« た~れ~目~ | トップページ | 月見の真実 »

2008年12月 3日 (水)

朝のお散歩

さてさて、課題の2頭引き。
朝は通勤通学の時間帯に当たらないよう6:50ごろ開始です。
ずっと日生にあわせて朝ごはんは起きてすぐだったのですが、お散歩後に変更しました。

出だしはこんな感じです。
見た目はよさ気ですが、、、、、月見のリードに比べて日生のリードはぴんぴんに張ってますよね。

P1010792_small

さらに、私が立ち止まると月見はこっちを見ますが、、
日生さんの注意は遥か前方に。。

P1010791_small

まあ、これぐらいは仕方ないですよね。
お散歩楽しいらしいし、どうしても興味が先に行きますよね。

途中、少しマテのお勉強です。
月見さんは最近お座り(Sit)の姿勢中、フセ(Down)になってしまいますが
フセの方がきっと楽なのよね、、、と甘い私。
P1010794_small

downwardleftそのまま離れて行き、こんな感じです。
はじめは日生がどうしても動いてしまいましたが、まあまあ待てるようになって来ました。
後ろ向いたら、、、まだダメでしたけど。

P1010795_small

downwardleftさらに離れて呼ぶと、こんな感じです。
日生はダーッシュ、月見さんはフセから、よっこらしょ、、っと。
P1010797_small

downwardleftかなり差が付いてしまいます。猛然と走る日生さん。
月見さんもそれなりに一生懸命ですね。ヨシヨシ。
以前はトコトコでした。急がなくてもよかったからです。
今は日生がいるから頑張っていますよ。

P1010799_small

downwardleft帰り道の様子。前方から知り合いのワンコが。。
日生が左にいます。
P1010802_small

downwardleftそして家の近くまで帰ってきました。
歩きにくそうな月見さん。

ひっつきすぎです。
P1010804_small

日生が前に出てきました。リードも張って腕が重いです。
月見さんの横に私がいます。

P1010805_small

月見が歩きにくいのか私の右側に後ろから移動
さらに日生が回りこみ。

P1010808_small

もはや、くちゃくちゃbearing
月見のリードは私の後ろから、日生は前から絡むので
私が身動きとれなくなります。

P1010809_small

色々言っても2頭なんで他の皆さんよりマシなんでしょうけどね。

一番気になるのは、絡むと月見が避けようとして足元がふらつきます。
若い子だったら簡単によけられるんでしょうけど、後ろ足の急な動きができないので
変にねじったり、こけたら、、、それが心配で仕方ありません。

夕方は今のところ2頭別々です。
月見は1回は自分のペースで散歩したいでしょうし、日生はちょっとお散歩の練習とボール拾い運動です。
歩く早さも朝よりうーんと早くします。
夕方はたくさんのワンコがお散歩&通勤通学の人がいるので動けなくなってしまいますしね。

downwardleftご飯を食べてくつろぐ二人。やっと静かになりました。(お昼ごはんまでだけど)

P1010816_small P1010818_small

決して仲が悪いわけではないのです。
日生は月見の老化防止にも役立っていますよ。ねっwink

二人ともお散歩が大好きです。
寒いけど冬でよかったわ~。梅雨時だったら大変でした。

« た~れ~目~ | トップページ | 月見の真実 »

コメント

ひなちゃんと月見ちゃんが近くで寝てる~!!
こんな姿、見てるだけで癒されますね。
ママさんのおっしゃるように、月見ちゃんひなちゃんに
負けないように、若返ってると思いますよ~。
マテさせて呼んだら急いでくるなんていじらしいなぁ。
月見ちゃんとひなちゃん、お互いに刺激し合っていい関係になりますよね。きっと。

↓そうなんです。
我が家のリビング2階なので、みおを毎回抱っこして上り下りしてます。
持病の腰痛が悪化して、今日整体に行ってきました~。

日生ちゃんも月見ちゃんも楽しそうにお散歩していますね!
呼ばれて必死で駆け寄る姿、なんとも言えないですね~。
抱きしめたくなっちゃいます!
日生ちゃんはもう色んなことを覚えていってるんですね。
4ヶ月なのにお外で「待て」と「来い」が出来るなんてすごいです。
ルーなんていまだに飛び跳ね噛み付きながら歩いてますよ。。。
すごい差だな~、どうにかしないとですねぇ。

散歩もご飯も食べて大満足で横たわる二人・・・いい感じです~。
月見ちゃん、若い日生ちゃんのパワーをもらってどんどん若返ってるはずですよ!
だって目が輝いていますもの~♪

2頭引き!憧れだわぁ~~
月見ちゃん、かしこいネ!!
Joshはいい年して、日生ちゃんよりヒドイですよ!
引っ張りまくり、騒ぎまくり・・・・デス・・・・
日生ちゃんの存在は、月見ちゃんにとって、スゴクいい刺激になっていますよネ
日生ちゃんがひっつきたくなる、頼れるお姉ちゃんだし、2匹にとって、いい関係で、うらやますぃ~~

cuteえっつーさんへ
以前読んだ「多頭飼いのススメ」って記事に、
犬は今まで一人っ子で独り占めしていたのにかわいそう、、ってことはなくて、多少(多少というのがひっかりますが)ストレスがあっても多頭飼いは絶対に老化防止になる。って書いてあったんです。。。それと
リタイヤした盲導犬のケアハウスにパピーを同居させるといいい結果が、、、という新聞記事も。。。。
どうなんでしょうね、月見に聞いて見たいです。
でも、聞くのは怖い気もする。


cuteルーパスの母さんへ

写真はいいとこ取りなんですよ(笑)
少しでも誘惑のあるところでは全く私の言うこと聞こえてません!飛びつくし、噛みつくし、最近はえらそーに吠えます。
怒ったら逃げていくし。。
でも、何か覚えさせないと退屈して月見に絡むので頑張ってマス。そうそう、うれチッコも全然治りませんcrying

cuteJoshKaisMumさんへ

いえいえ、引っ張りまくりです。首も絞まってます。
左腕は筋肉痛です。
気に入らないとジーンズの裾噛んでます。手袋もターゲットです。
鳥見たら追いかけます。うれチッコも1回の散歩で2回も3回もやってくれます。
そのうち、お外で呼び鳴きもしそうです。やれやれ。


顔を向かい合わせながらお休みしていて、なんともほほえましいですね!
日生ちゃんはお外でもマテができてなんておりこうさんなんでしょう!!
怖くてそとでは放せない…

cuteアースの母さんへ
私も普通の場所では怖くてムリですよ~(笑)
この場所は造成したてで、人や犬が通らない&早朝だからです。最近日生は鳥に興味があってスズメや鳩に突っ込んできます。もちろんカラスも、、、。

興味を引くものがあると絶対戻ってきませんねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« た~れ~目~ | トップページ | 月見の真実 »