« アライグマとツキノワグマ | トップページ | お散歩特集 »

2008年11月14日 (金)

ジキルとハイド

日が短くなってきましたね。
最近、生活のリズムがある程度一定してきました。
で、わかったこと。
日生さんは日のあるうちは天使、日没からは悪魔に変身します。
なんでぇ~!!

downwardleft日没前、そろそろ薄暗くなってきましたね。まだまだ可愛いです。
そのままでいて~sweat01
P1010428_small_2

downwardleftそれでは変身した日生ちゃんを見ていただきましょう。

P1010426_small_2

目つきわる~です(笑)お腹がすいているのと思われますが。。。。
カメラのフラッシュのせいだと思うでしょ?
教室のトレーナーさんにも「日生ちゃん、にらみますねsweat02」って言われましたよ。

downwardleftこちらをご覧ください。

P1010425_small
と~っても美人さんですscissors
で~もsign01、生後3ヶ月の子犬の目ではないでしょう、これって(笑)


日暮れ後18:00から20:00が魔の時刻なんですよ~。
18:00ごろからご飯が食べたくてガサガサしだします。
19:00ごろに夜ご飯を食べたあと遊んであげるのですが、
暫くするとガブガブ攻撃とひとり運動会が始まります。そこから1時間弱は手のつけられない暴虐無尽ぶり、
月見さんは食後のくつろぎタイムなのに、トバッチリ食ってこちらもガウガウ!!しだします。

downwardleftワニ状態の日生です。やめてぇ痛いです。

P1010435_small

そして20:30ごろ、、、、パタリと停止して今夜は終わり。
就寝時刻22:00ごろまではおとなしくしています。
これさえなければ、かなりいい感じなんです~。
幸い冬でご近所さんも窓開けてませんから、かなりうるさいんですけど苦情は出ないでしょうし、、、、
まあ2時間だけなんで、それさえやり過ごせばいいって話なんですけど。。。

そして、日の昇る頃、可愛い可愛い日生に戻ります。
お昼間はとてもいい子でお散歩も、お勉強も楽しそうにしています。
(あ、お昼間のカワイイ写真がない。明日撮らなきゃ。でも雨かもsad

お鼻、9cmでしたよ。9.5cmかもしれません。
目頭から鼻先まで測りました。
小さい時はほにゃらら系の顔かと思っていましたが、男前系かも。。。catface

« アライグマとツキノワグマ | トップページ | お散歩特集 »

コメント

日生ちゃんにらんでますね~(笑)何かストレスでもあるのかしら?!遊び足りない?
シエルは常にいたずらするものを物色してるからにらんでる姿ってないな~夜も6時に食べたら後はトイレ上手にできた時のご褒美くらいだし・・・・・。ガウガウもあまりないですね~昼間3頭で遊んでるくらいで、夜は静かです。ピンポーンさえなければ・・・・(^^ゞインターホンはダメなようです。お姉ちゃんコリーズ見習っちゃいました(笑)一進一退で日々成長中ですが重くて抱っこが辛くなってきました。

なんでなんでしょう!?
魔の2時間!
まさにジキルとハイドですね~(笑)
うちの先住犬たちも食後はくつろぎタイムなので、
食後遊びたいルーパスはよく怒られています。
元気ですよね、仔犬って。
でも意外!
日生ちゃんは絶対ほにゃらら系で、ガウガウ遊びはあまりやらないと思っていました。
ルーはものすごく口数が多く、よく一人でおしゃべりしています。
最近は寝言まで言ってます。
寝てる時くらい静かにしてくれ~!!

此方では初めまして  o(_ _)oペコッ


はっはっは、日生ちゃん睨むんですかdash
でも、好きですよ、そういう わる~~~いお顔もgood
でね でね、アレンも一緒!!
そういう悪い目するんです。
そして、夜の11時前後に 日生ちゃんと同じく 悪魔化しますcoldsweats01
我が家では、グレムリンになると言います(笑)
兄ちゃん'Sは、眠いのにハイパーアレンに振り回され・・・
物足りないと、私たちまでガブガブされ。。。。(此方は、「ジョーズが出たぁ」と言いますsweat01

何かもう、毎晩の日課になりつつあります。
もう暫くのこと?
いや、もっと激しくなりそうな予感が?
さてさて、今後どうなりますかdash
お互い 賑やかですねぇ(爆)

shine紫艶さんへ
私も多分遊び足りない、、のでは?と思います。散歩も行くし、もちろん遊んであげてるんですよ~、こっちがくたくたになるまで。。。でも人間ではこのハイパーなお子様を満足させるのは不可能かと思われます。
どっかから遊んでくれるお犬様をレンタルしたいですわ。
ただ、イタズラはあまりしなくなりましたよ。あげたもので遊んでくれます。それぞれですねbleah

shineルーパスの母さんへ
いいえ、断じて日生はおとなしくないです。gawk
かなりバウバウ犬でハイパーですよ。ルー君こそ「甘えたさん」で羨ましいです。私もそんなふうにピーピー呼んでほしい。。。
おしゃべり、っていうのは小言タレなんですかね?遠慮がちでいいですよね~。日生は大声で文句言うので(ギャウギャウバウバウ)うるさいです。夜だけなんですけどね。

shinechiakiさんへ
コメントありがとうございます。えっと、アレン君は日生のお兄ちゃんですよね。兄弟多くて最近覚えられなくなってきました。
それによかった~coldsweats01アレン君もわるーいお顔するんですね。そして夜中にグレムリンになるんですよね。うふふ。
この悪賢そうな目つき、、、私も好きなんですよ。ちょっと子犬らしくなくて面白いかも。もう少しお手柔らかにしてくれたら有難いんですけど容赦無しですね。
リンクさせてくださいね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アライグマとツキノワグマ | トップページ | お散歩特集 »