« ジョーズの。。。二枚歯 | トップページ | ♪しか~られて♪ »

2008年12月 9日 (火)

遊んでもらいました

昨日の朝、近所のシェルティのシェル兄ちゃんに遊んでもらいました。
シェルちゃんは2歳半?ぐらいの大きめシェルティで、とても遊びが上手です。
(Josh君のセーブル版みたいな感じ?)

P1010862_small
ちっこいの、追いかけっこしようか?

日生もよく覚えていて、喜んで近づいていきますよ。

P1010861_small
おっきな引っ付き虫ついた~。
みせてみな。食べたるー。

P1010855_small

体重は日生より少し重いぐらい、体高は大分近づいてきました。
でも、運動能力が全然違いますね。
さすがシェルティ、ものすごくすばしっこいんです。

P1010856_small

成犬なんで、脚力もあるんでしょうね。
日生のどことなく幼犬の、ドタバタした動きが笑えます。

P1010857_small
シェル兄ちゃんだいすき~heart04

土地の中までおっかけっこ。
あとで引っ付き虫取るのが大変なんですけど、この楽しみには替えられません。

  P1010867_small

頭からシッポまで一直線のシェル兄ちゃん。
日生はまだ、どたばた走るのでなかなか追いつけないんですよ。

P1010868_edited_small

なかなか犬同士で遊ぶ機会を作ってあげられないので
シェル兄ちゃんに遊んでもらえる時間って貴重なんです 。

もうちょっとしたら、大きさ的には追いついてしまいそうなんですけど
また、遊んでね。

P1010880_small
楽しかったでつ。ご飯も食べてまんぞく~。

遊んでもらえた日生はこの通り。
ごはんの後は平和な時間が訪れます。

周りをドタバタされなければ月見さんも気にしません。

P1010883_small

P1010876_small

 

« ジョーズの。。。二枚歯 | トップページ | ♪しか~られて♪ »

コメント

シェル兄ちゃんって、もしかしてハナと同じ位の大きさかなって思いました~。
上から2番目の写真なんてハナそっくり!!
そうそう~。
コリーとシェルティって動きが違いますよね。
室内の歩き方でもハナは軽快だけど
みおは「のっしのっし」ってカンジです。

もっとお家が近かったら、ひなタンとも遊びたいよ~。byみお

遊んでくれるシェルティの兄ちゃんいいなあ~
ご近所のシェルティさんたち、ぜえったいに遊んでなんてくれませんよ!
シャイなかたばっかりですもん!
シェルティって、いろんな子がいますよね?
コリーは大抵がおっとりのんびりさんかな?

このまえコストコにいって月見ちゃんとおそろいのクッションを買おうかな、と思いましたがあまりに大きいので見送りました。
でも月見ちゃんにはジャストサイズですね!
月見ちゃんって、大きい?
何とも気持ち良さそうにおねむですね~
そのクッション、ひのきのようないい香りがしてますよね?
次回はやっぱり買ってこよう!

気になることが…
月見ちゃんの肉球、いまはどうなっているんでしょうか?
すっかり元どおりになったんですか?

日生ちゃん専用のドックランに
子守役のシェルティーちゃんもいていいですね!

月見ちゃんもゆっくりお昼寝できて よかったね

fishえっつーさんへ

そうなんですよ。ブレーズがあるからJosh君みたいなイメージ(ごめんなさい、Josh君もセーブルでしたよね)なんだけど、
josh君はもう少し大きいかもしれません。
全体のイメージはハナちゃんに近いですかね、動き方も多分同じ感じかな。。。って想像してます。

コリーも成犬になると脚も伸びて結構軽やかになるんですよ。
シェルティほどじゃないですけど。
だた今は、あんよ、、も短くて子犬独特の跳ねるような歩き方で、、、、、
それがまた可愛いですよね。

fishアースの母さんへ

このシェル兄ちゃんは結構珍しいのかも、、、と私も思います。近所の他のシェルティたちは近寄ることさえできませんもの。

クッション大きいでしょ?それでも月見さんは一杯一杯なんです(笑)もともと大きい子だったんですけど、体重増加でさらに大きく、冬毛満載でさらに大きく、、、です(笑)

あのクッション、ヒノキかなにかのチップが入っていて消臭効果があるんですよ。洗濯機で洗うんですが1年以上効果があったと思います。あんなサイズを他で買ったらウン万円しますよね。なんで見つけたらウチでは即購入です。
ただし、かなり場所とりますね。

月見の肉球ですがご心配ありがとうございます。
一応ですが再生したんですよ。まだ色が黒くないんですけど表面の突起状のモノ、、、も再生しているみたいです。あんなにざっくり無くなっていたのにとても不思議です。

fishつむかあさんへ
毎日遊べるわけじゃないんですよ。たまたまあった時だけなんです。
日生はこの場所にくるとちょっとシェル兄ちゃんを探しているみたいです。
できればベビーシッターにお借りしてきたいと切に思いますよ~。

んまぁ~~Joshとそっくり?!
それは、かなりな男前シェルティーでしょ(オホホ)
↑確かに、Joshはまだ、1回り、もしかして2回りくらい大きいかもしれません(笑)
シェルティーはどちらかと言うと、シャイな仔が多いとは思いますが、独自の統計によりますと(?)サイズの大きい仔の方が、フレンドリー率が高いです。
そして、大きい仔の方が、意外と敏捷な気がします。
コリーは大きいから、ゆったりした動きをする印象があります。アジリティーをやっていたコリーもすんごく、ゆっくりさんでした(笑)

優しくて遊び上手なシェルティー君がいて良かったですね!
シェルティー、本当に神経質な子も多いですからね。
(我が家も典型的な神経質シェルです)
確かにシェルティーの俊敏さってすごいですよね!
ルーなんて子ども扱い。
いつも置いていかれて、全然敵いませんよ~。

月見ちゃんも日生ちゃんも、並んで『コの字』になって寝ていますね♪
二人とも可愛いです。。。
遊び+ご飯・・・の後は、人間にとっても唯一ゆっくりできる時間ですよね。
再び目を覚ますと、瞬く間に怪獣に変身しますからねー!!

良いお友達がいていいわねぇnotes
シェルティのほうが運動量が多いんですって?
だったら、日生ちゃんの子守にぴったりね(笑)
ホント、子守に貸し出して欲しいかも。。。。( ^ω^ )


日生ちゃんの歯は、どうですか??
アレンも同じ所が二枚歯になっていましたが、1週間位?かかって抜けましたよーgood

fishJoshKaisMumさんへ

なるほど、、、サイズが大きくなると動作がゆったり、性格もゆったりになるのはありそうですね。
私もアジリティやってるコリー見たことありますが、正直あまり向いてなさそうでした(笑)
あー言うのはやはりシェルかボーダーぐらいの大きさと機敏さがあってるのかも。。。

月見は若い時からぬーぼーだったので、私には日生でもすごくすばしっこくみえるんですけどね。

fishルーパスの母さんへ

実は日生の場合、遊び+ご飯+遊び+おねむ、、なんですよ。
ご飯の後、ひとしきり暴れるんです。
月見はゆっくりしたいので迷惑そうです(笑)
で、おねむ中は急速充電して、目覚めたら怪獣にへんしーん!ですわ。
ラヴちゃんは神経質っていってもちゃんと犬同士でうまくやってますよね。仕切っているというか、姐御というか、、ウチに貸して欲しいです。

fishchiakiさんへ

お尋ねありがとうございます。m(_ _)m
2箇所2枚歯だったのが1本は抜けて
こころもち永久歯もすこし寄ってきたみたいです。
もう1本は何だかしっかりしているので抜けるまでまだ時間がかかりそう。
でも1週間もあればこちらも抜けそうな気配が、、と言うわけで毎朝タオル引張りっ子して様子見中なんですけど
ぐらついたら抜いてやるつもりで狙っています~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョーズの。。。二枚歯 | トップページ | ♪しか~られて♪ »