゃんにパワー注入、大成功だね~♪

月見ちゃん、みんなでのお出かけもきっと楽しかったんでしょうね。
走る姿もとってもいい笑顔ですもの~。
一人でのんびり過ごすよりも、多少うるさくても(?)メリハリのある生活はきっと若さを取り戻せますね~。
これからは、日生ちゃんが落ち着く分そのパワーが月見ちゃんの元気につながりますように!

広くて誰もいなくていい場所ですね!!
月見ちゃん&日生ちゃんの遊び場所にピッタリですね!
こ~んなところに出かけるのも、もしかしたら日生ちゃんがいなかったら行かなかったかもしれないじゃないですか?(我が家も子供が幼児だったころにしか行かなかった公園に休日のたびに通ってますし…)
やっぱり、ヒナちゃん効果にまちがいなし!!
家なんてアースに振り回されちゃって、ドタバタドタバタしてますが、
まさにアース効果で毎日楽しいです!!
きっと、他のお家み~~んなおんなじように感じているんでしょうね♪

温泉いいなぁ~。
ワンコも一緒に入れると楽しいだろうけど、あとが大変か・・・。人が湯冷めするのは確実ですね。
月見サン、日生ちゃんの若さを分けて貰ってますねぇ。
それにしてもやっぱり似てるわ~~~。何故?!!(゚ロ゚屮)屮

こーやって、遠目で並んでいる姿を見ると、ほぼ同じ大きさに見えますね!!
若い仔が来ると気持ちが若くなる、ってゆーのはホントなんですねぇ。
月見ちゃんが走っている姿を見てみたいわぁ~~
筋力つけることで、老化を防げるだろうし、Joshも関節の病気があるけど、なるべく走らせるようにしています。冬場は走りたくなるみたいですヨ!!
月見ちゃんも、日生ちゃん効果でバッチシですネ

rvcarセナ-ロイさんへ

以前、1週間寝込むだけで歩けなくなったんですよ。毎日遊んだり歩くことが大事なんですね。

rvcar紫艶さんへ

そうなんです。些細なことがうれしいんですよ。

当たり前のことが段々と当たりまえでなくなり、なんとも思わなかったことが嬉しい事になっていくんですねぇ、、、。ちょっと寂しいかな。

日生パワーで再充電してもらいます!

rvcarルーパスの母さんへ

「多少うるさくても(?)メリハリのある生活はきっと若さを取り戻せますね~。」
そうなんです。それを期待しています!
でも「多少うるさい」?だったらいいんですけど「むちゃ、うるさい」かも(笑)

rvcarアースの母さんへ

人間も若返りますかね~?だったらいいなぁ(笑)
この子達が来たことで確実に家に笑顔と楽しいドタバタが増えましたよね。


rvcarさわら父さんへ

以前、和歌山の犬用温泉に月見を入れて見ました。人は一緒ではなかったですけど、ゴールデンなんかはすごく嬉しそうに使っていましたよ。
月見さんは迷惑そうでした(笑)
夏だったので自然乾燥でしたがフワフワ、つるつるでリンス不要でした。


rvcarJoshKaisMumさんへ

デジカメは遠近によって大きさがちょっと、、です。
まだまだ月見が大きいんですよ。

走っている、、、っていっても、普通の人はあれは走っているとは言わないかもしれません。でも、一所懸命脚を動かして進もうとしているところは可愛いです。

Josh君はまだまだすばやく走れそうで羨ましいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日生のはじめまして | トップページ | 昨日も今日も雨でしたね »