« 日生のお友達 | トップページ | 月見と日生 »

2008年9月29日 (月)

泣きそうになったこと

日生がウチに来て1週間。
夜鳴きは3日目で収まり、ゆるかったお腹も完璧ウンPになった。。。
そろそろ慣れてきたな?(←日生だけですけど)と思った金曜の夕刻。

日生がご飯を食べなくなった。
それまで食器におおいかぶさるように食べていたのに?
動きも緩慢でお腹も下痢P。日生、遊ぶ元気もないの?

P1000931

画像はイメージでちゅ。ママは写真を撮る余裕などありましぇーん

そのまま土曜日の朝ごはんも食べずsign01
子犬ってどのぐらい食べずにいられるの?
月見のかかりつけ獣医さんは土曜日の午後と日曜日は休診。
この獣医さんは以前自宅でコリーを飼っていてコリーについて詳しいので信頼している。日曜日開いている別の獣医さんも悪くはないけど、ちょっと馴染みが薄い。
そのうち下痢Pと共にウンPサイズの大きな毛玉を排出。
どうやら昨晩月見の尻尾に食らいついていたとき、大量の毛を飲み込んだみたい。

お腹詰まってる?
ほとんど泣きそうになって、ブリーダーさんのところに電話してしまいました。お里のママさんはキッズのお世話や巣立ちが重なってお忙しかったと思いますが丁寧に対応してくださいました。
おそらく胃の中に毛玉がまだ溜まっているので、ワンカロなんかで水分補給して様子見。ただし吐く場合は緊急なので獣医さんへ。などアドバイス頂きました。ほんとにありがとうございました。

日曜の夕方、日生は突然元気になってご飯をバクバク食べて翌日には何事もなかったかのように走り回ってました。
信じられな~い!

ちなみに子犬でも2、3日食べなくても死なないそうです。(重大な原因がなければ)
月見の抜けかけの毛をきっちり始末します。
ごめんね、日生。

« 日生のお友達 | トップページ | 月見と日生 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/24333807

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きそうになったこと:

« 日生のお友達 | トップページ | 月見と日生 »