« ♪しか~られて♪ | トップページ | 毛皮の年末?大掃除。。。になっちゃった »

2008年12月12日 (金)

コリー(月見)のシッポ

さてさてロイ君の尻尾おかっぱ事件の真相は如何に。
実はうまく写ってなくて、、、すみません。coldsweats02

まあ、とりあえず。

夏場、カンガルーの尾のようにぼそぼそだったシッポも、今はニシキヘビ級になりました。月見のシッポを良く見ると毛の流れの変わっているところがあります。
矢印より上側は上向きに短めの毛が、下側は下向きに長めの毛が生えてて
この場所のシッポの裏側に、においの脂を出す腺があると聞きました。

P1010922_small

P1010921_small

でも、ロイ君のは「おかっぱ」になってましたよね。そして鋤いたように薄く、、、。
やっぱり、犯人がいそうですね。

   

ところで、今日は以前住んでいた明石にある整体(カイロプラクティス)に行って来ました。
家から車で1時間強です。
肩こりがひどくて、その後腰痛がひどくなって、このままいくと年末年始が怪しい、、
という予感がしたので、自分でいけるうちに行っておこうと。

今回はいつもと違って左側の首、肩甲骨が変になっていました。
(これって絶対、日生のせいよっ、)
ゆがみを治してもらって今は身体が緩んだよ~って感じです。

ついでに(腰痛いって言うのに)二人も連れて行きました。
海岸までいけたら良かったのですけど、時間がないのと私1人だったので
明石の田んぼ道をお散歩しました。

P1010924_small

P1010928_small

downwardleft日生が気になって仕方なかった鳥さんたち。(田んぼにもいました)

P1010931_small

帰りにお約束の明石SAでお茶とパン?して帰りました。
暗くなったので写真は無いんですけど久しぶりの明石海峡大橋、綺麗でしたよ。

月見と日生をつれて砂浜に行きたくなってきました。今度は写真取ってきますね。

« ♪しか~られて♪ | トップページ | 毛皮の年末?大掃除。。。になっちゃった »

コメント

お1人で月見ちゃん&日生ちゃんをつれて高速に乗ってお出かけ!?
すごいなあアクティブですね~~
整体をやってる間はいいこに待っていたんですね?
なんていい子たち!!

二人並んでのお散歩、ほのぼのしてしまいますね!!

わぉ、態々 撮ってくれたのね。
ありがと~shine

元々、毛の流れが 少し違う所なのね。
     + ギャオスにアレンジされた。。。

なるほどなるほどsign03  納得です ┐(´д`)┌ヤレヤレ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カイロに行ってきたのね。
楽になった??
どこか一部に狂いが来ただけで 体調が崩れるもんねぇ。
私・・・行ってみたいと思いながら、勇気がなくて行ったことがありません。
気持ちいいんだろうなぁshine

私も最近、重いルーパスを抱っこすることが多いせいか、肩と腰に変な痛みを感じることがしばしば。。。
今更ながら、コリーって大きいですねっ!
今のうちに鍛えないと、これから先が思いやられますねぇ。
ママさんは整体ですっきりできて良かったですね~。
日ごろの働きのご褒美ですね!!

こんなに可愛い子たちがSAにいたら、大人気じゃないですか~?
そういうドライブも楽しそうですね、今度やってみようっと!

どんどん大きくなっていくから体に負担がかかっちゃったのかしら?!カイロって気持ちいいですか?聞いたことはあってもしたことないです。しっぽの原因は皆同じようですね~我が家はクリスティーが同じような状態です。二人連れで遠くまで凄いですね~我が家・・・・・4頭?!考えただけでぞ~~~~~っとするかも(笑)
でも、これで安心してお正月迎えられそうですね。

ツムギのシッポを覗いてしまいました。coldsweats01
チョット段がありましたが・・・
カイカイしてくれるのと思ったらしく シッポフリフリ喜んでいました。

カイロ 私もやった事が無いです!
すっきりするのかしら??一度やってみたい!!

月見ちゃんと日生ちゃんは車酔い大丈夫ですか??

rvcarchiakiさんへ

私1人で二人を連れて、、というのはやっぱりチャレンジです。オフ会があっても行けるようにね!!
でも、まだまだ長距離は怖いです、普段は長い距離は2号任せなので疲れちゃうし、日生のトイレが気になるし。。。。
とりあえず、二人に車で待つことに慣れてもらえればいいかな、、。

カイロってマッサージとは違って「骨格のゆがみを治す」って感じでしょ、ポキポキ骨を動かしちゃって、、、やはりちょっと怖いです。自分に合うところを見つけられればいいんですけどね。


rvcarルーパスの母さんへ

体重があるのに体高が低いので、知らず知らず中腰でいる時間が長いみたいです。
月見のシャンプーの回数が多いのも原因の一つですけど。。
子供抱いているお母さんたち偉いなぁ~って思います。子供も結構重いですもんね。

そうですね。SAではコリーって目立つのかいつも誰かに話しかけられますね。
SAは車の出入りが多いので気を付けないと危ないですよね。

rvcar紫艶さんへ

カイロって気持ちいいって感じじゃないんですよ。どちらかというと怖い、、、かな。
でも施術後はゆがみが治ってかなり気分良くなります。特に翌日ぐらいに。骨格ゆがんじゃうとマッサージなんかで筋肉ほぐすだけでは回復できなくなっちゃうんです。

rvcarつむ母さんへ

シッポフリフリいいですね~heart02らぶりー。

カイロって自分に合う所(信頼できる先生?)を見つけられるかが難しいような、、、。
頚椎や背骨なんかを動かすので神経とか怖いじゃないですか~、、はじめは知ってる人の紹介かなんかで行かないとね。


いい先生にめぐり会えたら、長年の肩こりや腰痛、40肩50肩は治ったりするんですけどね。
今私がお世話になっている先生は10年以上前からなんですよ。ぎっくり腰で立てなくなっても、とりあえず先生がいるからって思うと気持ち的に安心です。


私も年末のお休みには、ぜひともカイロとかマッサージとかに行きたいぃ~~ と、日々、ホットペッパーを眺めています(笑)
ほんと、1人で2頭を連れて、明石までなんて、スゴイは、ママさん!!
運転上手いんですネ
私なんて、Joshにまで不安がられています(爆)

おぉ、カイロに行ってきたんですね~。
私は整体だけど、「ポキポキ」したあとって
「あるべき位置に納まった」ってカンジしませんか?
軽くなったような。
私はすっかり病みつきです。

ママさんが施術されてる間は、車で待機なんですか?
おりこうさんなお2人です~。
家は無理だな~。
ハナが「置いてかないで~」って吠えまくっちゃいます。
ドライブ中にコンビニの駐車場で待たせるのすら吠えてます・・・。(汗

rvcarえっつーさんへ

まさにその通り「あるべき位置に納まった」って感じです。
首なんかも左右同じようにまわるようになります~(ズレていると左右均等に回らないんですよね)

用事している間は二人は車で待ってるんですよ。
あまり深く考えたことなかったんですけど、なんともないみたいなんです。
特に月見は車が第2のハウスになっているのでトイレと水と室温さえ大丈夫なら3時間は寝てます。
キャンプに行ってもテントじゃなくて安全な?車で寝たがるんです。私たちがいっしょなのに!!(笑)
日生は月見がいるから安心しているのかと思ったんですが、いまのところ1人でも短時間はいけてます。
シェルティは用心深いので難しいかもしれませんが、コリーはいけるのかも。みおちゃんだけのとき試してみたらいかが?
車に戻った時いつも少しパンとかちょっと特別なご褒美あげてます。

cryingうええ?書いたつもりのコメントお返事がないものがある??
ぼけたかしらん、遅くなってごめんなさい。

rvcarアースの母さんへ

実は施術中ちょっとドキドキしてました。たまに日生が月見を踏んづけることがあって、そうすると月見さんが激怒するので、、、。施術ルームのすぐ前に駐車してたんで、先生に「今のわんわん、うちの子達ですかね?」って何度も聞いてました(笑)違うワンコの鳴き声でした。

rvcarJoshKaisMumさんへ

運転は、、、えっと、慣れですよ慣れ。んふふ。

そうそう、暗くなったら車幅感覚ないでーす。(鳥目か?)

で、ウチのガレージは日本一入れにくいガレージでーす!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪しか~られて♪ | トップページ | 毛皮の年末?大掃除。。。になっちゃった »