« 伸びてきました! | トップページ | 子育てって。。。 »

2008年10月29日 (水)

チョークカラー

チェーンカラーの紐版、、、なんだっけなぁ、、なんだっけなぁ。。
最近、とみに物忘れがひどくて。。。coldsweats01
突然思い出しました。チョークカラーです。

今、うちにあるのは
A:パラシュートと同じ材質でできている
B:ナイロン系の紐が三つ網状になっているストレッチカラー
C:ペットショップでたまたま見かけた縄状のカラー
です。

P1010293_small

日生が使うのに何がいいのかわからなかったので思案していたところ
あるブログで生後4ヶ月弱のコリーがB:のストレッチタイプをしているのを見かけ
これでいいんだ、、と納得。
子犬だと抜けてしまわないかとか、首に負担がかからないか?とか
迷っていたんです。チョークカラーはあまり一般的には使われないですよね。
トレーニング時だけ使用してください、、とかあったりして。。。
でも月見も始めからチョークだったので私は慣れていますしね。

というわけで、早速、一番短いAを日生に装着。
不満そうな日生です。

P1010294_small
気になる~なにこれ~

おまけです。ハローウィンの仮装

P1010263_small

いいえ、レインコート姿の月見ちゃんです。
(どうしても首が下がって情けない感じになるcoldsweats01

« 伸びてきました! | トップページ | 子育てって。。。 »

コメント

今日は、日生ちゃんも月見ちゃんも困り顔ですね(笑)

うちはお散歩はずっと、ハーネス使ってます。
毛が多すぎて、首輪系だと、どの位のキツサにしたらいいか、わからなくって・・・ ゆるすぎると抜けちゃうし。
迷子札用に、トレーニング用みたいなネックレスはしてますけどね。
以前、革のネックレスにして、毛で見えないからって、長めにしてたら、噛み切られた・・・・

みおのカラーをどうしようか考えていた所だったんです。
とってもナイスタイミングな記事です~。
チョークかハーフチョークを考えていました。
ストレッチのがあるんですね。
探してみようっと。

みおも最近ハナのお古のカラーを着けたりしています。
とっても気になるみたいでカイカイしていますよ~。

月見ちゃん、レインコート嫌なのかな?
オレンジがとっても映えてますよ!

我が家はマザーレイクさんお勧めのチョークカラーを使用してます。
短めのがあるのでそれをシエル用にする予定です。
布製で色も色々あったので、好きな紫色で統一しちゃった(笑)
コリートリオは紫のチョークカラーです。メール便で届けてもらいました!(笑)在庫限りで生産しないみたいだからもうないかな~?!
ハーネスは良くないって書いてあったので使ってません。

月見ちゃん、レインコートは好きじゃないのかな?!素敵なのにな~。
そろそろ、皆散歩準備始めてるんですね。果たしてシエルはチョークカラー嫌がらないかしら?!暴れそう(^^ゞ

日生ちゃん静かにしててえらいわ~。

我が家も最近は「カラーどうする?」の話題で持ちきりでした。
ネットで毎日試行錯誤していたので、とても参考になりました!
ストレッチタイプ、首に負担がかかりづらそうで良さそうですね。
そろそろお散歩デビューですものね。
早く準備しなくては!!
先輩ワンズ達のお古は、既にきつそうになってしまいました(笑)
さすがコリー、シェルティーとは違いますね~。

月見ちゃん、そんなに情けないお顔しちゃって!
でも、そんなお顔もとっても可愛いですね。

shineJoshKaisMumさんへ
Josh君のカラー見事ですものね。ネックレスタイプが埋もれてしまうのわかります。ゴールドのチェーンなんてゴージャスかしらと
月見にも考えたことありますけど、埋もれちゃって意味なし、、
と思われます。coldsweats01

shineえっつーさんへ
確かにストレッチ、、、とあるんですが、実はそんなに伸びないんです(笑)三つ網の分だけ、気持ちマシって感じかな。
みおちゃんはチョークやドライブ用のクレートなんか、当面ハナちゃんのが使えたりしていいですね。レインコートも使えそう。日生は月見のだと全てが大きいです。でも、ちょうど良いサイズはすぐ使えなくなるので、なんかもったいないなぁ。。。。
月見はレインコートは嫌がらずに着ますが、なんか首の辺りに触るのが気になって首が段々下がっていくんですよ(笑)

shine紫艶さんへ
マザーレイクさんお勧めのがあったんですか!!知りたかったな~。
(きっと他の皆さんそう思うはず)
布製ってどんなんかしら?わりと太いですか?それとも平たいやつかしら?普通に売ってるのは(それでも多分輸入品)黒、茶、白しかないので
紫なんておしゃれですね。
雨の日は散歩をお休みしてくれれば基本的にレインコートもいらないんですが、、サイズ探しも大変ですし。庭でさせてもウロウロするうちびしょ濡れになってしまうのであきらめてトイレ散歩に行きます。たとえ台風でも。crying

shineルーパスの母さんへ
上にも書きましたが、あまり伸びません(笑)
でもあまり細いとやはり首に負担がかかりますよね、(加減がわからずダッシュしたときなんか、、、)だからこの三つ網タイプか紐タイプが初めはいいかもしれませんね。
とりあえず細いのを日生につけて慣らしていますが、1日目はかなり気にしてカイカイしていましたよ。
きっとリードも齧るんでしょうねぇ。ルー君やシエルちゃんが先にお散歩デビューになるかしら?楽しみ。

ルナがお散歩デビューした頃、チョークカラーなど知らずに
普通の首輪が抜けて、ヒヤリとした事が何度かありました。
よくぞ9歳まで、ご無事でcoldsweats02って感じです。

チョークはパラシュートかナイロンが良いですね。
革だと毛がからまります。
リードとチョークが一体になった布製のものを持ってますが
便利な割りに綿ぽいので絞まってから緩んだ状態に戻るまでが
イマイチ遅くて×です。

最近はもっぱらハーフチョークです。
「イヤイヤ」しなくなったら脱着が楽で良いですよnote
リードと揃いの可愛いのも有るしhappy01
あ、でも飼い主の自己満足ですねsweat01 
コリーは毛に埋まって模様なんて見えないものsmile

shinemieさんへ
わーい、コメントありがとうございます。
なるほど皮は使いにくいんですね、皮って「お出かけ用」にいいかな、と考えたことあるのですが高価なので”買えずに”いました。
それに、月見に使っていても日生に絶対食べられそうです!(笑)私の牛皮のショルダーに異常に興味を持ってるんですよ。
ハーフチョークは使ったことないんですが、これだと可愛いのが普通のペットショップに売ってますよね。いつも素通りですが、たまには可愛いグッズも物色したくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/24845727

この記事へのトラックバック一覧です: チョークカラー:

« 伸びてきました! | トップページ | 子育てって。。。 »