« 月見ちゃん | トップページ | おーちゃん »

2008年10月20日 (月)

日生という名前

先日、お里から血統書を送っていただきました。
THE MOTHER LAKE LAVENDER
素敵な血統書名でしょ~?将来、薄紫の花の似合う女の子になって欲しいです。

ラベンダーないので。。ブットレアで。

P1010231_small

似合う~?

P1010232_small
くんくん

P1010235_small
ぱくり

日生(ひなせ)は岡山県の港町の名前です。牡蠣の養殖で有名です。
(住んでいるのは兵庫県西宮市なのですが)縁あってこの名前にしました。
「日から生まれる」、ブルーマールの日生は明るい毛色でお日様のイメージです。
コートは牡蠣模様ですよね。
11月になれば牡蠣が解禁になるので冬には一緒にドライブがてら
牡蠣を食べに行こうと思います。
カキオコっていう「牡蠣てんこ盛りお好み焼き」がおいしいんですよ。

大きくなりました。羊さんの枕と比べると。 
↓9/27の日生
 P1000984_small_2
↓10/19  22日後

 P1010209_small

肉球も、犬らしく?なって来ましたよ。

↓後脚                ↓前脚  今のところ色違いです。
P1010241_small P1010240_small_2

« 月見ちゃん | トップページ | おーちゃん »

コメント

ひなちゃんすでにお花似合ってますよ~。
ひなちゃんの優しい雰囲気に合ってる血統書名ですね。
みおはですね、「EDELWEIS」でした。
エーデルワイスといえば歌は知ってるのですが、
花を知らなくて、検索かけちゃいました~。ムフフ。

月見ちゃんと日生ちゃん、ステキな名前ですね。
↓の月見ちゃんの記事、ジーンとしましたよ。
どの写真もステキです。
月見ちゃん、大事にされてるね!長生きするんだよ~!!

日生ちゃん素敵なお名前貰いましたね。Lavender・・・・・。
私の好きな色でもあります。我が家にはラベンダー植えてありますよ。
月見ちゃんも日生ちゃんもお月さまとおひさまと姉妹で共通のお名前で素敵。月見ちゃんも長生きしてね~。日ごとに大きくなっていきますよね。今日もシエルはカっ飛んでます。ランもお姉ちゃん達と一緒に走ってます。シエルはBlue heavenです。珍しいブルーのバラの名前です。実際はグレーがかった色のバラなのでブルーマールのシエルにはぴったりです。住んでる所は違うけど、共に成長していきたいですね。こちらも牡蠣祭りありますよ。もうすぐ牡蠣鍋クルージングとかも始まります。日本三景松島の牡蠣・・・・・。共通点多いですね(笑)

日生ちゃん、とってもお花が似合っていますね~。
日生ちゃんにぴったりの血統書名だと思います。素敵です!
写真で見ると、成長には本当にびっくりしますよね。
日生ちゃんもすごく大きくなりましたね。
早くお散歩解禁になって、色々なところに連れて行ってあげたいですね。
そういうことを想像するだけで楽しくなっちゃいますね~♪
我が家はキャンプに挑戦してみたいなって今から計画立ててます。
まずその前に、ビビリな性格を克服させないといけないんですけどね(笑)

皆さんいつもコメントありがとうございます。happy02

shineえっつーさんへ
エーデルワイスちゃんが、みおちゃんだったのですね!「エーデルワイス」っていい香りがするんですよね。バラの品種にも同じ名前のがありますよ。これも白くて清楚でいい香りです。

shine紫艶さんへ
Blue heaven調べました。なんてきれいなバラなんでしょう!
シルバーブルーの半剣弁フロリバンダ。浜名湖花博でも脚光を浴び、世界で一番青いバラと注目を集めた品種、、とのこと。別名「セントレア・スカイローズ」。
マザーレイクのママさん、感服です。

shineルーパス君の母さんへ
ルー君のお名前はなんだったのですか?
キャンプいいですよね~。関西は大型犬の泊まれるところが
少ないのでウチもよくキャンプしました。
でも月見さん、晩御飯たべたら帰りたがって。。。
山の獣の気配(?)が怖かったようですよ。一人車で寝てました。coldsweats01

o(_ _)o 初めまして♪
まーちっちママさんよりご紹介頂きました^^
沢山のコリーを送り出してる まーちっちママさんにとっては
不思議なことではないかもしれないけど、旅行先や日ごろ遊びに行く場所で
偶然にマザーレイク犬舎出身のコリー達と出会うことがあり
ご縁を感じてます。
日生ちゃんの名前が発表されたとき、(牡蠣)が最初に思い浮かんだのは
私ぐらいかも知れませんね( ´艸`)プププ
1頭目にトライのコリーを迎え、いつかはブルーのコリーを!と夫婦で憧れて早8年。
月見&日生ママさんが羨ましい限りです♪
お家が近いようですので、一緒に遊びましょうね~(´▽`)/

うちの「らっちゃん』は「ジャカランダ」ですよ。
さすが!まーちっちさん、センスいいですよね〜

shinemieさんへ
はじめまして、こちらこそよろしくお願いしますhappy01
ルナちゃんは月見より少し若いんですね。トライいいですよね~。
お近くにお住まいということなので、お時間ありましたらぜひ日生を見に来てくださいね。日々、手足とお鼻が成長中です。
(ん?どうやって住所お知らせしようかしら。。。)

shineまんぼうざんへ
「ジャカランダ」私の大好きな樹です!以前オーストラリアに行ったときに大樹が一斉に花をつけていて、紫の霞のようで夢のような風景でした。
実は日本でもみられるんですね。。。宮崎県南郷町(だったと思う?)あたりの大木が有名らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/24623648

この記事へのトラックバック一覧です: 日生という名前:

« 月見ちゃん | トップページ | おーちゃん »