« 月見と日生 | トップページ | 月見時間 »

2008年10月 3日 (金)

はじめてのお出かけ

はじめてのお出かけ!車に乗って!
それは獣医さんでした(笑)

月見はいつもRV車の荷室に乗っています。

Dsc00002
荷室の月見で~す。ドライブ大好き!何時間でも乗れまーす。

日生は小さいのでキャリーなしで荷室に乗せるとゴロンゴロンして危険です。しかし、実はキャリーバッグ持ってないのです。

クレートは大きいので積み込むのが大変。
それで助手席にセットした段ボール箱に入れて連れて行くことにしました。
ブリーダーさんとこから連れて来たときはすっぽり収まっていたのに、
この日は全く役にたちませんでしたよ(笑)

箱から速攻で抜け出し、車内の散策三昧、運転席にやってきては車窓を眺めて大はしゃぎ。。。獣医さんが近くてさらに渋滞してましたからね。なんとかたどりつけました。車怖くないのね日生ちゃん。

ワクチン注射は気づかないうちに完了。検便してフィラリア薬とフロントラインもらいました。体重は4.3Kgでした。重くなってきたね。
検温してもらったんですが体温39.5度。
まあ、こんなもんでしょ、、、って。いくら子犬の体温高いからって、
先生、体温計あってます???
いいウンPで元気なので病気ではないと思いますけど。

月見の獣医さん、日生をみて
「大型犬の子犬は久しぶりです!」って喜んでました。
最近はダックスやプードル人気で小型犬がほとんどなんですって。
ただ商業ベースで繁殖したと思われる子の中には血統書に空白欄が多々あったりして、遺伝病も出てるそうです。もち、みんながみんな、というわけではないですよ。
「人気犬種、飼うモンじゃないですよ」と先生独自のご意見。

コリーって、こんなにすばらしい犬なんですけどね~、確かに少ない。
でも、「いいんですよ。コリーは人気犬種にならなくて!」、、と私。
大事に大事に育てられたコリー達です。限られたオーナーさん達の中で幸せな生涯を送るのさ。ねっ。

P1000924

やっぱりキャリー要りますよね。。。。

« 月見と日生 | トップページ | 月見時間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/24335477

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお出かけ:

« 月見と日生 | トップページ | 月見時間 »