« 子育てって。。。 | トップページ | シャンプー »

2008年11月 4日 (火)

お出かける

最近車に乗せると以前とは違う反応が、、、それは、

    バックするとピーピー鳴く
    走り出すと遠吠えをする

以前は、はしゃぎまわって全く気にする様子はなかったのに??
この時期、三半器官とか感覚機能が発達してくる
というのでそのせいかもしれませんが、、、とにかくうるさい。


。。。なので、この連休のある日、ドライブへ行くことにしました。
先週、ワクチン2回目を終了しているのですが
まだ、お外をうろうろするのは避けたかったので、
「車で高速に乗ってSAエリアで休憩して帰ってくる」
という変なプランです。
でも、これってSA好きの月見さんの為にたまにやるプランなんですよ。

この日はもちろん月見も一緒。二人一緒にドライブは先月実家に帰ったとき以来です。

なぜだかとても嫌そうな?日生。
P1010314_small
ドア閉めたら鳴くでしゅよ。

P1010309_small
どこ行くでしゅか?閉めるでしゅか?

暫く走って、遠吠えもしなかった(我慢していた?)ので
自由にさせることにしました。

走っている車を一台一台チェックする日生。
窓ガラスに鼻の後がいっぱい、、、、。

P1010306_small

キャリーから出て、さらに怖いことも起きないので
だんだん機嫌が良くなってきた日生。

P1010300_small
えっへー♪

P1010302_small
きゃおーん♪

ここのSAはなぜかドッグランがあるのですが、
今日は日生もいるのでベンチで少し休憩するだけに。

P1010326_small

そのあと、パンとベビーカステラを食べました。月見さんはおにぎりのご飯も。


車乗って、SA行って、人がいっぱいいて、時には知らない人になでてもらって
「かわいいね~」とか「お利巧ね」とか褒めてもらう。
大型犬でしかもコリーは珍しいから注目されます。
で、さらに出店があって、おいしいにおいがして、なんか買ってもらって食べる。
コレだけ好きなことがあると月見さんはいつも大満足!


遠くに遊びに連れて行ってやれない時なんかはこんなことしています。
ドックカフェとか少ないので。。。

P1010319_small
侍る。はべる。。。すでに日生も習得したか。
ドライブって楽しいでしょ、日生?

この日は鳴かずにドライブできましたが
今日、車に乗せたらまた遠吠えされちゃいました。
慣れてもらうしかないけど、あんまり練習しすぎるのも良くないかしら?

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
shine 4日で生後3ヶ月になりましたheart01  shine
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

« 子育てって。。。 | トップページ | シャンプー »

コメント

岡山に行った時、中国道にドッグランのあるSAありましたが、そこかな?
神戸や西宮の方は、ドッグカフェが一杯あるイメージでしたが、そうでもないのでしょうか?
秋は京都市内は渋滞、渋滞なので、我が家も連休は外に行ってきました。
次の更新で紹介しますね。(今日できるかは???笑)
 
日生ちゃん、表情豊かですネ!

3ヶ月おめでとうございます!
日生ちゃんかわいいー!
すごい笑顔ですね、よっぽど御機嫌なんでしょうね。
日生ちゃんは車酔いとか全然しないんですか?
ルーはすごいですよ。
車に乗った瞬間ヨダレダラダラ流し始めます。
笑顔なんてとんでもないです!!
月見ちゃんもドライブ大好きなんですね。
これからみんなで色々なところに行けると思うと楽しみですね♪

日生ちゃん、もう“ピーピー鳴ったら車が停まる”って学習した???
早い!早すぎ!
そのうち、“ウィンカーがカチカチ鳴ってブレーキ踏んだら停まる”
ってもの覚えてソワソワするようになるよ♪

日生ちゃん、表情が豊かで可愛いです。すでにメロメロよ~lovely

ひなちゃんホント表情豊かですね~。
嬉しいお顔がとってもかわいいです。
SAへ行くだけってのもアリですね。
私たちの中間地点あたりで会うのも楽しいかも!!

みおはバリケンに入れるとずっと文句タレてます。
月曜日に里帰りした時は到着する寸前まで吠えてました。
バリケンが嫌いなのかな?
じきに大きくなって入れなくなるから、
シートベルトにしようかと思案中です。

ひなタン、おたがい3ヶ月たったね~。
みおひなタンにあいたいよ~。
いっしょにあそびたいね!  みおより

shineJoshKaisMumさんへ
ドッグラン付SA(笑)ありますね中国道にも。でも今回は舞鶴道でした。
神戸でも三宮の北野界隈や、西宮の夙川、仁川あたりにドッグカフェもたくさんあります。雑誌に載るようなおしゃれな所ですね。でも、すごい市街地で車で行くには混むんですよ。不思議でしょ?近所にお住まいの芦屋セレブわんわんがお散歩の途中に寄る、、、っていうのがコンセプトかもしれません。
私としては車で行きやすい、海ぎわの広めのドッグカフェを物色中です。宝塚のファミリーランド跡地に犬OKの自然食レストランがあったんですけど最近閉店しちゃったんですよ。よかったのになweep

shineルーパス母のさんへ
ルーパス君も3ヶ月おめでとう!
きっと耳がいいっていうか、平行感覚とかが良いんですよ。
そういう子は不安定な場所っていうのが感覚でわかってしまうようです。
月見も初めはエレベーター平気でしたが、あるとき床の下が空洞で(床は鋼鉄なのに!)ゆっくり移動している。。。と気がついてしまってからは、エレベーターでは「へっぴり腰、床這いつくばり」しか乗れなくなりました。日生も怖い気持ちを慣れさせよう!!と練習しすぎると逆効果かも、、と思っています。ゆっくりですよね。

shinemieさんへ
mieさん家の子達は
”ウィンカーがカチカチ鳴ってブレーキ踏んだら停まる”
って知っているんですか?すご~。ソワソワするのは”期待”heart01ですね。
日生、表情が豊かというか、、、、変な顔(変な目つき)をします(笑)
ブルーマールって目の色が真っ黒でないからか?なにかたくらんでいるような、子犬なのに目だけ「マジ」って感じです。

shineえっつーさんへ
みおちゃんの文句タレって、「ぐーぐー、ぎゃうぎゃう、ぶーぶー」って感じですか?日生は「わおーん!、がおーん!、ぎゃおーん!」です。
車の中では耳がキーンとなりますよ。窓あけて走ると「わおーーーん!!」にドップラー効果がつきそうです。
そして、みおちゃんも3ヶ月おめでとう!
日生もみおちゃんに会いたいです。琵琶湖あたりでオフ会、、、って話ないのかなぁ、、。josh君にも会えそうだよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/25025815

この記事へのトラックバック一覧です: お出かける:

« 子育てって。。。 | トップページ | シャンプー »