« 泣きそうになったこと | トップページ | はじめてのお出かけ »

2008年10月 1日 (水)

月見と日生

先住犬「月見」と日生の様子です。以前書きましたが、月見は「まったり型」コリーです。
どんな動物と一緒にしていてもいじめたりしません。
犬、猫、羊、牛、馬、豚、亀、オウム、セキセイインコ、鳩、ハムスターOKです。
Dsc00124
六甲山牧場の羊さん♪なにたべてるの?おいしい?

Dsc00020
鹿さんだって平気です~♪角つけてもらいましたheart04

人は子供からお年寄りまで、乳幼児と一緒にしても大丈夫って言えます。
そこが牧羊犬コリーのいいところ。

Dsc00027

が、しかし。。。。お子様の犬は駄目だったようです。全部が駄目というわけではなくて、要するに「遊んで!!」パワーが苦手のようです。
老犬になって子犬の早い動きについていけなくなったことも理由でしょう。

しかし、、、日生は「超遊びたがりっ子」。大家族で育っている。
どうしても月見に遊んで欲しくて、吠えられても怒られてもついていきます。
それが月見はうっとおしくて仕方ない、、っていう感じです。
吠えられた日生は全然気にしていない様子です。一方、月見は吠え疲れてぐったり。。。
日生、月見姉ちゃんは遊んでくれないの、わかって。
ママと遊びましょう!
月見、嫌ならもっとキツク怒りましょう。日生わかってないよ。

きっと時間が解決してくれる、、。
でも、誰かいい解決法しれませんか~?

« 泣きそうになったこと | トップページ | はじめてのお出かけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/24334987

この記事へのトラックバック一覧です: 月見と日生:

« 泣きそうになったこと | トップページ | はじめてのお出かけ »