« プレゼント for 日生 | トップページ | 遠いお散歩 »

2008年12月27日 (土)

プレゼント for 月見

今年のX’masは被り物の写真を撮るのをすっかり忘れていました。
あ~、ごめんね。

おもちゃに興味のない月見へのプレゼントはオヤツです。
太るからたくさんはあげれませんけど。。

P1020116_small

そして、新しいリード。お古は日生に使いましょう。
(だって日生、引きずるからよごれるんですもん)

downwardleftシマウマの模様が可愛いでしょ。

P1020117_small

downwardleftこちらはWoltersの2頭引き用。
途中にリングが付いていてカプラーをつけられるようになっています。
もちろん、はずせば1頭用に。
見た目より手触りがよく、反射糸が入っていて夜のお散歩にGOODです。

でも、このリードでさっそうと2頭引きできるのはいつのことかなぁ。。。
今の日生ではムリムリ。

P1020119_small

downwardleftそしてケーキ。4分の1ぐらいあげました。
日生はちょっとお腹の様子見だったので残念ながら今回はパス。

月見ちゃんだけだよーん。わかってる???

P1020016_small

downwardleftそして大好きなお散歩でした。(ほんとゴメンね写真なくて)

P1010847_small

downwardleft一方の日生、とうとう犬歯が抜けました。

P1020108_small
ママ、なにしゅるですか~。フガフガ。

downwardleft奥歯も後ろから1,2,3と抜けましたよ。

P1020113_small
フガフガ。フガ~!!

後ろの方の歯、りっぱで嬉しくなります。
甘ガミもほとんどなくなったので歯磨きできるね。

downwardleft ちょっと並べてみました!発掘された恐竜みたい?P1020107_small

体重は14.4Kgでした。
もうすぐ5ヶ月、すこしフードを増やそうねheart01

P1020101_small

 

« プレゼント for 日生 | トップページ | 遠いお散歩 »

コメント

月見ちゃんノーリードの散歩で大丈夫というか近所や自治体から何も言われませんか?!

最近、ここの団地では公園でノーリードで遊ばせていた2家族が警察に注意されてました。それ以来警察が巡回するようになりました。

危険なのでノーリードはドックランのみで他はしません。
二人でまったり歩くシーン素敵ですいいな~こうやって歩けたらいいんだけどね~(^^ゞ

おやつもいっぱいケーキは月見ちゃんだけなの?シエルはクリスマスケーキ食べたよ。(笑)味を知ってしまって大変です。

初コメです・・・。
兄弟のさわら君はまだ歯が抜けないようです。でも、歯磨きの練習はお利口さんにさせてくれます。
散歩は、庭から出ないので行きはリードなしでビスケットで騙しながら500mくらい護岸堤を・・・。帰りは、リードを短くしてお散歩トレしてます。娘が安心して散歩係ができるようになるまでさわら君と頑張ります。
少し前の記事ですが、セキュリティーのことがありましたよね。
ウイルスバスターは動作性が重くて更新せずに島のPC屋(これが天才肌の子でいい子なのです)が薦めてくれたESET Smart Securityてのに変えました。
サクサク軽いアップデートもスムースで今まではなんだったの?って感じです。
お値段も御手頃ですので、時間があるときに検索してみてはいかがでしょうか。

パパ(?)とお散歩中の月見ちゃん、すっごい笑顔で楽しそう♪
クリスマスケーキも食べれて、ごきげんですネ!!
日生ちゃん、14.4キロかぁ~~
フフ、まだJoshの方が、勝ってるネ(笑)

あの肉球模様の物体はなんでしょう?すごく可愛い 
あんな可愛いおもちゃがあるんですね どこに行けば売ってるんでしょう~可愛いものに目がない私です。笑
 おやつって人間から見てもおいしそうですよね。食いしん坊の私は思わず横取りしたくなります。そういえば職場の人のうちにダックスがいて…朝。テーブルに缶詰が開けられておいてあったそうです。その人は朝食だと思い食べたら、お母さんがそれはワンコの餌だよって… 知らずに食べたけど美味しかったそうです。笑 ビーフか何かの缶詰だったらしいです。 フフ笑

日生ちゃん、まだまだちっちゃいのかと思っていたら・・・。
14.4キロもあったんですね!
日生ちゃん童顔だから、なんか以外ですよ!
どんどん大きくなって、大人のコリーに成長するのね~。

2頭匹リード、慣れるとすごく使いやすいですね~。
うちも以前はずっと2頭匹使ってました。
いまでは頭数が多すぎて、とても使えませんけど・・・。
月見ちゃん、嬉しそうに笑ってお散歩していますね!
ケーキもオヤツも食べて、ゴキゲンなんだね。

いつもコメントありがとうございます。今年もあと数日ですね。

sandclock紫艶さんへ

うちのあたりでも公園や生活道路でのノーリードはNGで自治会なんかに通報されます。ただ人のほとんど立ち入らない造成地や山側の小道なんかはちょっと黙認されてる感じですね。ご近所さんは月見を良く知っているのでたとえ離していても大丈夫そうですが。。。。

この写真の月見はノーリードに見えますけど背中にリードを乗せているんですよ。
(手は離れてますけどcoldsweats01

普通の道ではオンリードで散歩です。一応呼び戻しはかなり入っているので問題ないんですけど、見た人がびっくりしたらいけないので、、、。

sandclockナゾノヒデヨシさんへ

コメントありがとうございます。

お散歩もそちらは環境が良いので楽しそうですね。南の島の海風に吹かれて、、、なんて羨ましいです。
確かに大型犬なんでいくつかはトレーニングした方がよいことってありますよね。月見は全く引かないので小学生低学年の子供でも大丈夫です。でも、、、日生は今のところ思いっきり引っ張って、しかも迷走するんで手が痛いです(笑)
うちも頑張りますscissors
ESET Smart Securityですね、調べてみますね。ありがとうございます。

sandclockJoshKaisMumさんへ

そうです。お散歩しているのはパパです。お世話するのは私なのにボスはパパだと信じている月見さんなんです。
Josh君は何キロでしたっけ?日生はそのうちJosh君よりおおきくなるんですかね?一応女の子だしどうなのかな。

sandclockセナロイさんへ

買ったのはペットショップなんですけど、多分ペット用オモチャじゃなくて人間用だと思います。
ほんとは私が欲しかったんですよ~。でも日生にも大好評でした。

実は犬缶食べたことあります。無添加のものを選ぶのですけど、人の舌にも”おいしい”と思うものと薬っぽい味のするのとがあるんですよ。
それに気づいてから実は新しいブランドを買ったときは味見したくなってしまって。。。ここだけの話です。

sandclockルーパスの母さんへ

ちよっと重いかしら?月見が大きいので小さく見えますが成長してきてます。もう抱けなくて車の乗り降りが一苦労です。
”2頭匹リード、慣れるとすごく使いやすいですね~。”
そうなんですね!いつかうまく使える日を目指してお散歩練習します~。


パパさんとならんだ月見ちゃん、すごく嬉しそう!!
ケーキも食べたし、おやつやリードのプレゼントも貰ったし
嬉しいクリスマスでしたね♪
おやつは固い物も食べれるんですか?
2頭引きリード、私も夢です。
とりあえずみおが立ち止まらないようにならないと
お話になりませんね~。

ひなちゃん14キロですか。
みおの方がやっぱり小さそうです。
明日体重計ってみようっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント for 日生 | トップページ | 遠いお散歩 »