« 昨日も今日も雨でしたね | トップページ | 今週の日生、、、 »

2009年1月26日 (月)

最近知ったこと

最近知ったこと、その1★結構、欲深い。

おもちゃなんかは「ちょーだい」って言ったらすんなり渡してくれるんですけど、、、。

この豚皮のガムなんで2個あるかっていうと、月見さんが置いてるのをしっかり自分のものにしているんですよ。何度戻しても、いつの間にか取り込んでマス。
そんなに食べられないでしょう?
P1020500_small_2

最近知ったこと、その2★穴を掘る。

お留守番がつまらないのか、やたらと細長ーい穴を掘る。
上からの写真ではわからないんですけど、深さ20~30cm。
当然、日生のお手手は泥だらけ~。

P1020511_small_4

最近知ったこと、その3★お酒が好き?

生後50日の来たときからです。
ビールの缶に鼻を突っ込む。
2号が晩酌しているとおねだりにやってくる。もちろんあげませんよ。
でも昨日はうっかりワイングラス舐められちゃいました。

ちなみに月見はお酒の臭いに顔を背けます。

最近知ったこと、その4★眼鏡の女の人が好き

一時期、夜中や明け方に咳をしていたので気になって様子を見にいくと、、、、。
(咳は今では完全になくなり、元気に走り回っています)

私は目が悪くて日中はコンタクトですが夜は眼鏡なんですけど、
薄暗い中ゲージから出てきた日生はうれしそーな甘えた声に加えて、
猫のように足元にまとわりついて、スリスリ、、ゴロゴロ、、スリスリ、、、。
こっちが戸惑うぐらい甘えます。

もしかして、、、、お里のママさんは夜は眼鏡ですか?

もうすぐ6ヶ月齢。ウチの子になって4ヶ月ちょっと。
この頃は月見だけでなく私の足元に引っ付いて寝てくれるようになりましたheart04
重いけど。。。

P1020486_small_3

今朝は少しだけ雪化粧。
お鼻についているのは雪です。

P1020488_edited_small_2

P1020491_small_2
なんだかお庭がちがいまつ。これはなんでつか?

P1020494_small_2
もっと積もったらコーヒーフロートしてくださいな。

« 昨日も今日も雨でしたね | トップページ | 今週の日生、、、 »

コメント

ひなちゃんの秘密、いっぱい知っちゃった~♪
月見ちゃんは、ガムを取られても怒らないんですか?
月見ちゃんにとっては災難だけど、ガムを2つも抱える姿が可愛いです~。
お鼻に雪を付けて、きょとんとする表情も!!

私も夜はメガネなので、いつか日生ちゃんに甘えられたいわ~~~!!
ゴロゴロスリスリなんて、本当に猫みたいですよね。
私も一度でいいから、ルーにされてみたいですぅ。(無理か!?)
“添い寝”してくれる量、やっぱり増えてきましたよね?
私も最近、そんな至福の時を楽しんでいます~♪

ひなちゃんの秘密の1と3はみおも一緒です~。
みおはおもちゃすら抱え込んでますよ。
キッチンの缶用ゴミ箱(ほとんどビール)のニオイを
しょっちゅうスーハーしています。
私メガネはかけていないからわからないけど、
こんど伊達メガネで試してみようっと。

みおもフリーにしていて眠くなると擦り寄ってきますよ。
嬉しいですよね~♪

腰大丈夫ですか?
冷えると余計につらいですよね。お大事に~。

男の子ですが・・・。
やっぱり、1,3は一緒です。財務省の父上の遺影の前にある焼酎舐めてました。
もちろん、「人のものは自分のもの」でつ・・・。

シエルはどれもあてはまらないな~。なんで?!穴も掘らないし、あんまりモノに執着もしないし、お酒もそばには来るけど飲もうとまではしないかな?!
ただ、やたらと甘えん坊で眠くなると私の足元で寝ます。
欲深なのはミカエルです。そのミカエルさん牙ムキムキっとして怒るので、愛知組2頭は君子危うきに近寄らずで離れていきます。

月見ちゃん怒らないなんて偉いですね~。見習ってほしいわ~(笑)

ガム2こを抱え込んでる日生ちゃん、満足そうですねぇ~~
人間の子供と一緒ですね、「あれも!これも!アタチのよぅ!!」って言ってるのかな?!
雪のお庭にたたずむ日生ちゃんは、骨格もかなり、しっかりしてきて、大人になってきているのがわかります。まだまだ、お顔はいたずらっ子だけれど(笑)

わたしが以前かっていたコリーの女の子もよ~く庭を掘っていたなあと、思い出しました。
そして自分が穴にスッポリ埋まっていたので「きっと植木になりたいんだね」なんて冗談を言っていましたが…
一心不乱に掘るんですよね~
月見ちゃんはやらないのかな?

顔まで土だらけになりませんか?

ワンコって、日本酒が好きな気がします。
前いたゴールデンは、牛乳と同じくらい日本酒が好きでした。
ロイとナップも日本酒なら飲みますcoldsweats02
ビールが好きなら、日本酒には目がないかも・・・
我が家だけかしら???

ギャオスは、今のところ穴掘りはしませんねぇ。
引き抜く専門ですcrying

footルーパスの母さんへ

最近とてもイヤシイんです。いくら食べてもご飯足りないんでしょうね。ガムもほっておいたら1本完食するので取り上げないと駄目なんですがそれがまた余計にイヤシイ度を上げるみたいです。

確かに以前より添い寝してくれますよね(笑)
子犬って腕の中でうっとり眠るものだと思っていたんで初めは嫌われてるのかと、、。寝顔ゆっくり見られて嬉しいです。

footえっつーさんへ

ビールの臭いをスーハーですか(笑)
なんででしょうね?ハナちゃんは興味なしでしょ?

腰痛暖かいせいか良くなってきました。お散歩時に日生が引っ張らなければ治りそうです。

footさわら父さんへ

お~、1、3とも同じですか。あとは、カエル脚になる、、とヘソ天で寝る、、、チキチキヘラヘラする、、も共通項でしょうかね。
お酒は焼酎にも興味示していました。

foot紫艶さんへ

月見怒りますよ~。このガムはそれほど気分が乗らなくてクッションの上に置き去りにしていたものです。これが好物のササミ巻きガムだったら流血ものかも(笑)
シエルちゃん共通項なしですか?意外です。お酒いけそうですよ~。

footJoshKaisMumさんへ

ふたつ取り込んで満足そうな顔してるでしょう?さすがに月見が食べているときは手出しできずに周りをハイエナのように旋回しています。
Josh君のライバルはKai君なんですよね?

footアースの母さんへ

月見も以前はやりました。自分が入れるぐらいの大きな穴を庭に掘って、、夜見えなくて私がはまったりしてました。穴掘りって脚だけでなくなぜか鼻も使いますよね。次に水を飲むまで鼻に土がこびりついてて、、、。
掘ってる最中は何かに取り付かれたようになってますね(笑)

footchiakiさんへ

日本酒、焼酎、ワイン、、、なんでも興味あり見たいです。犬ってアルコール好きなの?
で、ロイ君やナップ君は飲んだ後どうなるんですか?

おーちゃんが一度日本酒飲んだことあるんですよ。ほんの一ひとくち飲んだだけで「千鳥あし」に、、。止まり木からも落ちてました。以後絶対飲みません。

ご無沙汰してます。ぱんらぶです。
ライトは、女の人なら誰でも大好きです(笑)
お酒は、お父さんが飲まない人なので
分かりませんが、私達の飲むものすべてに
興味はあるようです。(もちろんあげませんが)

日生ちゃん、大きくなりましたね~
ライトはまだガムをしりません。
ぼちぼちあげてみようかな~

我が家もオヤツを一個ずつあげると、いつの間にかダナが両方抱え込んでいます。テンテンは悔しくて文句をタレまくっています^^;
え~っと、私、ものすごい度近眼でして。。。。
外出時以外はビン底メガネです~~!!つまり、子育て中は来客時以外はずっとメガネでした。
日生ちゃんの潜在意識には、私のビン底メガネが植え付けられちゃっているのねsweat01

dogぱんらぶさんへ

女の人は誰でも好きということは、男の人は選ぶということですか??(笑)
ライト君こそ大きくなりましたね。背中はもう大人の毛になったんですか?とっても綺麗な黒ですね。

ガムはおいしいですよ~heart01でも初め食べ過ぎてお腹ゆるくなる子もいますね。日生はへっちゃらですけど。

dogまーちっちママさんへ

眼鏡、きっとそうだと思ったんですよ。すごい甘え様でした。「いったいどうしたの?」って感じでした。
生まれてからお世話してくれた人のこと憶えているんですね。すごいですね。

あと、ジョンソン&ジョンソンのクリームの匂いにもうっとりしてますけど、何かあるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日も今日も雨でしたね | トップページ | 今週の日生、、、 »