« 毛皮の年末?大掃除。。。になっちゃった | トップページ | 日向ぼっこ »

2008年12月18日 (木)

お昼寝(朝寝?)

今週は忙しくてなかなかUPすることができませんでした。
それで写真だけでも貼っておきます。

最近は特に午前中、おトイレ、お散歩、ご飯、ちょっと遊び、、が終わると
結構ゆったりした時間があります。
特に今日は二人とも様子が変?で、まったりした感じでした。

downwardleft朝寝のお二人。日生は眠くないのかもしれませんが、月見に引っ付いています。

P1010964_small

downwardleftタヌキ寝入り?

P1010961_small

downwardleft今日はこんなになっていました。何気に接近~!!

P1010958_small

downwardleft眠気のあまり、日生の接近を許す月見。

P1010955_small

downwardleftそして、やっぱり様子を伺いながら、、、シッポにすりすりする日生。
以前のように毛をむしったりはしません。
怒られても怒られてもひっつきたいんですね。何だか健気です。

P1010960_small_3

あまり人に引っ付きたがらなかった日生ですが、最近は座っていると
側に寄ってきてひっついたりします。私としてはかなりうれしいです。

downwardleft手触りのいいブランケット。これは月見さんのですがこっそり入っています。

P1010947_small

P1010946_small

downwardleft最近のお気に入りのおもちゃ。何だと思います?

P1010949_small

downwardleftおーちゃんの”かざ切羽”です。大事に大事にナメナメして
2日間遊びました。

最近すごく鳥さんに興味がある日生さん、おーちゃんを襲わないでね。

P1010951_small

夜になって、やっぱり普段に戻りましたbearing

「そんなに引っ付かないでよ」と月見さん。
でも、こんなふうにひっついている姿が日常になればいいなぁ。

 

 

   

« 毛皮の年末?大掃除。。。になっちゃった | トップページ | 日向ぼっこ »

コメント

何気なく一緒にいたいのね。可愛い~様子をうかがいつつ側に行くところがなんとも…・いじらしいじゃないの~日生ちゃん!いや~んギュっと抱きしめたくなっちゃうわ~!
しっぽにくっついてるってことはママ恋しい?!子犬って尻尾とか自分が出てきた場所にいると落ち着くってのがあるみたいなのよね。シエルも最近私の足元にいること多いですよ。いつでもどこでもついてきます。月見ちゃん早く慣れて一緒にべたべたしてほしいけどね~トライってベタベタ嫌いなのかな?!我が家もアンジェやクリスティーはOKだけど、ミカエルは怒るのよね~ある程度の距離までは許すけどそれ以上近づくとムキムキって牙むくの(TT)

ひなちゃんと月見ちゃん、すごく接近してますね~。
しっぽにスリスリなんてすごい!!
う・・・羨ましい!!ハナにはありえないことです~。
(↑たとえ眠くても)

手触りのいいモノって好きですよね。
みおもいつも毛布の上にちょこんと乗っかってます。

かざ切羽って抜けた羽根のことですか?
ケモノのニオイがするから、お気に入りなのかな?

セナ ロイも毎日ひっついてます。月見ちゃん日生ちゃん女の子でひっついてると可愛らしいけど、うちは男の子でクッツキ虫だから微妙…(´。`)

ひっつく日生ちゃんを、「なによぉ~ このおチビぃ~」ってカンジで見下ろしてる月見ちゃんが、かわいい!!
そして、月見ちゃんの毛布にくるまれつつ、「あ?ばれた?」の上目使いの日生ちゃんが、またまた、キュート!!
あ~~ 多頭飼いっていいなぁ~~
まぁ、ウチもある意味多頭飼い・・・・?

まったりとした時間だったんでしょうね~
月見ちゃん&日生ちゃんがなかよくくっついてる姿なんて見ちゃったらもう親子みたい…
こうやってだんだんと距離が縮まっていくんでしょうか…?

散歩の途中落ちている鳥の羽、アースもやっぱり異常に興味もってるみたいだけど、野生の鳥ってやっぱり鳥インフルエンザとかもこわいしダメって言っちゃうけどおーちゃんのだったら心配ないですよね!!
ところでおーちゃんっておしゃべりするんですか?
聞いてみたいなあ、かわいいでしょうね~

あ~~~ん、かわいいぃぃぃheart01

月見ちゃんも、随分慣れてきた?
諦めてきた??(笑)
こうやって、段々段々 仲間になっていくのよね~。
ほのぼの~heart04
こういう姿は、ついつい手を止めて ずーっと見てしまうよね。

日生ちゃん可愛いわ~~~。
何気に月見ちゃんにくっついちゃって!!
飼主にとってはたまりませんね~♪
うちも早く、レオとルーのくっつく姿が見たいですぅ。
歳取るとどうも心を許しづらいらしく、未だにレオは断固拒否してます。
ラヴの時なんて余裕だったのにな~。。。
ったく、あの頑固オヤジ!!

日生ちゃん、随分大きくなりましたね!
月見ちゃんと並んだ姿を見るとつくづく思います。

月見ちゃん母性本能に目覚めて
日生ちゃんを寝かしつけたのかな???
日生ちゃんを覗いている お顔は母の顔してませんか?!?!

日生ちゃんは 月見ちゃんのシッポ抱いて寝ているね
ママの夢を見ているのかしら・・・
ゆっくり時間が過ぎている 画像で心和みました。
ありがとう♪

皆さんいつもありがとうございます。

night紫艶さんへ

ミカエルちゃんもそうなんですね。
日生が来たときは引っ付いてきても”なんだろ?、こいつ”って顔はしていたんですが、
そのうちバタバタするわ毛をむしられるわで(最近はしないんですけどね)、すっかり近づくことを拒否するようになりました。
でも日生はシッポに近づいてみたかったようで今回はおとなしくスリスリするだけでした。怒られるってやっとわかったのかな?

nightえっつーさんへ

月見の怒り度があまりに高いので、ルー君達みたいな光景はウチではありえない光景かと思っていましたが、ありましたよ!
ということは、えっつーさん家でも可能性ありです!
その後月見はいつものムキムキっに戻りましたが、また見たいです。

おーちゃんの羽は順番に抜けていくんです。秋以降に大きな羽が抜けます。おもちゃと違って「生き物」のニオイがするので気に入ったようです。

nightセナロイさんへ

そんなことありませんよ、男の同士でもカワイイです。ふわふわパピーがくっついてるのって癒されますよ。
きっと大人になってもずーっと仲良しなんでしょうね。

nightJoshKaisMumさんへ

「なによぉ~ このおチビぃ~」、、まさにそんな感じです。
眠すぎて怒る気力がなかったのだと推測してます。
でも、日生がいたずらhしなかったので、今後の可能性を残しましたheart01

で、多頭飼い、、、って誰と誰?

nightアースの母さんへ

こうやってだんだんと距離が縮まって欲しいです!、、
でもそれはあくまでも飼い主の理想(希望)であって、必ずしもみんなが仲良くくっついて暮らせるわけではないですよね。それぞれの性格で、ある程度の距離が必要な場合もあるって、、。
とりあえず、仲が悪くて喧嘩するというわけではないので、ゆっくりやっていこうと思いますscissors


nightchiakiさんへ

月見も諦めが入ってきたのかな、前ほどヤキモチを焼かなくなりました。それと日生が少し考えるようになったのかもしれません。噛んだりむしったりしないし、寝ている月見を踏まないように避けて歩いてます。
日生がもう少し成長したら、、、、そんな希望を持たせてくれる時間でしたheart01

nightルーパスの母さんへ

年齢もあるのかもしれませんね。自分のペースを崩したくないって感じです。どうも頑固で困りますわ。
あと、性別もあるのかもしれませんよ。ちっこくても異性の場合は受け入れやすいと言いますよね。

レオ君もドッグランではルー君と仲良くしてましたよねscissors

nightつむ母さんへ

出産経験なくてももう少し母性本能ってあるのかと思ってましたが、全く、、でした。weep(私もそうですが、、、)
それでもよそのパピーにはもう少し優しくできたのになぁ。
日生がも少し成長したら「子分」にはなれるかも。。。。

日生はパーママの(ヴィー姉ちゃんの?)夢を見ていたかもしれませんね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毛皮の年末?大掃除。。。になっちゃった | トップページ | 日向ぼっこ »