« 迷子の子達 | トップページ | なんだか、うれしい。 »

2009年1月17日 (土)

日生のはじめまして

ルー君、アース君の小さい頃の写真を見て、日生のも見たくなりました。
(いつも何度も見てるってば!   再UPのもあるです。)

マザーレイクさんちで。    お迎えにいった日。P1000882_small

downwardleft帰路、車中で。。。もの目ずらしそうに風景を眺める。P1000888_small

P1000892_small
でへー♪日生でしゅー。

P1000889_small
ドキドキ、わくわく♪

downwardleft無事到着のメールを書く私と、さっそく家中を探索する日生。
真ん中の黒い毛皮が、お留守番だった月見。

P1000902_small

downwardleft夏毛の月見さんと。パーちゃんに雰囲気にてませんか?(マーキュン?)
P1000957_small

さてさて、私がお迎えに行ったのは9月20日(生後50日ごろ)、
何人がは巣立っていましたが、まだたくさんの子供達がいましたよ。

あまりちゃんとした写真じゃないんですが(だってすごい速さでチキチキ動き回る)
「あ!これうちの子だ、、」って言うのがあるのではないでしょうか?

downwardleftニーナちゃんと、みおちゃんか??いや3頭います。

P1000883_small
downwardleftこれはだれやろ?DANAちゃん?(どうしてもまず、トライに目が行くんですね)

P1000881_small

downwardleftトライ3姉妹のプロレスを横目に、後ろで伸びているのは日生。

P1000884_small

downwardleft後ろはウィン君??寝ているのは?
P1000879_small

downwardleft左端は誰?  さわら君?  

P1000880_small

downwardleftとにかくブルーマールがごっちゃりしていて、誰がだれだか、、、私には。。。。
まーちっちママさんにはわかるんでしょうね。
どこかにルーパス君もいるはずですよ。

P1000885_small

他の兄弟姉妹のこと後々もこんなにわかるなら、あの時もっと写真綺麗に撮っておくんでした。
私達も舞い上がってたんですね。

みんな、元気に大きくなりました。
2号はあまりの可愛さに目移りしてましたよ。あやうく、「もう1頭、、、」って(笑)

 

« 迷子の子達 | トップページ | なんだか、うれしい。 »

コメント

わぉ。
しばしニヤニヤしながら眺めさせていただきま~す。

懐かしいですね~もうその時にはシエルはいなかったですね。皆あんな頃があったのに、今では一著前に体つきはコリーになってますものね。あの時のほわほわした感じはなくなっちゃって、嬉しいような寂しいような・・・・・。それにしても広いリビングでゴージャスなお家!素敵~!日生ちゃん、月見ちゃんのお家っておしゃれね~。ついついインテリアとかに目が行っちゃう私・・・・・(^^ゞ

横顔の2号さん、本当にもう1頭連れ帰りそうでしたね。私も行ったらそうなりそうだっただろうな~危険、危険!
日生ちゃん可愛い~ブルーマールは本当にあの頃見分けがつかなかったですよね。こんなにオーナーさん同士が仲良くなれるならもっと観察しておけばよかったわ~。でも、あの中に行けただけでも羨ましい~!

日生ちゃんかっわいいーーー!!
ちっこくってフワフワ~♪
赤ちゃんの頃から癒し系ですね。
そして、部屋のど真ん中で黒い毛皮になってる月見ちゃんも可愛いわ~。
ママさんが羨ましいです!
こんなにいっぱいの赤ちゃんに囲まれたなんて~!!
たしかこの後、旅立ちラッシュがあったんですよね。
いいなぁ。。。

ブルーの仔犬、本当に見分けがつきずらいですよね。
必死に目を凝らしてみましたが・・・ルーパスどこじゃ?
みんなルーに見える~!(汗)
私ももっと写真を撮っておけばよかったと後悔中です。

ひなちゃんかわいい~heart04
やっぱりたれめちゃんですね。
みんなこんな頃があったんですよね~。
みおのパピ子時代も後で見てみようっと。

ひなちゃんをお迎えに行った2日後に
我が家がみおをお迎えに行ったんですね。
DANAちゃん?って書いてあるのがみおかもしれません。
カラーの左側が細いので・・・。(でも自信なしですぅ)
前脚と顔の正面が見えないと見分けがつきません~。(みお、ごめん!!)

パピーが一杯 あぁぁ~~!
一度でいいから 埋もれてみたい
危ない 危ない 2号さんと同じになりそう!

ステキなお家ですね!
広くて日生ちゃんが飛び回っても安全ですね

ひなちゃんにもシエルちゃんにもみおちゃんにもあいたかったなあ~~!
セナ・ロイ君も巣立ってしまったあとだったなああ~
それでも、あんなにた~~くさんのコリーのパピーを一度に見られることはもうないんでは!?
その中にアースがいたんだな~って思ったら、とっても嬉しいです♪
みんな、むっくむくでしたね~~
日生ちゃん、なんてかわいいの!!

あぁかわいいlovely んもう~たまらんねheart04
ちょっと前まで まーちっちママさんとこの画面に毎日釘付けやったのに、
すっかりみんなおおきくなっちゃって、ナマイキね~catface

そうそう私もね、パーちゃん見て「あれ?月見ちゃん?」
って錯覚することが度々あるのよnote

日生ちゃん、かわいい~~♪
私もフワフワ日生ちゃん抱っこしてみたかったですぅーーlovely
こうして巣立った後にも、兄弟姉妹が見られて
オーナーさん同志仲良しなんて最高ですよねぇ。
あの時の仔犬ちゃんはどうしてるかな?なんて思っても、
絶対に二度と会えないていう方が普通なのに、
こうして毎日のように会えちゃうなんて、奇跡的shine
時代と、お里の素晴らしさ感謝ですね。
羨ましいですhappy02dash

コリーのブルーマールそのものを知らない方も多いのに
こんなに沢山のブルーパピパピに囲まれる体験ができたなんて、
みなさん幸せ者sign03(笑)

いやん、かわいい。。。。
かわいすぎっheart04

そして・・・・旦那たまの横顔が・・・・とろけてるよ~~~~(爆)
うふふheart02 旦那たまも かわいいcatface


☆お知らせ☆
ブログ、お引越ししました!
新しいURLとタイトルの変更、よろしくお願いします♪

ふにゃぁぁ~~~お。。。lovely
かわえぇ~~~!!catface(なごみ系だっ!!)
みんなが子犬特集する度に、とろけちゃいますよぉ。。
あたし…とろけて死んじゃうかも。。。catface

あああ、日生ちゃんかわいすぎます~。
みんな、こんなにちっちゃくて、可愛かったんですよね~。
このときライトはすでに我が家にきてたのですが、こんなにいたキッズの中から彼を選んだ決め手はなんだったのか???
今ではもう分かりません(笑)。
でもみんなそれぞれ素敵なオーナーさんのところに行って幸せに暮らしていて・・・。
やっぱり運命の出会いなんでしょうね!
それにしても、月見&日生ちゃんは、とっても広くて素敵なお家で暮らしてるのですね~。
うらやましいでしゅ~~~!(byライト)・・・

taurusさわら父さんへ

画像だと静止していますが、実際はおおわらわ、、です。ああーらぶりーheart04

taurus紫艶さんへ

そうなんですよ。シエルちゃんとは会えなかったんです。たった2頭のブルーの女の子でしたからね、会いたかったな。実際に見たらかなりヤバかったですよ。セナロイ君ところが2頭一緒って聞いてからは、なんか気が大きくなってしまって。coldsweats01


taurusルーパスの母さんへ

絶対ルーパス君いるんですよ。眠そうにこっち向いてる子だとおもうんですけど。ちょうどブルーマールの男の子達はおねむモードになっていて、みんなでごっちゃり引っ付いていたんです。なにがなんだか、、、でもとってもうれしい絵でした。

月見はこの時まだ日生の本性を知らずに無防備に寝ています。今だから言えるんですけど、初対面した時はニオイを嗅ぐでもなくすごーく妙な表情したんですよ。(←少なくとも喜んではいない)なにか感じたんですね(笑)

taurusえっつーさんへ

どうしてもトライに目が、、、。
家で寝ている「デッカイの」と目の前の愛らしいトライの子犬が同じとはとても思えませんでした(笑)
ブルー達がおねむモードなのとは対象的にトライ姉妹はおもいっきり暴れていましたね。


taurusアース母さんへ

私も実際にコリーのあんなに小さい時の子犬を見たのは初めてでした。コリー自体が少ないので、普通では見られませんよね。最初で最後かも、、。
いや、もいっぺん見たいです。

taurusつむかあさんへ

どうですか、どうですか~?もう1頭!!
つむぎちゃんが若いうちがお勧めですよ。

ウチの1Fは広いだけが取り得かも、、です。キッチン以外は1間しかないんだもの~。
でもなぜか一番狭いキッチンへの通路か、テーブルの椅子と家具の間、、、に二人ともはまり込んで、ものすごく邪魔になっています。


taurusmieさんへ

そうなんですよ。すっかり大きく、ナマイキ~になってます。脚もしっぽも、前はちょびっと飾りみたいに付いていただけなのに~!
いっちょ前に柵飛び越えたりしてます。オツムの方は、、、まだまだですが。


taurusまりんさんへ

そうなんですよね。こんなにたくさんのブルー、、。
2度目はあるのか?って感じです。でもマザーレイクさんのオフ会の写真みると当たり前のようにブルーのコリーが群れていて、、。夢のようです。

「2度と会えないかもしれない」って思うのは切ないですよね。「また、きっと会えるね」って思えるのはとても素敵です。

tauruschiakiさんへ

2号は子犬を見るもの初めてだったので、頭が完全にやられてました(笑)今では、日生のパイパーぶりに「やっぱり1頭で限界だったかも、、、」と。
でも飛びつかれて舐めまわされて喜んでます。、しつけにならないですよ。


taurusCHISATOちゃんへ

アース君こそ、ふわふわコリーそのものでしたよね。当時も大きい方だったと思うんですけど、今の大きさからは想像できないくらいチッコかったんですよね。
でも大きくなっても可愛いよね。

taurusばんらぶさんへ

どうしてライト君を選んだのか?それはですね。運命なんです!仮に過去に戻ったとしても、やはりライト君を選ぶんですよ!
それともライト君がばんらぶさんを選んだのかな?
そう思う日がいつか来ますよ~。


この頃の日生ちゃんと、月見ちゃんを比べると、どんなに成長したのか良くわかりますぅ~~
ぬいぐるみみたいで、かわいぃ~~
こんなにたくさんの、長毛パピーがゴロゴロひっついているのって、なんだか、あったか~~い気分になりますネ!!
皆、スクスク元気に大きくなって、こうやって、ネットのお陰で、いつまでも交流が持てて、うらやますぃ~~

taurusJoshKaisMumさんへ

かわいいでしょぉ(笑)
でも(一般的な)シェルティのパピーと比べるとコリパピは骨格が「ごつい」ですよね。
Josh君の子供時代見たいわぁ。月見は来た時パピー期をすぎていたんで写真が無いんですよ。みおちゃんたちを見て「こんなんだったかなぁ」って想像してます。

対して日生は全く幸せものです。お里も兄弟姉妹も連絡とれて、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷子の子達 | トップページ | なんだか、うれしい。 »