« 遊んでもらいました | トップページ | コリー(月見)のシッポ »

2008年12月11日 (木)

♪しか~られて♪

しか~られて、しかぁられ~て♪

downwardleft座って見たかったのでしょうが、、、この後月見さんに叱られました。

P1010741_small

downwardleft鉢をかじってみたかったのでしょうが、、、叱られました。

P1010830_small

downwardleftバラの古枝、、、かじってみました。。。。叱られました。

P1010833_small

downwardleftお部屋でやったら、うるさーい!!(by月見) ホコリ立つー!(byワタシ)って。。。
でも、お外ではOKでした。

P1010746_small

downwardleftちなみに翌日。

P1010763_small

downwardleftおーちゃんheart04(脚がキュートです)

P1010873

downwardleft飛びついておーちゃんをビックリさせて、、、、叱られました。

P1010874_small

downwardleftこらー!って言うと、最近はここに。。。。

P1010814_small

downwardleftここに、入ってなさーい!!って言われても気にしませーん。

P1010778_small

downwardleftすぐ忘れちゃいまーす。

P1010776_small

downwardleftしかし、この人は。。。

P1010783_small

downwardleft普段あまり叱らないので、強く叱ると拗ねてしまいます。

P1010781_small

downwardleftだって、だって、怒ったもーん。

P1010779_small
座椅子の背もたれの隙間から、じっとり覗いてgawk
呼んでもしばらくは来ません

こうも性格が違うとは思いませんでしたよ。      

« 遊んでもらいました | トップページ | コリー(月見)のシッポ »

コメント

日生ちゃん、何事に対してもめげないのね(笑)シエルみたい。月見ちゃんはミカエルみたい。怒られると暫く凹むんです。あまりひどいとげりPになっちゃいます。叱られても気にしないのはアンジェとシエル。特にシエルはアンジェ以上に気にしないし逆に逆ギレしてもっと悪さをすることも・・・・・。
同じ犬種でもこんなにも違うんですよね~。ちなみに、クリスティーはシャッター音で叱られる以外はほとんど叱られず、いつも隠居しております(笑)
すねちゃった月見ちゃん可愛い~ギュって抱きしめてあげたいね~。日生ちゃん、何か企んでそうで可笑しい。シエルを見てるようですが、シエルよりずーっとお利口さん。我が家弱肉強食だからたくましいので・・・・・パワフルです。

本当にその子によって色々ですよね~。
拗ねた月見ちゃんも、すぐ忘れちゃう日生ちゃんも、どちらも可愛いですね。
ルーパスも日生ちゃんタイプです。
怒られてもすぐ忘れるし、怒られたことさえも気付いてないような「ほえ?」って顔で人のこと見てるだけです。
ラヴは怒られると萎縮してしまって、オスワリして固まったまま人の眼をじっと見てます。
でも少しでも笑顔が見えようものなら・・・すぐにご機嫌取りのチュッチュッ攻撃ですよー!
あとの2人は特に普通で、シュンとしてしばらく大人しくなるだけです。
みんなそれぞれ個性があるんですよね~。。。
それにしてもあのダンボールすごい!!
どうやったらああなるの?日生ちゃん!

おなじだ おなじだ~。
今回の兄妹・従兄弟? 同じ釜の飯を食ったこの子達は・・・
皆、能天気sun???(爆)

ちなみに、ロイは、いじけるタイプです。そして根に持ちます。。。。
だから、酷く叱ると後が大変sweat01
まぁ、ほとんど叱ることもないけれど。

ナップは、酷くしかると逆ギレします。こちらも滅多に叱られることはないですけどね。

このお子達・・・どこのおうちでも はじけてますよね。
おもしろーい!!たのしー!!coldsweats01

日生ちゃん 叱られたのわかっているのかぁ~sign02
2と3の写真『ママ ナァ~ニ』って顔してませんかnote
かわいい~~heart02

月見ちゃんは なぜ 叱られたのかな???
こんなに反省したら 余り叱れませんねdown

オーちゃんはお家の中フリーにさせているのかしら??
お外には出て行きませんか???
おーちゃんも可愛いなぁ~~!

コメント入れたけど
あれ~どこいっちゃったかな? あれれ 画面にない

コメントが載らなかった理由わかりました。フフ間違えちゃいました
 リンク登録させていただきました。これからもよろしくお願いします。 セナ ロイは怒っても反省しません。怒られてるのわかってないようです。背を向けた座ったら最後…肩に両方の前足が…重たいんだけど…振り向くと顔がヒゲあたるからチクチク痛いんだけど… 日生ちゃんもめげないタイプ?やはり兄弟ですね。性格まで似ちゃう。笑。

みおも一緒です~。
しかっても気にしていません。
笑えるぐらい気にしないんです。
やっぱりみんな一緒なんですね。
ハナはその時はショボン(一瞬です)とするけど引きずらないかな。
月見ちゃんいじけちゃうなんてかわいいです~。
オーちゃんのクロスしたお手手もかわいいですよ!

やっぱりそうなんだあ~
どんなに叱っても気にしないし、
子犬だから天真爛漫(良くいえば!)なのかなとか、日本語がまだわかんないのね?とか、勝手に解釈してましたが…
めげない性格はいいですよ。
叱り甲斐がないですけどね~~

aries紫艶さんへ

ミカエルちゃんといい、ロイ君といい、月見もそうだけど、トライの子ってデリケートなのかしら(笑)

日生も最近は叱られると逆切れ?してワンワン言い出しましたよ。
でも、何か企むほど知能が発達していないみたいで、すぐ「ねえねえ、遊んでー」になるところが面白いです。


ariesルーパスの母さんへ

シェルティは基本的に飼い主の気分に敏感というか、空気読めますよね。
賢いから「聞こえてるけど聞こえないフリ~」もありますし「知らないフリ~」もあり。
ウチでは「月見の耳に念仏」という言葉もありますけど(笑)

そうそう、日生も怒られてることにも気づかない、、、っていう方が多いかもしれません。

ariesChiakiさんへ

能天気sunですね~。不思議ですよね。
明るい、めげない、怒っても判らない?、人見知りも犬見知りも無し、おもちゃ持参で遊ぶ。。。
日生なんて生後45日ほどで来たのですよ。なのにしっかり他の兄弟姉妹と同じです。

ふしぎ~。ロイ君の他の兄弟はどうでした?
それにナップ君は小さいながら逆切れとは、大物ですね。

ariesつむかあさんへ

そうなんです。めげないというより「判ってない」見たいです。
食事中に二人が寄ってきて鼻を近づけてきたら「うー」って小さい声で言うんですが、
月見はスゴスゴ引き下がりますが日生は首かしげてますもん。
いつか、わかってくれるんでしょうかcoldsweats01

月見は日生に意地悪して、ちょっと敷物に座っていたのをしつこく怒ったので逆にしかられたんですよ。

おーちゃんは普段2Fの鳥かごにいます。朝30分ほど1Fに降りてきて、チーズ食べたり遊んだりするんですよ。最近は日生を警戒してゆっくり遊べないんですけどね。
月見とはいい感じです。
お外は怖いみたいなのでアクシデントがない限り出ては行かないんです。


ariesセナ ロイさんへ

兄弟だけでなくヴィーちゃんの子供たちも似てますよね。
セナ君はシエルちゃんと同じかしら。
そんなに長く一緒にいたわけではないのに不思議ですよね。遺伝プラス「三つ子の魂100までも」でしょうか?

ariesえっつーさんへ

そうなんですよね。いっつもご機嫌で、こっちの様子などお構い無し。あまりにわかってなさそうなので、笑えます。いつか理解してくれるんでしょうけど。。。。

その点、ハナちゃんはシェルティなんですね。それに根にもたないところも良いですよ。月見はいじけるんです。イジイジと(笑)

ariesアースの母さんへ

そうです。天心爛漫なんです。おバカじゃありませんよ。(のハズ、、、)coldsweats01

このパピーの時期は少々能天気で怪獣でも、明るくて元気なのが一番ですよね!叱っても叱っても呼べば飛んで来てくれますもんね。

爆!! 月見ちゃんが、大きな体で、せっまい隙間に入っていじけてるトコが、めちゃくちゃかわゆいですぅ~~
おーちゃんの足も、ツボやわぁ~~
そして、日生ちゃん、月見ちゃんのベッドにこっそり入ってみた様子が、おっかしぃー!!どんなか、気になってたんですね、きっと前から(笑)
いやぁ~~ きっと大物になるネ

ariesJoshKaisMumさんへ

そうなんです。普段狭いところは嫌いなのに。。
でもって大きくて全然隠れてないし
でもって、隙間から覗いてるでしょ、可笑しくて。。。
「すねてないでこっち来たら?」って言うんですけど、
自分からはまず来ないの。
私が来てくれるのを待ってるんですわ。大きな子供ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊んでもらいました | トップページ | コリー(月見)のシッポ »