« 前歯ゲットしました~ | トップページ | 冬支度 »

2008年11月28日 (金)

アライグマ捕獲箱

今日はドッグフードが届きました。
月見がロイヤルカナンなんで、日生も次回は同じ銘柄にしようかな、、、、と思っています。

downwardleft配達されるや、馬乗りの日生さん。

P1010711_small_2

大興奮ですtyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon

P1010718_small

P1010715_small
なんですか~?


冷静な月見さんです。

P1010721_small
座って待つのよ。  座って待つでつ。でもお鼻が隙間に。。

downwardleft開けたら、、、日生の目当てはこれでした。

P1010723_small

今回は水のみバケツも購入。

P1010725_small

今使っているのは同じステンレスですが、これはクレートに引っ掛けるフックが付いています。寝相の悪い日生さんはへそ天で寝ているうちにバケツを蹴っ飛ばして、おシッポとお尻が夜中にずぶ濡れになることがありましたcoldsweats01
これだとフックがあるので少々蹴飛ばしてもね、、、。

そして、、、、、、
さっきの空き箱は、庭に置いておいたらきっとアライグマがかかるに違いない、、、と

2分後、かかりました!入っています!

P1010727_small

食べています!えさは要りませんでした。

P1010731_small

掃除機したところだからね。お庭で遊んでもらいましたよ。。。。   

« 前歯ゲットしました~ | トップページ | 冬支度 »

コメント

待ってる月見ちゃんの、揃えたお手手がかわいいです~。
ピンクの毛糸がアライグマ・・・じゃなかったひなちゃん似合ってますよ。
ブルーの子は薄い色が似合うのかな?
みおもステンレスバケツなんですよ。
なのに蹴っ飛ばしてこぼれてる時がありますぅ。シクシク~。
ダンボールにおいしいニオイが残ってたんですね。
ひなちゃん、十分遊べるね!

すごーい!!
見事に罠にかかりましたね~、日生アライグマ♪
よっぽどダンボールをカミカミするのが好きなんですね。
赤ちゃんの頃からダンボールには目がなかったような気が・・・(笑)
その光景を興味なさそうに見ている月見ちゃんもまた可愛いです。
今更ですが、大型犬ってご飯の量もすごいですよね。
うちは中型ばかりなので、ルーの1回の量に初めびっくりしちゃいました!
表示間違ってない?っていうくらい。
それでも「足りない!」ってお腹すかせてるんですけどね。

日生ちゃん、いいね~段ボールカジカジ・・・・・シエルもしますよ~大好きです。明日、家具の大きな段ボールが来るので3頭もの獲物がかかるかも?!(笑)

ロイヤルカナンなんですね。きっとあっという間になくなっちゃうんでしょうね~食欲旺盛だから・・・・・。

耳セット3日であえなく取れました(TT)アンジェのお掃除のおかげで・・・・・ありがたいのかありがたくないのか・・・・・多頭はこれが厄介ですよね。

日生ちゃんもハイカラさんなんですね~おてんば娘。可愛いですよね。
月見ちゃん、果報は寝て待ての心境なのかな?!

速攻でかかりましたねぇ(笑)
美人のアライグマさんが!!
ダンボール噛んでる日生ちゃん、顔が長くなったなぁって思いました。
横で全く動じず、冷静な月見ちゃんが可笑しいワ

mapleえっつーさんへ
みおちゃんも寝相わるいですか~(笑)姉妹ですからね、、。
日生は暑苦しいと寝返りを何度も打つのでそれがカシャカシャ夜中にうるさくて、、、。
水入れバケツを蹴飛ばすところも同じですか(笑)

トライはやっぱり赤が可愛いですよ。男の子でもはっきりした色が合う気がします。ブルーは、、、いろんな毛色が混ざっているので何でもOKですが、淡い色の方が似合うかもしれません。
最近、日生の色がはっきりしてきて気が付いたのですが、


セーブル(脚元です)
ベージュ(アース君みたいな薄い茶色。顔周り)

チャコールグレー(ロイ君みたいな濃い目のグレー)
すごく薄いグレー(白いカラーの下側に分布)

の6色あるようです。すごく面白いですよ。

mapleルーパスの母さんへ
ダンボール好きですよね~。
月見はダンボール食べないので、妙にさめた目つきです。

散歩していてもよく、「ご飯たくさん食べるでしょう?」って聞かれるんですよ。ルー君もそのうち必ずそうなります。
「大きいですね、何キロ?」
「力が強くて散歩大変ですね」(←実際はそんなことありません)
「ご飯たくさん食べるんでしょうね」(小型犬ってそんなに食べないんですかね?確かにすごく少量のレトルト売ってますね)
等など。。。(笑)

maple紫艶さんへ
そうで~す。月見は「果報は寝て待て」タイプです。

フード昔は違うもの食べてたんですよ。でもここ2年ぐらい月見はロイヤルカナン以外は今ひとつのお腹具合になっちゃうんです。おブタpig用食べてます。

フードは冬場は15キロ(夏はいたむので8キロ)単位ぐらいで買うので
もっぱら宅配を利用です。日生はまだパピー用ですが、量はすでに月見より多く食べてるので来年は買うペースが速くなりそうです。coldsweats01


mapleJoshKaisMumさんへ
ワンコって無駄なこと段々しなくなりませんか?
はしゃいだって、齧ったって、、私があげるまでもらえないこと月見は知っているんですね。
日生はそんなこと関係なくて、気分の高まりと共に行動している、、、つまり若さなんですね~、、、しみじみ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前歯ゲットしました~ | トップページ | 冬支度 »