« 漁解禁 | トップページ | 大変なところ »

2008年11月 7日 (金)

今日は雨

今日はほとんど雨でした。
一日家の中だったのでエネルギーが余って困りました。
ママはたくさん日生を叱ってしまったのでちょっとお疲れです。
(怒るのってなんてエネルギー消費するんでしょう)

P1010368_small
↑2008/11/07現在の日生。

P1000984_small
↑2008/09/27の日生。チッコイ。カワイイ。

↓今日歯磨きの練習をしました。 うまくできました。ついでに遊びました。

P1010372_small
きゃー、のびる~、うれしい~    ???

何かをたくらんでいる目つき?
P1010365_small

色、だいぶ変わってきましたね。
P1010373_small_2

雨だったのでぼんやりしか写ってません。
トウカエデが紅葉が早いです。
P1010375_small

子供ってどうして雨の日、傘さして振り回しながら
バタバタ靴音させて走るんでしょう?
(何人も見かけた)
日生は傘さし小僧に真剣ビビってましたよ。

P1010377_small

今日は、月見さんも機嫌悪し、、です。
明日も雨だったらどうしよう。。。雨らしいけど。。。。

おとといの水曜日、ついにお散歩デビューしました。
でも。全然まっすぐ歩けないので、写真どころではありません。
座り込んだりしないんですけど、周りに興味がありすぎて
うろうろクルクル、しかもすごいスピードで動くので3回も蹴飛ばしてしまいました。
しばらく、2頭引きは無理そう。
この日は天気が良くて、月見のお友達のワンコにいっぱいご挨拶できました。
みんな成犬ですが、とっても子犬にやさしかったです。
ゴールデン4、ラブ5、バーニーズ1、ボーダー1、プードル2、シバ1
ミニピン1、ダックス2、、、まだ他にもいたような、、、、、
日生は全く動じず、成犬達にあそぼー攻撃をしていましたよ。
みんな優しいのね~、ありがとう。

 

« 漁解禁 | トップページ | 大変なところ »

コメント

日生ちゃん、お散歩デビューおめでと~~
早く、月見お姉ちゃんと一緒に歩けるようになるといいですネ
そちらの方が、京都市内より紅葉が早いような気がします。
こちらは、まだまだなカンジですよ。
日生ちゃんのお顔、すでにJoshより長いような、
えぇ、そりゃーシェルティーですからね、当たり前ですけど(笑)

お~!待ちに待ったお散歩デビューだったのねheart04
土地柄、大型犬が多いですね。
仲良くしてもらって日生ちゃんにとっては「お外は素敵」な
印象を持たせられたみたいね~大成功scissors

日生ちゃんお散歩デビューおめでとうございます。
座り込まずに歩くことができるなんて、やりますね~日生ちゃん。
月見ちゃんと一緒に上手にお散歩ができるようになったらますます楽しくなりそうですね♪
子供のバタバタ走り、よくわかります。
うちの先住犬たちは子供の“奇声”が本当にダメで・・・。
お願いだから静かにして!!・・・ってよく思います。
ちょっぴりフライングしてしまったので事後報告になってしまいましたが、ブログのリンクさせて下さい。
やっとやり方覚えましたよ~、開設1ヶ月もたって・・・(汗)
宜しくお願いします!

きれいな町並みと紅葉ですね!
日生ちゃんのお散歩デビュー、やさしいお友達わんこさんたちに
いっぱい遊んでもらったのかな?

日生ちゃんと違い、わが家のお散歩デビューは、
お友達わんこが全然いない状態から始まります。
近所にアースと遊んでくれるわんこはいるのかな~
気の合う飼い主さんはいるかな~~
ちょっとドキドキです。

月見おねえちゃんと並んでお散歩できるようになったら
きっと楽しいでしょうね~~

2枚目の日生ちゃん、ちっちゃくてかわえぇ~~~(。・w・。 )
1枚目の日生ちゃん、なんでそんなにでっかくなっちゃったのぉ~wobbly

お散歩デビュー、もうしたんですね♪
いいな…、うちのアースもいろんなとこ行ってみたいだろうな…catface
出かけるときは注射ばっかり…
今日も、これから狂犬病の予防接種ですhospital

このブログをリンクさせて頂いていいですか???

日生ちゃん大きくなりましたね~。お散歩デビューもしてよかったね~。ノーリードで大丈夫だったんですね。えらいな~。我が家は怖いかも・・・・・。(^^ゞ
シェルティーとの散歩は結構大変ですよね。我が家は3頭で散歩のときは苦労しました。これからは2回散歩になるのでどの組み合わせがいいか思案中です(笑)
日生ちゃん叱られてたの?!あらあらどうしたのかな?!
何か企んでいそうなあの御顔が可愛いですね~(笑)仕返し考えてるのかな?!
皆どんどん子犬から卒業して行きますね。

shineJoshKaisMumさんへ
ウチのほうでも山はまだ紅葉していません。公園とかは西洋樹というか、紅葉の早いきれいな樹を植えているような気がします。基本的には京都の方が寒いですよん~~きっと、イヤ絶対!(←ムキになっている)catfaceでも京都市内は都会だから暖かいか。。。think
デジカメって撮り方によって遠近が極端になるような気がします。多分Josh君の鼻の方が長いです。方向によってすごく鼻が長く写ったり、アライグマのように写ったりしますよ。

shinemieさんへ
どうやら「お外は楽しい」って思ってもらえたみたいです。歩いている人や犬に出会うたび、思いっきり立ち止まってしまうので遠いところまで行くと帰ってくるのにすごく時間がかかります。特に夕方は気が散ってしまって。。。はじめは楽しく歩いてくれればいいと思っているのですが、どれぐらいのころから付いて歩くのを練習すればいいのかなぁ、、って思います。
あと、さすがの日生も走って近づいてくる大きな音のするもの(車、バイク、子供)は怖いみたいです。これは慣れると思うのですが。。

shineルーパスの母さんへ
月見と一緒に歩けたらいいんですけど、かなり遠い道のり、、みたいです。まず、一緒だと月見さんが思いっきり「つまらなそう」な顔するんですよぉ~weepお散歩は大事な時間なので自分ひとりで行きたいのね。
子供が苦手なワンコって多いですよね。触り方もいきなり尻尾つかんだりするしドキドキです。とりあえず月見は近所の子供達におやつをあげてもらうようにしていたらなんとか子供好きになれましたよ。大型犬はそのあたり鷹揚なので子供にも慣れやすいかもしれませんね。
リンクありがとうございます。私の方もリンクさせてくださいね。

shineアースの母さんへ
お友達犬といってもみんな成犬で、やっぱり遊んではもらえませんでした。時期的にかパピーはほとんどいません。いてもチワワだったりして日生の遊び相手にはなってくれそうもないです。weepいきなりチワワちゃんにプロレスを仕掛けて飼い主さんに嫌われそうですよ。そう思いません?あ、アース君だったら大丈夫かな?おとなしそうですもん。heart01

shinechisatoちゃんへ
そうでしょ~日生大きくなりました。アース君も同じですよね。大きくなるのは楽しみですが、もう小さくなれませんからね~そう考えるとちょっと残念かな。写真たくさんとらないとね。
これから一緒にいっぱい、いろんなところに行けますよ。
ブログリンク大歓迎です。こちらからもさせてくださいね。

shine紫艶さんへ
いえいえcoldsweats01ノーリードではないです。
人でも通ろうものなら、、すっとんで行ってしまいます。「呼び戻し」も誰もいないところでしか効きませんから。
3頭で散歩ってすごいですよね。今まで複数頭連れている人を見ても
あまり気にならなかったのですが、最近「スゴイなぁ」の感嘆です(笑)
まあ、もう少しまっすぐ歩けるようになったら、、、挑戦したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漁解禁 | トップページ | 大変なところ »