« お散歩特集 | トップページ | お庭掃除1 »

2008年11月17日 (月)

お客様!

昨日の日曜日、日生にお客さまが来てくださいましたsign03

downwardleftラフコリーのルナちゃん。とーっても優しいお姉ちゃんです。
ルナちゃんは9歳で、月見よりひと回り小柄でした。
(後ろのサークルでぶータレでいるのが月見さん)

P1010492_small

ルナちゃんはお家でシェルティのパピーの遊び相手兼教育係をしているということで
興奮して、しつこくした日生を早速叱ってくれました。
で、叱るとき、一発で(それも全然強く叱ったように見えなかったのですが)
日生がビビリちっこをしたんですよ~。慣れているというか上手なんですね。
そのあと、何もなかったかのように遊んでくれました。すごいです。

downwardleftルナちゃんと日生

2008_11150008_small

実は、ルナちゃんのママ(mieさん)とお里のマザーレイクのママはお友達なんです。、
ウチから小1時間近くのところにお住まいだということで、日生を見に来てくれたのです。
コリーオーナーでしかもショートライもブリードも、、、お仕事もトリマー関係?
とにかく、経験豊富で、、、、、。
初対面なんですけど、それは同じコリーオーナー、話が途切れないうちにあっという間に時間がすぎちゃいました。
気さくな方でいろいろアドバイスも頂いて、私ちょっとハイになってたかもしれません(笑)
実は、車内には他に3頭の姉妹ちゃんが一緒に来てくれてました。、
(コリーのルナちゃん、シェルティのショコラちゃん、
ウエスティのビビアンちゃんとコニ子ちゃん)


P1010499_small

downwardleft公園あたりを夕方お散歩しましたよ。
一番後ろのでっかいお尻は月見さん。
日生はご主人が連れてくれました。

P1010501_small

downwardleft日生、すでにウエスティちゃんたちより大きい。
P1010503_small

downwardleftご主人がまた、とーっても良い方で、、
ワンコたちをずっとニコニコ見てらしたのが印象的でした。
ショーでハンドラーをされてるということで、日生にステイポーズをさせてくれました。
日生、カッコイーheart04すごくお利巧に見えるでしょ。
もちろん、即席なので脚は引けてませんが、この首のライン見てくださいよ!!!
さらにリードなくてもフリーステイさせれるんですよ。

P1010505_small

downwardleft帰り際、門の前で集合写真。あれ?日生がいない。 

P1010507_small

downwardleftじっとできないのでありました。 (暗くなっちゃったよ~)

P1010509_small

downwardleft後で頂いたおもちゃで遊びました。

P1010520_small

P1010518_small
おみやげたくさん、ありがとうございまちた。またお会いしたいでつ。
ルナ姉ちゃん大すきでちゅ。


日生の元気さと頑固さに少し驚かれてたみたいですが(笑)

あっという間でした、、、、
とても楽しかったし勉強になりました。


downwardleft
mieさんのブロはこちらです。
ブリードされてるシェルティのパピーがものすごく可愛いですよ。

こりー♪しぇるてぃ♪うえすてぃ♪http://blog.goo.ne.jp/vivi_luna_conny/



« お散歩特集 | トップページ | お庭掃除1 »

コメント

わ~happy02
ひなちゃんがご縁でステキな出会いがあったのですね。
mieさんはショーにブリードに、おまけにトリマーさん?なのですか。色々勉強になりそうですね~。
ひなちゃんもショーにチャレンジしちゃったりして。
それにしてもひなちゃんがビビリチッコしちゃったなんて、信じられません~。

楽しそうですねぇ~~♪
日生ちゃんは大家族で育ったから、ワン仔が一杯でうれしかったでしょう!
プロから色々なお話が聞けるなんて、ママさんもいい体験ができましたね。(うらやますぃー)

ところで、月見ちゃんて、もしかして、デカイ???
えっ、デカシェルティーに言われたくない???

すごーい!
たくさんのお友達が訪問してくれて嬉しいですね~。
なにより子育て名人の、プロのブリーダーさんとお話しできるなんて、とても勉強にもなりますよね。
日生ちゃんにも、厳しくて優しいお姉ちゃんが出来て良かったですね。
こうやって色んなことを勉強して覚えて行けば、
きっと犬社会でも人間社会でも順応できるおりこうワンコにせいちょうするのでしょうね。
暗くなるまでお散歩もしてきっと大満足の一日だったでしょう!
月見ちゃんも楽しかったかな~?

ひぃ~~~sweat01 なんだかスゴイことになってますが
私はプロのブリーダーでもないし、トリマーでもありしぇんcoldsweats01
それどころか爪切りが大の苦手で、とーちゃん任せです。
事務がメインの仕事で少しだけ動物病院の診療補助と受付をしてます。
早く誤解を解いておかねば・・・焦sweat01sweat01
現在産まれているシェルティはショコラのブリーダー宅にいる子達で
代理でブログをアップしてるだけですぅhappy02

ドッグショウはブリーダーにくっついて楽しんでますが、うちの
ブリーダーもプロハンドラーではないんですよ。よく間違えられますが。
なので趣味で一緒に楽しむ事が出来たら良いな~と思ってますheart02

はぁ、なんだか言い訳コメントになってしまいましたsmile

月見ちゃん、よそ者が来て警戒してただけなのに隔離されたり
お外に出されたりしてゴメンなさいね。
日生ちゃんは大所帯で育っただけあって、犬社会では上手にコミュニケーションが
取れますねnoteとっても良い子ちゃんでしたgood
あとは・・・ママさん頑張れ~~~up

ミニオフ会のようですね!
月見ちゃんにとっては、日生ちゃんが来てから
ずいぶんにぎやかになったなあって思ってますよ、きっと。
いろんな方からのアドバイス、うれしいですよね。

日生ちゃんもまもなく歯が抜け始めますよ~~
お掃除するときは気をつけてみたほうがいいですよ~~
月見ちゃんより先に見つけないと!

shinemieさんへ
ヤダ、よく判りもせず思い込みで記事を書いちゃって良くないですね。反省。私の早とちりがいっぱいでスミマセンでした。
でも、犬のことをとてもよくご存知だし愛情いっぱいだったのでてっきりそういった関係のお仕事かと、、、申し訳ないです。
でも、楽しかったのは本当です。また機会がありましたらよろしくお願いします。日生とは闘争中ですが、すでに進歩が見られてうれしく思っています。

shineえっつーさんへ
upwardleft、、、と言うわけです。でもすごく参考になったんですよ~。私も日生がびびりチッコするなんて信じられませんでした。

shineJoshKaisMumさんへ
こちらもupwardleft、、、と言うわけです。coldsweats01
月見はベスト体重がおそらく28~29kgぐらいだと思いますが、骨格もかなり大きめのコリーなんですよ。兄弟姉妹のなかで一番の大きさらしいです。今はそのベスト体重をはるかに越えてメタボ犬になっているのでさらに大きく見えます。(メタボにしたのは私ですが)
デカシェルJosh君もメタボには気をつけてね~。

shineルーパスの母さんへ
こちらもupwardleft、、、です。coldsweats01。訂正よろしくお願いします。
あの日、日生は大満足で夕方爆睡してましたが、、、夜には復活して騒いでいました。おそるべし。。。
犬は犬で人間とは違います。でも人や他のワンコと仲良くできる子に育ててあげることが日生の幸せになると思っています。もう少し大きくなったら旅行にもつれて行きたいし、もし飛行機に乗れるようになったら北海道とかにも連れていきたいなぁ。(月見はダメそうなんです)
期待しすぎも負担かもしれませんけど、夢は膨らむ。。です。

shineアースの母さんへ
そうなんです。月見本人はどう思っているのか判りませんけど、必然的ににぎやかになって刺激を受けているみたいです。日生が来る前は日中ボーっと寝てばかりでしたが、最近はそれは許されません(笑)
ちょっとお疲れ気味ですけどね。若返ってくださいね。
歯、見つけられるかな?お掃除はいつもドタバタ、、、です。
そうそうペットショップに乳歯入れる小箱が売っていたんですよ。買わなかったですけどこんなんもあるんですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩特集 | トップページ | お庭掃除1 »