« おいしい箱 | トップページ | 日生のおもちゃ »

2008年10月 9日 (木)

ママのママんちに行きました

まずはご報告しまーす。パンパカパーンsign03
”トイレトレーニング”修了でーす!

この5日間、チッコの失敗0件、うんPも、トレーからはみ出ることはしょっちゅうだけど
(本人はトレーに乗っているがはじっこすぎて。。。。)これは良しとしなきゃ。
遊んでいてもトレーまで戻れます。なんと、あんなにトイレ化していた玄関マットを戻してもそこではしなくなりました。
さらに!シートに乗せてちーちーって声かけするとしてくれます。
ママは大感激ですheart01日生えらーいhappy02
いつかは覚えてくれるのはわかっていたけど、あんなにあっちこっちとチッコしていた日生が、、、、
毎日どんどん成長しているのですね。お里のママさんの基礎訓練にも感謝です。

というわけで、さっそく私の実家へお出かけしました。どんどん大きくなるので早く見せておかないとね。

P1010094_2

ママのママのおうちにきまちた。
おばあちゃんって呼んだらannoyなので「のぶちゃん」と呼びまちゅ。

P1010096_2
月見姉ちゃんもいっしょでしゅ。
おうちにはママの妹の「あーちゃん」もいていっぱい遊びまちた。

妹は大の犬好きなので、すでに近所の「犬散歩知り合い」に声をかけていたらしく
皆さん日生を見にきてくれました。日生、チキチキでモテモテだったね。

また行こうね。



« おいしい箱 | トップページ | 日生のおもちゃ »

コメント

日生ちゃん偉いね~!今日はいっぱい遊んでもらってモテモテでお疲れで爆睡かな?!シエルもおトイレ今日は100%でした!
朝方や夜中の粗相は仕方ないにしても昼間は完璧!嬉しい限りです。
後は家具を齧るのをやめればOK(笑)
皆同じように成長してて嬉しいですね。えらいぞ~日生ちゃん!

はじめまして。
日生ちゃん、かわいぃ~~
えっつーさんチのみおちゃんと姉妹なんですね。
色は全然違うんですねぇ~
日生ちゃんはブルーマールになるんですか?
我が家には、ハナちゃんと良く似たデカシェルがいます。
いつも「アッ、コリーだ」って言われてます。
最近ラフコリーをあまり見かけないから、皆さんどれだけ大きいかわからないんですよね。
って、月見ちゃんと並んでも同じくらいだったりして・・・・
顔もなんだか似ているワ(笑)

そうそう、ウチの次男坊が、日生ちゃん、みおちゃんとお誕生日が同じなんで~す!
よろしくお願いします。

shine紫艶さんへ
シエルちゃんおトイレ教えてくれるなんてすごいです。どうやってそんなことが?
でも、紫艶さんにほめられちゃってとても嬉しいです。happy02

shinejoshKaisMumさんへ
コメントありがとうございます。
そうです、日生はブルーマールです。今のところアライグマに見えますがラフコリーです。
月見は散歩しているとよく「シェルですか?」と聞かれますが、実は32Kgのデカコリーなので
「こんなでかいシェルはいないわよ!」と心の中で思っています(笑)
実家ではトライのシェル(女の子)を飼っていましたがその子は豆シェルでした。
josh君はトライですよね。コートとブレーズが見事です。お住まい京都なんですか?関西圏の方嬉しいです。そちらのブログにもお邪魔させていただきますね。

あ!Mumさんだ~!!
Josh君とハナってホントそっくりなんですよ。
Kai君とおたんじょうびが同じなのも何かの縁ですよね。

日生ちゃん、モテモテだったんですね~。
お出かけ嬉しいですね♪

今日のみおは朝ウンチをしたっきりそれから一度もないんですよ。
そろそろかな・・・と思ってサークル内に放牧してるけど
シートで遊んでばっかりです。

日生ちゃんおりこうですね~!
おトイレが手がかからなくなると、一気に楽になりますよね。
うちのルーパスは歩きながらのウンチがお得意なもので、
しょっちゅうはみ出して困っています。
マザーレイクさんから聞いた話だと、
ウンチの時間の長いのはヴィーママ譲りだということです(笑)
日生ちゃんいい笑顔ですね♪
幸せいっぱいって感じがわかります!

shineえっつーさんへ
お出かけ大好きみたいです。みおちゃんもお出かけ好きそうですね。
エネルギーもてあましているのでお散歩デビューがもー待ちきれません。(←私が。。。)部屋で走るのも体重が増えて、そのうち限界になりそうです。

shineルーパスの母さんへ
歩きながら、、、ですか(笑)結構な距離進むんでしょうか?想像すると「ククク、、、」ってなります。固めウンPだとはみ出たとしても大事にならないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/24378197

この記事へのトラックバック一覧です: ママのママんちに行きました:

« おいしい箱 | トップページ | 日生のおもちゃ »