« 月見の真実 | トップページ | 遊んでもらいました »

2008年12月 9日 (火)

ジョーズの。。。二枚歯

雨水枡の網カバーは見えないように隠しても必ず集めてきます。
熊手は竹なので、ささくれると危ないかなと思ったのですが
上手に噛んで壊し中です。
P1010892_small

おはようございまつ、みなしゃん。
日生のこれくちょんでつ。

P1010903_small
タオルひっぱりまつ

P1010905_small
ガウガウひっぱりまつ。

と言うのも、
ガーン!!今朝見たら、歯が、、二枚歯になっていました。

P1010884_small

おいておいても2,3日で抜けるのでは、、、と思いつつも、
なんか永久歯かなり手前にありませんか???
下から生えてこなければ自然に抜けないかも。。。。

1本はぐらついててペンチで抜けそうですけど、もう1本はわりとしっかりしています。
ねえねえ、みなさん、どう思われます?

日生って身体的には幼稚なのか
永久歯は上前歯4本とした前歯2本しか生え変わっていないです。
遅くてもいいけど2枚歯はちょっと困るな。

P1010875_small

upwardleft ゴング、つけおき洗い中です。。。 

   

« 月見の真実 | トップページ | 遊んでもらいました »

コメント

大丈夫、大丈夫!!
アースもちょっとの期間二枚歯でしたよ♪
そのうち乳歯があっちこっちにグラグラしてきて抜けた後にはちゃんと定位置におさまりますから。
ふっふっふ…ゲットしたいですね!わたしは座布団にささった乳歯をみつけましたよ!

アースとおんなじ唇の色だ~~

携帯コメントテスト中

みおは今の所上下の前歯4本ずつ生え変わってるみたいです。
乳歯は未だに一本もゲットできていません~。
ハナの時はほとんどゲットできたのに!!
半分・・・いいえほとんど諦めています。

↓お誕生日26日なんですね。
いえ、わたしが2月生まれなので、一緒だったら嬉しいな~って。(家族でもないのに!!)
でも残念。違ってました。

大型犬も2枚歯になるんですね!
初めて知りました。ツムギの時は知らないまま全部生え変わっていました。

シボリは何本か在りましたが・・・
やっぱり ひっぱりっこして抜けたような気がします。

がんばってゲットしてください。

rainアースの母さんへ
定位置に収まるんですね、不思議~。
でも、安心しました。ありがとうございました。
アース君はもう大きい歯も抜けたんですか?
ぜひ奥歯と犬歯を最低1本はゲットしたいんですけどね。

唇?こげ茶色ですよね。月見は黒いんですよ(笑)

rainえっつーさんへ

2月生まれなんですね、誕生石はアメジストでしたっけ?
もし、一緒だったら3人でお祝いだったのになぁ(笑)

ハナちゃんではゲットできてみおちゃんでできない理由は、、、多分速攻で食べてるんですよ。
それに、こやつらやたらバタバタしているのでゴミなのか、歯なのか判らないし。。。
大きい歯なら見つかるかもですhappy01

rainつむかあさんへ

そうなんです、実際みるとショッキングです(笑)
確かにコリーの顎はラブやゴールデンに比べたら細くて小さい方ですから、ありえるかも、、。
で、小型犬では6ヶ月をすぎても2重歯で獣医さんで抜いてもらうことも結構あるというし、麻酔がイヤで抜かずにずーっと2枚歯のままの子もいるとか?

でも、そうこう言ってる間に、2枚歯になってた2本のうち1本の乳歯が取れました。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月見の真実 | トップページ | 遊んでもらいました »