« 遊んでぇ~ | トップページ | チョークカラー »

2008年10月27日 (月)

伸びてきました!

P1010284_small 

だいぶ秋も深まってきましたね。
近所には唐カエデの並木がいっぱいあります。
(夕方なので写真、少し暗かったみたい)
P1010286_small
こちらさんも、すってんてんの首周り、少し伸びてきました。

P1010285_small
お尻まわり(背中側)は、もっといい感じですよ。
尻尾もカンガルーのようだったのにフサフサしてきました。
お腹と、お尻の下側はバリカンされたのでまだ伸びません(涙)

P1010271_small_2
こちらさんも、伸びています。
お鼻が。。。

P1010292_small_2
月見さんのお鼻測定。
鮮明ではありませんがおよそ12cm。
目頭から鼻先までを測りました。

日生さんは動き回るのでメジャーでは測定不可能。
ビール缶からみて推定6~7cmです。
月見さんはお鼻が長い方なので、
日生の鼻が今から倍になるか、、といえばわかりませんが、
まだまだ伸びますね。楽しみです。

つーちゃん、ひなせ
お鼻が長いのね、そーよ、母さんも長いのよ♪

そうそう、体重が昨日測ったら7.9kgでした。
体重も増加中。抱くとズッシリ重いです。

« 遊んでぇ~ | トップページ | チョークカラー »

コメント

12cmかぁ~ そりゃ~やっぱ、勝てないな!
って、ウチはシェルティーですから!!(笑)
みおちゃんも顔が長~くなってきてましたよねぇ
そーゆー時期なんですかねぇ
大きくなるのが楽しみでもあり、今のぬいぐるみみたいな時期が長く続いてほしくもあり、ですよね。

↓日生ちゃんは、月見ちゃんが大好きなんですね♪
かわいいなぁ~~

日生ちゃん、いつも月見ちゃんと一緒の写真を見ていたので小さいイメージがあったのですが・・・実は8キロ近くもあるんですね!
うちのルーは昨日測定をしたら8.3キロでした。
誕生日の誤差を考えるとちょうど同じくらいの成長でしょうか?
お鼻もどんどん伸びて、あっという間に大きくなりますね~。

紅葉のこの時期、きっと素敵な散歩道でしょうね。
とってもうらやましいです。

ひなちゃんも伸びてますね~。
みおの鼻、測ってみました!7センチ位でしたよ。
同じ位ですね♪
身体はみおの方が小さいようです。
だんだん抱っこが辛くなってきました。
階段の昇り降りが腰痛持ちなのでキツイわ~。

散歩コースステキですね。
月見ちゃん絵になってますよ。
早くひなちゃんもお散歩できるようになるといいですねっ。

shineJoshKaisMumさんへ
え、Josh君シェルティでしたか?(ウソbleah
月見はコリーでも鼻が長いほうなのですよ。日生は多分そんなに身体が大きくならないのでマズルもJosh君と同じぐらいではないでしょうかね?
普通、シェルやゴールデン、ラブの子犬って3、4ヶ月ごろは超可愛いでしょ。”子犬の可愛さ”ってある意味、鼻ペチャ、ズングリ体型。でもコリーの場合この時期から妙に鼻と脚が伸びてアンバランスな感じになるように思います。その成長が楽しみではありますけどね。

shineルーパスの母さんへ
測ったのが26日(日)の朝なので、28日(火)夜の今は8kg超えてると思うんですよ。体重に関してはルー君たちと同じ軌跡をたどっているみたいですね。安心安心。
でも、生まれたときはかなり小さかったんですよ、230gでした。
ヴィーちゃんのKIDSは皆さん300g以上ありましたよね。
それと脚の長さや体高はルー君やシエルちゃんの方が大きいと思います。
つまり、日生はなんだか、丸々してます(笑)

shineえっつーさんへ
みおちゃんの鼻の方が長く見えますね~。これから鼻競争だ!(なに、それ)
それと白っぽい日生より、トライのみおちゃんの方が色的に小さく見えますよ。みおちゃんの横顔なんか、とってもトライコリーでトライフリークの私としては、ドキッheart01とします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/24789934

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びてきました!:

« 遊んでぇ~ | トップページ | チョークカラー »